プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリジナルの洋服を10枚単位で製作してくれる会社もしくはお店をご存じないですか?工場などの大量生産だとどうしても100枚単位と大きくなってしまします。
ものはオリジナルのエプロンです。アルイベントで30人くらいで使いたいのですがなかなか数的に作っていただけるところが見つかりません。ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は以前、あるメンズカジュアルのお店で働いていたのですが、そこではユニフォームの注文を受けていたんですけど、そこの会社はあるプリントスタジオと契約していて、お店の商品でプリントするという約束でお客さんに説明し、受けていました。

結局、お客さんには好きなデザインを持ってきてもらい、それをプリントスタジオで版にしてもらって、Tシャツやトレーナーにプリントするという形です。これは私がいたお店での話ですから洋服になってしまいますが、プリントとかで良ければいくらでもありますよ。30枚全部同じデザインでいいのなら、料金も安く済みます。(1つのデザインで1つの版なんで)ただ、無地のエプロンをどこかで買い揃える必要がありますが。版を作ってプリントすると普通にお店で売ってるものと全然変わらない仕上がりです。転写プリントは汚いですけど。まあ、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですねそういう方法があるのですね。エプロンからオリジナルにしてしまうと大変だから、無地の物を購入してプリントだけオリジナルにすればいいんですね。アドバイスありがとうございました。早速あたってみます。