プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …

中古PC店にてFMV-7000TX(FMVTX1R10R)を購入しました。

メモリがSDRAMでPC133だったので手持ちのSDRAM-NonECC-PC133-256MBを指したのですが、マザーボードがメモリエラーを発し、起動しませんでした。
そこで、ECCがだめかと思い、次はSDRAM-ECC-PC133-512MBメモリを指したのですが、またメモリエラーでした。
元からささっていた256MBのメモリでは起動します。

あとはどこが異なっているのでしょうか。
互換品メモリの型番を押しえてください

A 回答 (3件)

1です



そのとおりです。ECC対応で、なおかつRegisteredじゃないものが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識不足でした。
丁寧に大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 00:07

1です。


手持ちのメモリがECC・Registeredじゃないですよね?
Registeredはサーバ用です。

この回答への補足

手持ちはECC・Registeredでした。
知識不足で、購入ミスと言うことですね。
整理ですが、
 ・NonECC
・ECC
 ・ECC/Registered
の3種類が少なくともあり、今回はECCを購入しないといけないということですよね?

補足日時:2006/08/06 13:59
    • good
    • 0

ECCメモリのみ対応です。


http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=30429

メモリを交換した場合、一旦BIOSで設定変更しないといけない機種もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!