↓のニュースを読んでいて、
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/stor …
そう言えばそういうシーンを見たような気がする、と思ったのです。
おそらく海外の映画かドラマだと思うのですが。
テレビゲームで対戦してミスをすると電流が流れ、負けがこむと電流が強くなっていく、という感じだったと思います。
ゲームが主題の作品かどうか分かりません。
思い出せなくてイライラ中です(^^;

何か思いついたら教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

007シリーズの中にあったような気が、確かショーンコネリーだったような、


ドクターノー か コールドフィンガー かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お速い御回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/10 21:27

確か、ショーン・コネリー主演で、「007/サンダーボール作戦」をアメリカの映画会社がリメイクした作品(但し本流のシリーズものではない)の『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』のようでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/10 21:31

アニメ版「プラレス3四郎」でもそういう仕掛けがありました。


20~30cmのロボットによるバトルですが、
主人公はロボットのダメージが腕につけたリングに返ってくる仕掛けをつけていました。
主人公だけで、他のキャラはそういうことはやって無かったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな漫画、ありましたね。
柔王丸、カッコよかったです。

お礼日時:2002/03/10 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【単相2線式の電力損失はなぜI^2、2乗の電流を損失するんですか?】 電圧降下は単相2線なので2Ir

【単相2線式の電力損失はなぜI^2、2乗の電流を損失するんですか?】

電圧降下は単相2線なので2Irは分かります。

電力損失はなぜ2I^2rのように電流だけ2乗の損失が産まれるのか理由を教えてください。

Aベストアンサー

> 単相2線式の電力損失はなぜI^2 →rI^2
この損失は、電流の経路をすべて含みます。rは往復すればそれも含んでください。

> 電圧降下は単相2線なので2Irは分かります。
この場合は、電流経路が2rと言っています。rが電流経路全てであれば、電圧降下はIrです。

要は、
片線だけを見て往復だから2倍にする(後者)、
往復の全線を見ている(前者)、
と言う違いだけで、同じことを言っています。

Q香港国際警察 NEW POLICE STORY

ジャッキーの相棒の偽警官ですが
彼はいったい何だったんでしょうか。
何の目的でジャッキーに近づいたのか
よく分かりません。

Aベストアンサー

守護天使みたいな役どころ、と考えればよろしいかと。

ストーリー上、本当に天使であるわけではなく(~_~;)、ただの人間ですが、#1の方の仰るような経緯がありまして(映画の終り近くに出てきますよね?)、ジャッキーのことをずっと感謝の念を持って覚えていたという設定だと思います。(無理があるんですけどね、多少)
ジャッキーは警察の会見でもテレビに出るような立場の警察官ですから、ニコラス・ツェーがたとえどこで暮らしていたにしても「あの人だ」と認識は出来たでしょう。そして、ジャッキーの失策もおそらくセンセーショナルに報道されたでしょうから、失意のジャッキーの状態をニコラスが把握することも不可能ではないと思います。この辺は映画で描かれてないので、倒れているジャッキーに偶然会ったのであるという可能性もありますが。
いずれにしろ、あまりにも堕落していくジャッキーを見かねて、「今度は自分が励ます番だ」……子供の頃の恩返しを思い立った、ということだと思います。

映画の中で何度か「あなたはヒーローだ!」というようなことをニコラスが叫びますよね。これは現在の関係に基づいている台詞ではなく、子供の頃に励ましてくれたジャッキーを、憧れの人として思い続けてきたニコラスが言う台詞だと思います。そして理想の人であるからこそ、あれだけ一所懸命立ち直らせようとするんですよね。それは彼本人のためでもあります。ジャッキーに今のまま堕落されて行ったら、ニコラスにとっても、憧れていた長い年月が否定されることになってしまうわけです。

つまり「恩返し」であり「傷ついた理想を再生する行為」ですね。妙に無私無欲で熱心に見えますが、ジャッキーのためでもあり、自分のためでもある。そう考えればどうでしょう?

しかしそれだけの関係なら、婚約者さんのところでパスタをツマミ食いとか出来るか?という気もしますが(~_~;)、
それは、何度も心配で様子を見に来ていた婚約者さんと、同じく様子を見ていたニコラスが段々と顔見知りになり、お互いの目的が同一であることから親しくなったと考えることにしましょう(~_~;)。ここは確かに納得のしにくいところでした。

自分勝手に話を作っている部分はありますが、こんなところでいかがでしょうか。

守護天使みたいな役どころ、と考えればよろしいかと。

ストーリー上、本当に天使であるわけではなく(~_~;)、ただの人間ですが、#1の方の仰るような経緯がありまして(映画の終り近くに出てきますよね?)、ジャッキーのことをずっと感謝の念を持って覚えていたという設定だと思います。(無理があるんですけどね、多少)
ジャッキーは警察の会見でもテレビに出るような立場の警察官ですから、ニコラス・ツェーがたとえどこで暮らしていたにしても「あの人だ」と認識は出来たでしょう。そして、ジャッキーの...続きを読む

Q【電気の発熱量J(ジュール)の疑問】 発熱量Jを求める式HはI^2*R*tですが、 なぜ電流Iが2乗

【電気の発熱量J(ジュール)の疑問】

発熱量Jを求める式HはI^2*R*tですが、

なぜ電流Iが2乗するのか分かりません。

どういう理屈ですか?

