【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

USBのMSリーダーをHUBに差し込むと

『さらに高速で実行できるデバイス』

というメッセージが出て、そこをクリックすると
USBの接続状況を示した頁が出るのですが。
その後どうしていいかわかりません。

認識されないのでどうにかしたいのですが
教えてください。

A 回答 (3件)

#2さんがご回答されているとおり、該当の「さらに高速で実行できるデバイス」のメッセージはUSB2.0機器をUSB1.1ポートにさした場合に出るメッセージです。

そこから接続状況が出るのは、その一覧からどのポートがUSB2.0なのかWindowsが教えたいためです。

ただ、USB1.1のままでよい場合もありますので、当該メッセージが出てもUSB1.1のままで認識はされます。
よって、認識されないことと別問題かと思いますので、#1さんの指定情報を載せてみてください
    • 0

USB2.0対応のUSBデバイスをUSB1.1までしか対応していないUSBコネクタに挿すと出るメッセージです。

USB2.0対応のコネクタがあればそちらに挿したほうが高速で動作しますが,なければ仕方がありませんから,そのまま使ってください。
速度が遅いだけで,問題はないはずです。
    • 0

情報が少ないです。

パソコンの型番、使用OS、カードリーダーの型番を教えてください。
    • 0