オリジナルの洋服を10枚単位で製作してくれる会社もしくはお店をご存じないですか?工場などの大量生産だとどうしても100枚単位と大きくなってしまします。
ものはオリジナルのエプロンです。アルイベントで30人くらいで使いたいのですがなかなか数的に作っていただけるところが見つかりません。ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は以前、あるメンズカジュアルのお店で働いていたのですが、そこではユニフォームの注文を受けていたんですけど、そこの会社はあるプリントスタジオと契約していて、お店の商品でプリントするという約束でお客さんに説明し、受けていました。

結局、お客さんには好きなデザインを持ってきてもらい、それをプリントスタジオで版にしてもらって、Tシャツやトレーナーにプリントするという形です。これは私がいたお店での話ですから洋服になってしまいますが、プリントとかで良ければいくらでもありますよ。30枚全部同じデザインでいいのなら、料金も安く済みます。(1つのデザインで1つの版なんで)ただ、無地のエプロンをどこかで買い揃える必要がありますが。版を作ってプリントすると普通にお店で売ってるものと全然変わらない仕上がりです。転写プリントは汚いですけど。まあ、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですねそういう方法があるのですね。エプロンからオリジナルにしてしまうと大変だから、無地の物を購入してプリントだけオリジナルにすればいいんですね。アドバイスありがとうございました。早速あたってみます。

お礼日時:2002/03/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオリジナルTシャツを1枚で安く作ってくれるところ

もうデザインは出来てます。
30とか50枚だと安く作ってくれるんですが、
1枚だと「版代」で1万円くらいなので高いです。
なんとか安く作れるところはありませんか?
アイロンのやつはNGで。

Aベストアンサー

1枚だけなのでしたら、自作の方が手っ取り早くないですか?
シルクスクリーンの簡易キットが1万円代であります。
「TシャツくんJr.」
私も持ってます。あまり細かいデザインでなければ、
きれいにできますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ac-fan/450698/584893/

Q食事用エプロンのビニール生地

子供の食事用エプロンを作ろうと思っています
表は綿などの吸水性のある布で
裏地は防水性のある加工をしてあるもの
を探しているのですが、ネットのお店では
防水加工布はみんなその逆で
綿などの表にビニール加工してあるものしか
見つけられません。
どこかで取り扱っていないでしょうか?

もしくは市販品でも良くある様に
2枚を縫い合わせるのでも良いので
あの薄いビニール生地を売っているところを教えてください。
(ビニールで検索すると生地ではないビニールばかり
引っかかってしまい探せませんでした)

Aベストアンサー

ノムラテーラーさんのビニールクロスにリバーシブル生地のが1つありました。
https://www.nomura-tailor.co.jp/index.php?pt=item_itiran&cn=240035191
ビニールコーティングされているドット側を裏にして、チェック側を表に使えばどうでしょう?
下の方のドット柄は裏面も鮮やかに色が出ているので、どちらを表に使っても良さそうな気がします。

裏にビニールコーティングされた生地、どこかで見たのですが・・・・ちょっといま探してみたけど思い出せませんでした。
やはり手っ取り早いのは好みの生地の裏にラミーちゃんを貼ることかと思います。

Q子供のエプロンをつくりたいのですが・・・

子供のエプロンをつくりたいのですが・・・

綿100%の生地で作る予定ですが、生地の厚みをどうしたらいいのかわかりません。
ブロード、シーチング、ツイル、色々あるみたいですが、どれを選んだらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど先日、子供のエプロンを作りました。

手芸店に出向いて直接触るのが一番わかりやすいかも
しれませんが、

私がつかったのはオックスです。
選んだらオックスだったというだけですが。

キャラクター柄で売っている布地はオックスが多く、
体操着袋のような袋物やエプロンが縫いやすい厚さの
布地だとおもいます。そして、しっかりしています。

エプロンは張りが必要だからある程度厚みが
必要ですが、あまり厚地だと(極端な話、デニムとか
帆布とか)ミシンが大変ですし、
あまり薄いと、下の洋服がぬれたり、皺になったり
しやすいです。

袋につかうようなオックスが無難だとおもいます。
(もちろん、厚地でも、ミシンにパワーがあれば
問題ありません)

シンプルな布地ならリネンの布地もはりがあって
よいとおもいます。
皺になりますが。。ちょうど、布巾にするくらいの
厚手のリネンクロスならよいような気がします。
ただし、布幅がせまい物があるので注意です。

幼児だったら、紐がむすべないので、紐のかわりに
ゴムをつけるか、結ぶ紐がないスタイルの型紙
が売っていたりします。

わたしは、サンプランニングの
「かんたんエプロン」を使いました。
(着るのに練習が必要だったので、
通常のエプロンのウエスト紐をゴムにするのでも
いいかとおもいます)

三角巾もゴムにしました。

参考になれば幸いです。

ちょうど先日、子供のエプロンを作りました。

手芸店に出向いて直接触るのが一番わかりやすいかも
しれませんが、

私がつかったのはオックスです。
選んだらオックスだったというだけですが。

キャラクター柄で売っている布地はオックスが多く、
体操着袋のような袋物やエプロンが縫いやすい厚さの
布地だとおもいます。そして、しっかりしています。

エプロンは張りが必要だからある程度厚みが
必要ですが、あまり厚地だと(極端な話、デニムとか
帆布とか)ミシンが大変ですし、
あまり薄いと、下の洋服がぬ...続きを読む

Qエプロンドレスの作り方

エプロンドレスを作りたいのですが、作り方の載っているページを探してもなかなか見つかりません。
本を買っている余裕も時間もないのですが、どこかに作り方の載っているサイト様はありませんでしょうか?もしくは作り方そのものをご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

utakouさんの考えているデザインがどんな物なのか
わかりかねますが、ごくシンプルな物なら大塚屋の
HP内の『手作りしましょう』の過去一覧の中に
エプロンドレスもあったと記憶しています。

作り方や型紙をサイト公開用に加工するのは、
それなりに時間も手間もかかると思うので
無料でそれなりデザインの物を・・と言うのは、
やはり見つかりにくいと思います。
型紙とレシピを抱き合わせ販売しているサイト
ならばあるのではないでしょうか?

お近くに図書館があれば、型紙付きのソーイング
本を借りた方が、デザインも確認出来ますし、
型紙も写せばよいので返って楽だと思いますが?

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/

QLLLサイズエプロンの型紙のとりかた

男性の外国人ですごく体格の良いかたのエプロンを作らなければなりません。本人を採寸することが出来ない状況です。
見た感じでは、ウエストが140センチとか150センチといった感じです。

あまりこだわるつもりはありません。
婦人物のパターンが家にあるので、それをもとに型紙をとりたいと思います。
下半分はなんとか「えいや」っとできそうですが、

サスペンダーの取り付け位置から  ウエストラインまでの長さは
(上前の縦の長さとでも言うのでしょうか)は
どの程度長くすべきでしょうか?

ちなみに婦人物の型紙では31センチでした。

LLLサイズや男物の型紙を買いにお店に行く時間がありません。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

身長がどれくらいでしょうね.
例えば180cmくらいでしたら,女性用の標準(158cmくらい)より22cm大きいですから,上前でしたらその半分の11cmくらい足せば間に合うかと思います.
サスペンダーで調節できるようにしておけば,40~45cmくらいでいいかなと思います.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報