以前、TV番組でロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castleが
全米のTOP10にランクインしていましたが、さっぱりこの映画の話を
聞かなくなってしまいました。

アメリカの公式サイトは発見しましたが、日本の公式サイトはありますか?
あるのであれば、是非URLを教えて下さい!!
また、日本での公開についても決まっているのであれば教えて欲しいです。
どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答します。



「The Last Castle」日本での公開は2002/7月のようです。
日本の公式サイトは見つかりませんでした(-_-;)

公式ではないですが・・・
http://www2.netdoor.com/~takano/film/2001/castle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月ですか、どうもありがとうございます!
そのぺージは私も見た事がありました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロバート・レッドフォードの有名な映画は?

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻止するために何でもしなければならないという気になっております。
~省略~
 天然資源保全協会(Natural Resources Defense Council)のサイトでは、http://www.savebiogems.org/arcticで、上下両院の議員に宛てて抗議のメッセージを送れます。
NRDCは去年、ウェブ上の活動で、三菱に抗議する数百万のメッセージを送り、ハイイロクジラの繁殖海域の破壊を止めさせたことがあります。

 どうかこのHPを見て、家族や友人、同僚にも私のメッセージを転送してください。議会も私達が何百万の勢力になれば無視できないでしょう。

 石油企業の利益のために最も偉大な野生生物保護区を冒されれば、アメリカの自然遺産のどれとして破壊から無縁でいられません。どうかhttp://www.savebiogems.org/arcticを見て、アラスカ北極圏を手付かずな自然に保つ手助けをしてください。

真心を込めて
Robert Redford
NRDC Action Fund

*国外からのメッセージはhttp://www.savearcticrefuge.org/から、大統領、議会あてに送ることが可能です。

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻...続きを読む

Aベストアンサー

やはり1番は「明日に向かって撃て」ですが、

私が繰り返し見て感動するのは
バーバラ・ストライザンドと競演した
「追憶」です。(「The Way We Were」の曲とともに・・・)
最初に登場する軍服姿が美しい!!

昔レッドフォードの人気はすごくて
「スティング」を映画館に見に行ったとき、
レッドフォードが登場するシーンで拍手がわき
ファラッシュをたいて写真撮影をする人までいて驚いたことがあります。(もちろん写ってないと思うけど)

後年は自然保護活動に力を入れているそうですね。 

Qブラッド・ピットとロバート・レッドフォード

ブラッド・ピットは若い頃のロバート・レッドフォードにそっくりなのですが,
親子とか,親戚とか,何か関係があるのですか。
共演している映画もあるのですが。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

昨夜TVで「スパイゲーム」やってましたね。
確かに私もこの二人、似てると思いますよ。
ただ二人の間に血縁関係があるという話しは寡聞にして知りませんね。

でもロバート・レッドフォードがブラピを気に入っているのは間違いないよう
で、ブラピの出世作となった「リバー・ランズ・スルー・イット」もロバート・レッド
フォードが監督しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88

ご参考まで

Qロバート・レッドフォードが出ている映画らしいのですが

タイトルが分かりません。内容は、ロバード・レッドフォードが付き合っていた個性的な女性と別れ、それから出会った普通な女性と結婚するという話らしいです。原題が”ハブル”もしくは”ホブル”のような題名だったと思うのですが、調べても分かりません。どなたか教えて下さい。確か、アメリカのドラマ”sex and the city”の最終回でこの映画の話題が出ていました。お願いします!

Aベストアンサー

ロバートレッドフォード&ストライザンドの「追憶」、原題は「THE WAY WE WERE」で、公開されたのは1973年です。ハベルというのは、ロバートレッドフォード演じる主人公の名前です。

当時はまだ学生運動のなごりが社会的背景にありまして、
バーブラにすごく共感した憶えがあります。同名の主題歌
も忘れられません。

Qロバート・デ・ニーロ主演「15 minutes」 の 15 minutesはいつの時間を指しているの?

先日、仕事で疲れている時に軽くウトウトしながら観ました。

そのせいで、タイトルの15 minutesは何を指しているのかいまいち理解できませんでした。

レンタルだったんですが、もう返却してしまいました。

そこで、映画の中で15 minutesとは何を、いつのことを指していたのでしょうか?

よろしくお願いします。




もしかして、デ・ニーロを殺す寸前に犯人が「俺は精神障害を装って極刑を免れるのさ」みたいなこと言っていた決定的瞬間の仲間に撮影されていた時間が約15分間だったんでしょうか?

自信ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニュース・ショーの放送時間、またはショーそのものの意味と考えています。
Q1の「15分で有名」は「15分は有名」の誤りです。すみません。

Qレッドフォードが出ている映画で・・・。

ロバート・レッドフォードが出ている映画でお勧めの
映画を教えてください。

すでに観たものは↓
「明日に向かって撃て」
「スティング」
「ナチュラル」
「モンタナの風に抱かれて」
「幸福の条件」
「追憶」
「雨のニューオリンズ」
「夜霧のマンハッタン」
「アンカーウーマン」
「華麗なるギャツビー」
「ハバナ」
「愛と哀しみの果て」

これ以外でご存知の方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「大統領の陰謀」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5664/index.html

・最近ウォーターゲート事件への情報提供者が判明したので、それを頭に入れて観ると面白いです。ダスティン・ホフマンも意外とハンサム。


「ブルベイカー」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7984/index.html

・刑務所内での不正を暴くためにレッドフォードが潜入する。冒頭に無名時代のモーガン・フリーマンがチラっと。


「スニーカーズ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/index.html

・レッドフォードにめずらしいハイテクもの。リバー・フェニックスとの共演が魅力。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報