Aベストアンサー

I^2*R=P(電力)です。これは解りますか?
P=EI (1) P;電力[W]、E;電圧[V]、I;電流[A]
また、E=RI (2) です。
式(2)を式(1)に代入すれば、P=R*I*I (3) になります。

一方、[W]=[J/s]なので、[W]*[s]=[J]になります。[s]は時間t[sec]です。

これで良いでしょうか。

QWEST SIDE STORY の音楽について

WEST SIDE STORY の音楽について
質問です。

TonyとMariaが出会うダンスシーンで、2人が一緒に踊り出した際に流れる音楽は何というものですか?
サントラには入っておりませんでした。

また、それを手に入れる方法はありますか?

Aベストアンサー

今、手元にヴォーカルスコアがないので正確ではないけど・・・。
体育館でのダンスナンバーの一つで「マンボ」に続く曲だよね。
たしかスコアには「チャチャ」と書いてあったと思う。(Cha-cha)
サントラ盤のCDのうち、例の色が変化しながらタイトルへ移行する最初の部分の曲が入っている方のCDには収録されているはず。
LPと同じ内容のCDではマンボとチャチャは入っていないよね。
是非こっちのCD(これが18曲入りと書かれているものだと思う)を手に入れてください。

ちなみにブロードウェイキャスト盤には収録されていますよ。
個人的にはこっちのマリア役であるキャロル・ローレンスの方がいいと思ってるし、小さな劇場の臨場感が抜群にいい。
(体育館のダンスの1曲目が入っていないのが残念だけど。

「チャチャ」は弦のピチカートが中心になっている曲だけど、これはその直前にトニーが歌った「マリア」の変形されたものだよ。

Qこの問題で一次側電流をVI=6600よりI=3.03Aと計算した所間違いでした。 なぜ巻数比から計算

この問題で一次側電流をVI=6600よりI=3.03Aと計算した所間違いでした。
なぜ巻数比から計算すると2.93Aで数値が違ってしまうのでしょうか?
2.93Aでは電力が6600VAにならないと思うのですが…

Aベストアンサー

>参考書には容量=VI(VA)と書いてありましたので
>皮相電力なのかと思いVI=6600より計算しました。

??? 6600VAを使った形跡は見当たりませんが?

20kVA÷6600V=3.03A としているだけでは?
定格運転での電流(I1r)はこれで正しいです。

I/I1r=0.967 答えは(5)

Q「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)

スウェーデンの映画で、「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)1970年頃のものです。VIDEOもしくはDVDを手に入れたいのですが
入手方法が分かりません。どなたか入手方法を教えてください。 

Aベストアンサー

欧州地域(PAL,リージョン2)でDVD化されていましたが、現在は廃盤のようです。下記は米のDVD専門店ですが、こまめに探せば在庫があるネットショップもあるんじゃないかと思いますよ。
http://www.xploitedcinema.com/catalog/swedish-love-story-p-10325.html

日本でのDVD化は採算が取れないでしょうからちょっと難しいと思います。

Q電流はなぜ「I」?

ほとんどタイトル通りの内容なのですが・・
学生時代に、みんなで話題になって、でも、誰もわからなかった謎。ふと思い出したら、どうしても気になってしまって。。(^^;

電流を表す記号や変数は、なぜ、「I」なのでしょうか?
電圧の「E」とか「V」、抵抗の「R」、静電容量の「C」なんかは理解できるのですが・・・

Aベストアンサー

どうやら「intensity of electric current」を略して「instensity」と呼ばれ、それから「I」になったようです。

Q「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

映画「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

DVDやビデオのネットショッピングのページにあるようなあらすじの、あとに続く部分も知りたいんですが、ネットで探してみてもなかなか見つかりません(>A<)

全体のストーリー、もしくは一部分でも、詳しく教えてくださるとうれしいです。

お願いします。

Aベストアンサー

【The Straight Story】
wowow で見ましたが、この映画は感動しますね。
老人の執念の凄さを感じました。
下記のサイトに載っていますが、
老人が喧嘩別れをした兄を訪ねる話です。
老人は芝刈り機の故障で悩まされ、
多くの人に助けられ何とか兄の家にたどり着きます。
出会う人は老人とはソリが合いませんが、
最後には皆、協力します。
面白かったのは、修理工場のオヤジとの値段の交渉です。
キャリアを誇る老人の交渉術には感心しました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html

Q電流の記号はなぜIを使うの?

