こん**は。

また友達が1人結婚しました。
私は結婚願望がないんですが、もうすぐ29と
いうことなのか「俺何やっているんだろう?」
と考えてしまいます。

10月に撃沈し、
仕事も習い事もがんばり、新しいことに
いろいろとチャレンジし、物事もポジティブに
考えがんばってきました。周りの人にも愚痴
やぼやくことも全くなくなりました。

しかしながら先月中旬あたりから、
「俺何やっているんだろう?」
「結局、なにもかわらないじゃないか?」
なんて考えてしまいます。

もうすぐ29歳。いない暦29年。(^^;
根も明るく、誰とでもすぐ仲良くなるキャラ
なんですけど。どうして恋人ができないんだろう。

世界情勢や不景気等で本当に悩み苦しんでいるのに
こんなくだらないことで考え込んでいる
自分が嫌で仕方がありません。

長々と愚痴ってしまいましたが
皆様に「一喝」入れていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

mash0123さん、こんばんわ。


遅くなってしまったみたいですが、参考になればと思い書き込みます。
わたしはmash0123さんより年上で、友人のほとんどは結婚して子供もいます。
かなり落ち込んでいる時は「わたしは一生独りかな・・」「わたし何やってるんだろう」とも思った事あります。(思いっきり考え過ぎなんですけどね・・)
こんな事言っても慰めにしかならないかもしれないけど、mash0123さん真面目なんじゃないですか?
がんばって来たのだから、すこしお休みするのもいいんじゃないでしょうか?
愚痴言ったっていいと思います。くだらない悩みなんかじゃないですよ。

わたしもわりと初めて彼氏が出来たのも遅い方ですし、次にすぐ新しい人ができる方じゃないです。
今思うと、何だかんだって理想というかこだわり(容姿とか性格だけじゃなくて、付き合うまでの過程とかも含めて)があったように思います。
友達で彼氏いない暦がmash0123さんより長い人がいるけど、やっぱり理想高いです。
口では言わないんですけどね。ある程度仲良くなって、あともう一歩踏み込めば・・・と言うところで躊躇して友達止まりみたいです。
実際付き合う事が具体的になりそうになると、ちょっとした事で引いてしまったりして、踏み込めない。
本当に恋人欲しいの?って思った事あります。(言ってないですけど)
気持ちとか心より頭で考えてしまっているようにも思います。
でも全然わたしより異性の友達は多いです。
他のかたもおっしゃってる様に縁もあると思いますが、mash0123さんから好きになった人だけじゃなくても、友達の中にもmash0123さんのことよく思っている人いるかもしれませんよ。
mash0123さんから好きになった方にはアプローチとかしているんですよね?
だったら少し視野を広くして、もしこだわりがあるようなら、ちょっと置いといてみませんか?
的外れなアドバイスだったらごめんなさい。
でもmash0123さんに合う人ときっと出会えると思います。
そのときは見のがさないでちゃんとつかまえて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。
理想は高くないのですが、
変にこだわっている部分はあると思います。

>友達の中にもmash0123さんのこと
>よく思っている人いるかもしれませんよ。

この辺鈍感なんですよ。(^^;
知人にもいわれました。
どうしても、追いかけるたちみたいです。

これからはこだわりを少し捨てて
周りを見回しがんばってみたいと思います。

本当にありがとうございました。(^^)y

お礼日時:2002/03/13 11:39

>どうして恋人ができないんだろう。



本気で恋人を作ろうとしていらっしゃらないからでは?

私のまわりにも、最近とみに、恋人いない暦が長いひとが目立ちます。増えているような気がします。

私からみると、現在の生活習慣が楽で、大切で、あえて恋人を作ろうとしているように見えないのですが、、、?

そのひとにとって、息が楽で生きがいがあれば、恋愛経験というのはあっても無くても良いのだと私は思います。

でも、やってみたいのなら、ご自分の殻は、壊してみないと、チャンスも逃げてゆくのでは、と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに現在の生活習慣が楽なのかもしれません。
自分の殻は結構壊してきているのですが・・・
今一度、考えなおして見ます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/13 11:18

言い方は悪いんですが、そんなに外見的にも内面的にも取り得の無いような、本当に普通な男性(女性)に、次々と彼氏(彼女)が出来たり結婚されたり・・・そういうことはよくありますよね。

そんな人達に劣っているわけでもないのに、ナゼ恋人が出来ないんだろうか・・・恋人が出来ない理由があるんだろうか・・・そう思うことは“5月病”なんかじゃあなく、健全なことじゃあないかと思います。あなたと同じ境遇の方なら、誰も彼も抱かれている気持ちじゃあないかと思います。結局、理屈じゃあないんですね。外見・内面がいいから恋人が出来る、外見・内面が悪いから恋人が出来ないんじゃあない、縁があるかないかの問題だと思うんですね。

お仕事も習い事も前向きに頑張っておられるみたいですが、心のどこかで「こんなに頑張っているのに結果が出ない!」「誰も俺を認めてくれない!」という気持ちがあるのではないでしょうか。その見返りに“恋人”を求めておられるのでしょうか。お仕事も習い事も、あなた自身が選んでしていることですから、周囲に愚痴を言わないなんてことは当然のことだと思います。それに、仕事で得られる結果があるなら“出世”です。習い事で得られる結果があるなら“知識教養”です。恋人の得る為に頑張ることは、他にあるんじゃあないかと思います。例えば紹介をしてもらう、合コンに行くなど、そこで持ち前の明るさを披露されればいいのではないでしょうか。

29歳だから結婚願望がないとおかしい、恋人がいないとおかしい、というわけではないんですから、あなたの様にお仕事や習い事に時間を費やせるのは独身時代だけなんですから、周囲の結婚や評価に惑わさせることはないと思います。あなたの信じた道を進めば、そのどこかで良縁に巡り合えるかもしれないと思います。「今はまだその時じゃあないんだから」と、気軽に考えられてもいいと思いますし、それでも焦り・不安が消えないようなら、そういう場に(紹介・合コン等)行かれてもいいと思いますし、それは悩み苦しむより先に、行動に移されるべきなんじゃあないかと思います。恋人さえ出来れば、おのずと結婚願望が沸いてくると思いますから・・・。まだまだ若いんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
少し気分が楽になりました。
周囲の考えや風潮に惑わされず、
自分の信じた道を進んで行こうと思います。
また折を見て違うことにも足を
どんどん突っ込んでみようと思います。

お礼日時:2002/03/13 11:11

ちょっと精神的にお疲れかな?


