こんにちは。歯ぎしりで困っています。2年程前に、歯科でマウスピースを作ってもらったのですが、つけても歯ぎしりをしているらしく、2ヶ月位(ひどい時にはもっと早く)で壊してしまいます。何回か作っていただいたのですが、効果がないし、お金もないしということで、その後ほったらかしたまま寝ていました。最近になって、歯が大分小さくなってきたような気がして、また強く噛み合わせると少し痛いです。歯ぎしりをする人はよく眠れない、またはストレスがたまっているというお話を見たのですが、どちらにもあてはまっていないような気がしています。やはりもう一度歯医者さんへ行って、マウスピースを作り続けたほうがよいのでしょうか?どんなことでも構いませんので、教えてください。

A 回答 (1件)

歯軋りに付いて詳しく載ってますよ。

一度、ご覧になられたらいかがですか?

参考URL:http://www1.doc-net.or.jp/~prevent/brix.html
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいページを教えていただき、本当にありがとうございました。これから寝るので試してみますね!! うまくいくことを願っています。