ウィンドウズの起動時間を短くしたいので、NTでサスペンドさせたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
また、できましたら、起動HDDをシリコンディスクにしたいので、
メモリイメージを固定したいのですが、なにか方法はありませんか?

A 回答 (4件)

 PC付属のサスペンドボタンでサスペンドさせればいいと思います。

これはボタ
ンがないとどうにもなりませんが。LibrettoなどはNT4でのサスペンド・CPU
制御・ハイバネーションの設定ができるなどNT4の割にいろいろできたマシン
もあります。

 起動HDDをフラッシュメモリ等にすることはできます。ただし、私が以前回答
したURLリンクをご覧になるとわかると思いますが、PCがその機能をサポートし
ていない限り不可能だと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194009
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

Windows NTでは、サスペンドはサポートされていません。
NT系のOSでは、Windows 2000からサポートされた機能です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

>また、できましたら、起動HDDをシリコンディスクにしたい
IBMマイクロドライブなどのPCカードに挿入して使うものを意味しているのでしょうか?
起動ドライブとしては、PCカードは認識しないのでムリだと思うのですが。

もし、ROMに焼いてしまうと言うことなら(組み込みOS)一般的なWindowsNTではだめだと
思います。
使用したことはないのですが、Windows NT Embeddedという別なライセンスが必要なようです。
(一般のパソコンショップでは購入できません。)
参考のページをご覧ください。

・Windows NT Embedded
URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP154/6/42.asp,http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/ …
    • good
    • 0

多分できないと思います。


ずっと起動しっぱなしで必要に応じてログオンする、というのが一番良いかと。

ネットワークの関係と言うより、電源管理がまだ良くなかったのではないかと。
    • good
    • 0

確か出来ないと思ったんですが・・・・・


ネットワークの関係上・・・IPアドレスとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