一喝を!とのことですが、「がんばろう!」ってやってきた方ではないですか?
肩の力を抜いて、たまには自分をだだ甘やかしして、会社早退したりして、
ふらっとどこか歩いてみたりなんてしてはどうですか?
もうすぐ春です、いろんなところから春だなって感じることができますし、
どうでしょう?そういうのはダメですか?
何も変わらない・・・っていっても、そんなに、人間変わるのは早くないものです。
人生80年、長いんですよ。
変えようってやっきになる必要なんて全然ないですよ。
なんとなくやってたら、あ、変わったかな、くらいですよ。人ってそういうもんです。
自分らしく、生きていきましょうよ。

ちなみに恋人はつくるもんではなくて、恋をするものです。
恋人がいたって不幸せな人はいます。それより幸せに恋をした方が素敵じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴きありがとうございます。
そうですね。ちょっとがんばりすぎて
いるのかもしれませんね。
4月に入れば仕事も落ち着くので
どこかぷらっと出かけて見ます。
本当にありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/03/13 10:01

こんなふうに考えてしまう時期というのは誰にでもあります。

僕もときどきあります。恋人ができないのは、必ずしもあなたの人間的な魅力の問題ではないと思いますよ。月並みな言い方になりますが、めぐり合わせというものがありますから。

今度はいい相手が見つかるかもしれませんので、まあ、それまでは充電期間ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。
あせらずがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたし(俺)に気があるんじゃないかと思う瞬間!

なぜかしょっちゅう目があうとか、なにかのはずみで2人きりになった時に、みょーーに色っぽい微妙な空気が流れたりとか・・・。
そんなとき、私に気があるのかと思っちゃうけど・・・。

みなさんはどうですか?
男の人のほうがそう思いやすい?
具体的に教えてください!

Aベストアンサー

女です。

私も以前はそう思ってました。
でも、今は違います。
そう思わせられても相手に気持ちはなかったり、
遊びたいだけだったり、傷つくのは私だから。
まぁ、私の勘違いもあったかもしれないけど、
自分守るために、人のことはあまり過信しない方がよさそうです。

Q愚痴 気を許しているから愚痴を言うんだよと言われる。 でも、私は愚痴を言われるのが苦手。 よくよ

愚痴

気を許しているから愚痴を言うんだよと言われる。

でも、私は愚痴を言われるのが苦手。
よくよく聞いていると、9割方自分は悪くない、相手が悪いというのが多かったりする。

そして同じ内容の愚痴を言われるのも苦手。

だけど、相手は聞いてもらいたいからいい続ける。

愚痴も聞いてくれないだなんていうのもある。

悩みならいくらでも聞く、相談ならいくらでも聞く。

やはり、愚痴を聞きたくないと言う私はおかしいですか?

Aベストアンサー

質問者さま、人が好すぎですよ!

愚痴は聞き手のが疲弊します。
同じ温度で互いに溢し合う以外はしんどいですよ。

Q俺はなんてダメなんだろう

また調子に乗ってしまって周囲をあきれさせてしまいました。

誰もようなやらない失敗をよく繰り返してしまいます。

なんとかならないですか?

Aベストアンサー

「なんとかなる」「なんとかしたい」と思うようになれば、なんとかなりますよ。
自分の思いはそのようになるんですよ。大丈夫です。

Q俺はどうすればいいんだろうか・・・・・

さっき、電話で彼女に振られました。
かなりショック受けてます。。。
相手は別に俺のことが嫌いになったとかじゃなくて、まだ好きでいてくれてるみたいです。
だけど、勉強(中3受験生)とか部活とか、塾とかで
夏休み全然遊べなくて、「私付き合っていけない」
「まだ早すぎたみたい」など
と言われました、彼女の家は結構厳しいしつけしてて、
今日の通知表みて、かなりやばかったらしいです。
俺はこれから、まだ彼女と付き合いたいし、で
どうすればいいんでしょうか?

彼女はあまり、頭がいい方じゃなくて、親も厳しいので・・・・
俺の方は彼女よりはできるから、彼女にストレス感じさせているのでしょうか?
一体どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2の方への回答をみて思ったのですが
「彼氏でいるだけでいい」って意味無くないですか?
ようは、世間に対して「彼女いるよ」って言いたいだけでしょ?
「彼女がいない」っていうのが恥ずかしいと思ってるだけでしょ?
そんなのお互いのために、何もプラスにならないんだから
さっさと別れた方がいいと思います。
彼女の本心は。あなたに冷めただけかも知れないんだから
そんな自分勝手な言い分は、さらに嫌われるだけですよ。

Q彼女作れ!と一喝

好きな人がいるのに
じっと見ているだけで何もしない
男性に、一喝入れてくれと言われました。

私も正直恋愛のほうは上手くいっておらず
振られたばかりです。

どんな風にカツを入れたらいいか
参考にさせていただくために案をお願いします。

Aベストアンサー

「あの子が、他の男のものになっても良いのか?」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報