プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と聞かれて、何が思い浮かびますか?

洋菓子でも和菓子でもおかきでも何でもいいので、なるべく有名でちょっと高級感のある美味しいお菓子を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

有名で高級といえば・・・とらやの羊羹を思い出しました。

    • good
    • 0

1個・・・220円でしたが・・・もう5年前です。


最中です。
仙太郎のご存知最中
中身のアンコがはみ出してる?とりあえず丸見えです。
アンコたっぷりです。
普通の人で、2個以下食べるのが普通のようですが、4個食べれば食事がいらなくなります。

参考URL:http://www.sentaro.co.jp/
    • good
    • 0

坂角総本舗のえび煎餅「ゆかり」。


名古屋の銘菓だと思いますが、
ほぼどこのデパートでも売っています。
美味しいです。高いです^^;。
    • good
    • 0

strawberry_jamさん、こんにちは



「銀座あけぼの」の”もちどら”ですね
1個95円と、そんなに高くないのですが、食感は
上品で、高級感があります

その名の通り「もちもち」しておいしいですよ!
    • good
    • 0

和菓子なら、両口屋是清の"をちこち"



洋菓子なら、レピドールの"ポルポローネス"ですね。

蛇足ですが、レピドールの店主は両口屋是清の一族の1人でもあるのです。

http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

http://www.lepi-dor.co.jp/
    • good
    • 0

京都「和久傳」の『西湖』です。


http://www.wakuden.jp/
生菓子ゆえ入手しにくい上に日持ちしませんが、ひんやり冷やして食べるとどこまでも上品な京の雅を感じます。
材料はなんとレンコンなのですが、夏の極上のお菓子です。

是非一度お味見を。
    • good
    • 0

こんにちは。



源吉兆庵の『陸乃宝珠』はいかがでしょう。
他にも美しい季節のお菓子があります。

参考URL:http://www.kitchoan.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ゴディバのチョコレートです。



この時期は、ゴディバのチョコアイスが自分で食べるのも贈答にもオススメです。
    • good
    • 0

パティシエ辻口博啓のお店「モンサンクレール」「自由が丘ロール屋」など



http://www.h-tsujiguchi.jp/
http://www.im-product.com/style/tsujiguchi.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!