2月の25日に質問して、多くの回答頂きましたsacsacです。仕事で忙しい彼との関係のことで相談させて貰いました。その彼との事で。
付き合って3年です。社会人1年目の彼と、学生の私。いつも連絡を待つ一方で連絡取れない寂しさ募り、又久しぶりの電話も忙しいと愚痴をこぼされることにイライラしてしまっていました。相談させて貰って、もうちょっと彼を信じてみよう、自分の時間を大切にしよう、そう思ってた矢先、昨日2週間ぶりに電話がかかってきて、又、同じ事の繰り返しでした。
いつ会える?と言うと、休日も仕事だの送別会だの、休みの夜は寝てる、携帯無くしただの、理由を並べられて、ごめんの一言もなしに反対に仕事なのだから!と怒られて。会えない事や連絡が取れない事に対して、又私の事を気にする気持ち何一つ、感じられませんでした。
本当にショックでした。自分の事が可愛いと思ってしまう自分が嫌なのですが、傷つけられる相手にどうしてここまで執着してしまうのだろう?って、だんだん嫌になってきました。
もう、別れたいと思うのに、まだ彼が余裕のある時の優しい彼に戻ってくれるんじゃないか、と期待する気持ちと、もう彼の言葉に泣きたくない、と言う気持ちと、
複雑です。
彼とは片思いの実った形で付き合いだして、本当に自分から好きになった人、だからこそ、執着してしまうのかな、と。
前回、今が苦しいからと言う理由で別れない方がいいというアドバイス頂きましたが、もう少し待ってみようと思う気持ちが心無い電話のたびに揺らいで、どうしたら良いのか、悩んでいます。
何かアドバイス、頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

続けての投稿になります。


お礼を読んで、私なりに少しでもアドバイスになればと思いました。

―今の俺を理解できないなら、仕方ない―
なんて彼氏なんでしょうね。今の自分を理解できないならなんて・・。
でもそれと、今sacsacさんの状況を理解しない理由には
ならないのに。自分の勝手ばかり押し付けて、sacsacさんの事を
全然、考えてないと思いました。
確かに、そう言う人は、別れを伝えた時は「あっそう」って感じかも
知れないですね。

そう言う彼氏には、別れてから”復讐”しちゃいましょう。
えっ復讐?って思ったかも知れません。
その”復讐”とは、sacsacさんが幸せになることです。
これは、以前に私の友人に言われたことなのですが、
どこかの国のことわざで『最大の復讐とは自分が幸せに生きること』みたいな
ことわざがあるらしいのです。(友人も本か何かでチラッと読んだだけ
でしたので、詳しくは分かりません)
私がこれを言われたのNO.10で書いた彼と別れたときです。
辛くて別れを決め、別れたものの、彼との別れが自分から決めたものの
切なく辛く、本当に苦しいものでした。別れなければ良かったとか
今なら、間に合うかもとか色々と考えていました。
かなりネガティブでしたね。そんな時に言われた言葉です。
確かに、私が後悔の日々を送っていて、そう言う自分を元彼が見たら
「それ、見たことか」と思われる。それより、別れてから
幸せになったら、とても相手としては何となく複雑な気分になるかも
知れない。悔しい、もっと大切にしておけばよかったとか、
逃がした魚は大きかったとか、ほんの少しでも思ってくれたら
良いと思ったのです。
別れて正解だったなぁって今なら、胸はって言えます。

sacsacさん自身も、そう思いませんか。
彼は、別れをつげたときに、あっそうって感じかも知れません。
でも、その後sacsacさん自身が今以上に輝きを放つ女性に
なって、それを彼が知って残念に少しでも思ったら
それでsacsacさんの”復讐”は成功です。
たとえ彼がそんなこと思わなくとも、周りの友人や知り合いが
別れて良かったっ。別れてから人間的にも成長したって思ってくれたら、
それだけで別れて良かったと思えると思うんです。
今は辛くても、いつか過去を振り返った時に
「あの時の、私の決断は正しかった」って、思える日が
来る事を信じて、頑張って欲しいです。