中学理科でオームの法則で使う電流の記号はどうしてIを使うんですか教えてください。

Aベストアンサー

「I」は誤訳だという説があります。
信憑性は、わかりません。
下記の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://hiroba.u-can.jp/lecture/detail.php?lecture_id=77&information_id=682

Qソウ4についていpっぱい質問があります(^^;

おはようございます。

「ソウ4」行って来ました。
一応1作目から劇場で見てますが1年ごとですとやはり記憶が・・・・
でもだんだん作品の質が下がってきて本作はオープニングは残酷すぎるかと
思います。1作目は残酷というってもこういう種類のものじゃあないと思う
んですよね。

ネタばれ改行しますね。









それで1年ごとに見てるので記憶がさっぱりなんです。
以下1つでもわかったら教えて下さい!

1.最初に張りつけて殺されてた女性は何作目かに出てた人なのでしょうか?
2.ジグソウの事故シーンがありましたが何作目かに詳細ありましたか?
3.途中でSWATみたいなのが工場みたいなところに行ってモニターカ
メラに映ってるのをみて「我々も監視されてるんだ」とか言ってましたが
あれはどのグループでどこに突入したのでしょうか?
4.ラストの突入でなぜか別々に3人いましたが1人は主人公の黒人の人
もう1人はFBI捜査官?そしてもう1人ですぐ女性を射殺してしまう男
性がいましたがあれは誰で女性も誰ですか?
5.ラスト、FBI捜査官がジグソウの死体のある部屋に行きますがあれ
はオープニングの解剖の場所じゃないですよね?(胸とか開いてないです
もの)時系列はどうなってるんでしょ?またこの部屋侵入時に射殺したの
は誰でしょうか?
6.結局、主人公の黒人捜査官はなんで入るのを待たないといけなかった
のでしょう?待たないとああなっちゃうのは中の人はわかってた???
あのドアを開けると何が起動したんでしょうか?

という具合で「全然わかっておりません」が「もう1回見て来い」と厳しい意見はご勘弁いただきわかる範囲で教えていただけないでしょうか?
(人物相関図とかどこかにのってないのかしら?)

7.最後にですが・・・私のようなあいまいな記憶でなければ今回の「ソウ4」も良く出来ていると思いますか?

山ほどの質問ですみませんが時間がありましたときでも教えていただければ
幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

「ソウ4」行って来ました。
一応1作目から劇場で見てますが1年ごとですとやはり記憶が・・・・
でもだんだん作品の質が下がってきて本作はオープニングは残酷すぎるかと
思います。1作目は残酷というってもこういう種類のものじゃあないと思う
んですよね。

ネタばれ改行しますね。









それで1年ごとに見てるので記憶がさっぱりなんです。
以下1つでもわかったら教えて下さい!

1.最初に張りつけて殺されてた女性は何作目かに出てた人なのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

1.ケリーです。IIから出演しています。
2.たしかIIIであのシーンは流れました。事故ではなくジグソウ(ジョン)は自殺を図り失敗したのです。
3.FBI捜査官です。女刑事→ペレーズ、男刑事→ストラム。
突入したのはギデオンという工場だったと思います。
4.??主人公の黒人リッグが突入した部屋にいたのはエリック(IIから出演、ダニエルの父)とホフマン刑事です。
女性が居たという所ではストラム刑事が突入したシーンですね。あのシーンで居たのはジェフとリンです。リンはIIIで誘拐された医師。ジェフはリンの夫です。
5.オープニングの場所ではないです。オープニングは司法解剖室ですね。時系列はIIIとIVのゲームは同時進行されていたものです。IVの冒頭(解剖)シーンは本来は一番最後となるシーンです。
6.まだIVは1回しか見てないので曖昧なんですがリッグ(黒人刑事)宛のテープで「君は執念に勝てるか?」みたいな事を言われています。ですので「仲間(エリック・ホフマン)を助けたい!!」という執念を捨てる=ドアを開けなければ2人(正確には3人?)は助かったと思われます。
ドアを開けると仕掛けが起動してしまうという事は中の人達は分かっています。映画にあった通り、あのドアを開けるとエリックに氷がバーンです。

7.う~ん、私はSAWの大ファンなんですがストーリーはIIから期待せず見ています。ただただ「SAWが好き」なだけですね。Iが思いのほか大ヒットし続編をつくるという事は「後付け」な話な訳ですのでそれを考えるとよくここまで脚本を練ったなというかんじです。練ったというか脚本家の叫び声が聞こえるかのような内容でしたが。突っ込みどころは満載ですが、あくまでも映画ですので突っ込みは自分の心に留めておきながら見ています。いやしかしSAW1の最後の「Game Over」は神だと思います(^ω^)

長文失礼しました。
IVはまだ1回しか見ていないので間違っていたらスミマセン。。

1.ケリーです。IIから出演しています。
2.たしかIIIであのシーンは流れました。事故ではなくジグソウ(ジョン)は自殺を図り失敗したのです。
3.FBI捜査官です。女刑事→ペレーズ、男刑事→ストラム。
突入したのはギデオンという工場だったと思います。
4.??主人公の黒人リッグが突入した部屋にいたのはエリック(IIから出演、ダニエルの父)とホフマン刑事です。
女性が居たという所ではストラム刑事が突入したシーンですね。あのシーンで居たのはジェフとリンです。リンはIIIで誘拐された医師。ジェフはリ...続きを読む


人気Q&Aランキング