プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラウドネスの昔のアルバム「ソルジャー オブ フォーチュン」のギター、もしくはバンドスコアって発売されているのでしょうか?
ソルジャー オブ フォーチュン(曲名)をコピーしたいっす、めちゃめちゃカッコいいので・・。
耳コピとかは一切できないので、タブ譜が欲しいのですが・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。


LOUDNESSカッコイイですよね!
自分は高崎 晃に憧れてギターを始めました。
20年前は本当に聴きまくっていましたよ~
なんて、質問と関係ないことを喋ってしまい、すみません(^^ゞ

さて本題のSoldier Of Fortuneのスコアですが、
今は絶版になってしまっていますね。
amazonで探してみましたが、やはりプレミアがついています。
一応「Soldier ~」が収録されていて、マーケットプレイスで
出品されているのは、次の2点です。

・ラウドネス/RE‐MASTERPIECES~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4810874931/50 …

・ラウドネス/LOUDEST
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4810837645/50 …
(こちらにはLive Versionが収録されています)

どちらも「Soldier ~」をコピーするためだけに
購入する値段ではないですよね(^^;

そこで、自分がよく利用しているGuitar Tabサイトで、
「UltimateGuitar.com」というのがあるのですが、
そこに「Soldier ~」のTabがあったのです!
しかし、このTabを閲覧するには「GuitarPro」という
ソフト(有料)が必要になるんですよね。
ただこのソフト、お試し期間があると思うので、
面倒でなければ試してみてはいかがでしょうか。
このソフトについては、別の質問で回答しているので、
そちらをご参考にしてください。

Guitar Proについて
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2058509

UltimateGuitar.com/LOUDNESS
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4810874931/50 …

長々とすみませんでした。参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

追加ですが・・・



"soldier of fortun " アルバムのバンドスコアも廃盤ですがあります。http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …

"100%高崎晃"(ヤングギター別冊)(ギター譜のみ)にも、載っていたはずです。

いずれも廃盤で、プレミアがついているようです。

GuitarPro4のスコアはソロがカットされているようです。"Loudest"のスコアはライブ版なので、ギター1本になっていてコピーしやすいかもしれません。

自分もコピーした事がありますが、ソロは挫折しました。両手タッピングとかで、なかなかカッコいいんですがね・・・
それにしても名曲の割りにベストから外されることが多いのはどうしてなんでしょうね??
    • good
    • 1

すみません、No.1です。


最後のリンクのアドレスを間違えました(^^ゞ
正しくは↓コチラです。
amazonのリンクも表示がおかしいので修正しておきます。

UltimateGuitar.com/LOUDNESS
http://www.ultimate-guitar.com/tabs/loudness_tab …

・ラウドネス/RE‐MASTERPIECES~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4810874931/50 …

・ラウドネス/LOUDEST
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4810837645/50 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!