アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
わかりにくい部分、言葉足らずな部分が沢山出るかと思いますが、
皆さんのお知恵を貸して下さい。

先日mouse computerにてPCを購入し(OSなし)OSをインストールしましたが、
少しすると真っ暗な画面になりすぐに再起動がかかってしまいました。
(この時点ではメモリ増設のみ)

すぐに修理に出し、異常なしで戻ってきました。
その日は確かに異常なく動いていたのですが(8時間ほど)、
次の日、違うプロダクトキーを入力したことに気づき、
正しいプロダクトキーに変えようと、OSを入れ直しました。
OSインストールの途中でシステムエラーが出たのですが、閉じてしまいました...そのままOSはインストール完了しました。
その時に、グラボとメモリの増設と電源を入れ替えました。
(正直あまり詳しくないのですが、そのままの電源だとグラボがつけられない事に気づき、
少し詳しい友人に聞き、なんとか無事装着したのですが...)
起動すると、やはり勝手に再起動するようになっていました。
その後、何度かOSを入れなおしましたが、先ほどのシステムエラーは出ませんでした。
しかし、やはり再起動がかかってしまって...

実はこの文章も3回目です><
OSインストール後毎回なんとかUPDATEはすませているのですが...

ワタシは詳しくないので、システムが何かおかしいのかな?くらいしかわからないのですが、
皆さんのお知恵を貸して頂けないでしょうか?

OS:winXp
PC本体:Lm-i413-N(OSなしモデル) mouse computerのもの
  http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
CPU:intel Pen4 524(1MB L2キャッシュ 3.06GHz/533MHz)
メモリ:DDR-SDRAM1GB(メモリ512MBを一枚増設して、合計1GB。BIOS画面でも認識)
HDD:IDE 160GB ATA100 7200rpm
NVDIA GeForce6600
マザー:VIA P4M800CEチップセット(LGA775)搭載マザボ

A 回答 (5件)

>A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer



問題を検知し、PCへの損害を防ぐためにシャットダウンした、という意味と思いますが・・・
    • good
    • 0

>STOP:0x0000000A


>IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

ドライバが不適切なメモリ アドレスを使用、または、互換性のないデバイス ドライバ、互換性のないソフトウェアが原因の可能性

サードパーティのソフトウェアやドライバのチェック

セーフモードで起動し、「前回正常起動時の構成」を使用

XP インストールを修復

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

フリーズやストールでは無く、落ちる・・・。


自動再起動はBIOSの設定でそうなっている可能性はありますから、問題ないと言えば無いですが。
シャットダウン時に再起動するがEnableになっているのでしょう。
一般に稼働中に落ちるのは熱暴走・電源不足・メモリの異常(特に普段正常、温度が上がるとエラー吐きまくりというケースも)、かなぁ。
メモリは#1氏ご紹介のツールで。テストでかなり負荷をかけるので温度上昇でコケるメモリも診断できます。

熱暴走はこれでモニタしてみます?
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
コンピュータ→センサ です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も落ちてしまい、なかなかお礼がかけませんでした。

いまPCがかなり調子わるいので
すぐにはモニタできるかわかりませんが、できるだけがんばってみようとおもいます。

かなり困っていますので、
なにか思いついたことがありましたら、どんな些細なことでもOKですので
みなさんおしえてください><

お礼日時:2006/08/06 22:06

「コントロールパネル」「システム」「詳細」「起動/回復」「設定」「自動的に再起動する」のチェックを解除をしても駄目ですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速やってみました。
すると、今までは再起動していたのが、
いきなり青い画面になり、英語でたくさんかかれていました。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

CRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

Technical information
STOP:0x0000000A ( 0xC1200038,0x00000001,0x00000000,0x8050704F)

などです・・・。
ワタシにはよくわからないのですが、
再起動のたび、書かれている理由が違うような気がします。

お礼日時:2006/08/06 21:56

MemTest86で、メモリチェックしてみて下さい。


パソコンの電源元はたこ足配線の末端ではないですか?
パソコンの電源ラインに電力消費が激しいカラーコピー機等ありませんか?
これらが関係ない場合
パソコン設置場所が熱くてCPUリセットしてる?
ドライバーはすべて入れましたか?

参考URL:http://www.memtest86.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
教えていただいたメモリーテストを何度か試しているのですが、途中で落ちてしまって・・・
なんとか試してみます。
あと、たこ足配線に確かになってます。
以前、少し上のスペックのPCを置いていたので安心していたのですが・・・。

パソコン設置場所は 比較的風通しがよい場所なので大丈夫かな?とおもいます。

お礼日時:2006/08/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!