プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。

これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。
    • good
    • 0

ちょっと栄からは離れるんですが、舞鶴線植田駅の


サウンドベイ植田店
ロック、ジャズメインだそうです。
夜中の1時までやってるみたいです。
いいなー名古屋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすみませんでした。
みなさん本当にありがとうございました。みなさんが教えてくださった店全てに足を運びました。
感謝・感謝ですm(__)m

お礼日時:2002/03/25 15:58

(また)久屋大通を松坂屋の間から入っていって4ブロック目(ファミマの手前)の市岡ビルというところのの4階にある


「808 Records(ヤオヤレコーズ)Nagoya」
このお店はボサノバ、ジャズも扱ってるお店らしいです。試聴三枚までできるそうです。
詳しくは「レコードマップ2002」の312頁をご覧ください..。
レコードマップ便利で、通販やってるお店もたくさん載ってます。

あと、たしか今池か池下だったと思うんですが(多分池下)、
駅の階段出てすぐ右に二階建ての中古CDやさんがあります。
2階に洋楽とかJazz関係置いてたと思います。名前覚えてません…

参考URL:http://www.rosenzu.com/rr/rrs11.html
    • good
    • 0

久屋大通から三越のほうに入っていくとダイエーがあって、


その向かいのビルの3階にRook Records JazzというJazz専門のお店があるみたいです。

くわしくはレコードマップ2002の310ページをごらんください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881 …

あと#2のasucaさんもおっしゃってますが、BookOff安くて意外に便利です。下はオンラインショップのURLです。
http://www.ebookoff.co.jp/top.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881 …
    • good
    • 0

のがやで中古CDとかだったらBookOffではないでしょうか?


愛知県内の店舗が参考URLにあります。

http://www.bookoff.co.jp/

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/shops/aichi.html

この回答への補足

もうしばらく情報、お待ちしております。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/10 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 02:34

タワーレコード以外なら、名古屋駅裏の生活創庫の1、B1FにあるHMVはどうですか?あとは、JR名古屋駅高島屋の11Fにある新星堂とか。

両方とも、かなり大きいです。中古販売店は、HMVのある生活創庫の6Fに、バナナレコードというところがあります。そんなに大きくはないです。三重県の情報がなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!行ってみよう思います。

お礼日時:2002/03/10 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!