長々とごめんなさいね。
sacsacさんが幸せになってくれることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
こんな風に励まして貰えて、本当に有難い気持ちでいっぱいです。
きっと辛いんだろな、と思うと、次会った時にきっぱり別れを告げれるか、
自分でも少し不安でした。
でも、今の自分の事、私自身あまり好きになれないし、(泣いたり、すがるような気持ちになったり。)
周りから見てもきっと、なんだかくすんだ、色のない心の私なんだろうな、と思います。
そんな私で居続けるのはもう嫌だし、今の決断が正しかった、と思えるように、私自身頑張っていかないといけないんでしょうね。
本当に頑張っていかないといけないのはこれからなのかもしれないけれど、
前向きに頑張りたいです。
本当に色々とお話聞いて下さり、又力強いアドバイス、どうもありがとうございました。
litalitaさんの様に、いつか良かった、って、胸を張って言えるように、頑張ります!

お礼日時:2002/03/13 23:20

こんにちは。

前回も回答しました。(一番最初に回答したものです)
前回は、社会人になった大変だから、理解してあげてみたいなことを
書きましたが・・・
今回、新たに色々と見て、これはそう言う問題では片付けられないと
思いました。

確かに、社会人になったら大変ですし、それを理解してあげないと
いけないと思います。
でも、それと同時に相手も、寂しい思いをさせているのだから
sacsacさん自身に対して、たとえほんの少しでも良いから
大切に思っている、悪い、ごめんねと言う言葉なり態度がなければ駄目
だと思います。
付き合うってそう言うことでは無いかなって思うんです。
この辺の、微妙なバランスみたいなのが取れていなければ、
駄目です。
彼氏のほうも、惚れられているからみたいな所で、図に乗って
いるのでしょう。

私も同じような経験があるから分かりますよ。
真冬の寒い場所で待ち合わせして、一時間くらい待っても
来なくて、電話してたら寝ててね。すぐに来てくれたんですが
私が怒ってたら
「何、その顔。遠くから見ててもわかるくらいブスッとして。
他の人が見ても、あの女、何て顔してるんだって感じだよ。」
みたいな事言われて、全然謝ってもくれなくて。
彼も忙しい人で、忙しい時間の中で会ってやってるんだぞって
態度がありありと出ていました。
そう言うことがいつも続いて・・・。
本当に、辛いですよね。
私は、それで別れを決意しました。

私は、思い切ってお別れをお勧めします。
sacsacさんはまだまだ若いですし、これから、もっともっと
自分にあった男性と知り合う機会なんていくらで
ありますよ。
このまま付き合ってても幸せになれないような気がします。
自分の人生なんだもん、自分の手で幸せを掴まないとね。
今は辛くても、きっと未来は明るいって信じて
頑張って欲しいな。

余談ですが・・・
こう言う男性に限って、別れ話したらアタフタしたりするんですよ。
「俺が悪かった」とかね。結構、笑えます。(後で考えたらですが)
ここで流されて別れを止めたら相手の思う壺なので、
もし別れるって決心したら
通してくださいね。

・・・何か、前回といい今回といい、自分の過去を
さらけ出してますね。お恥ずかしい限りです。

少しでもsacsacさんの為になれば幸いです。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験を聞かせて貰って、本当に力強く思えました。

これまで本当に彼のことしかなかったので、私は幸せを彼に期待しすぎていたのかもしれません。このまま付き合っていても、良い風にはならないと言うのは私自身気付いていたけれど、認めたくなかった。まだ、可能性がある、と思いたかった。それから、ひとりになりたくなかった。
こうして話を聞いて貰って、自分で自分の心を振り返ってみて、前に進まなきゃ、と思えました。別れようと思います。
別れに対しては多分彼はあっさり受けると思います。―今の俺を理解できないなら、仕方ない― 実は以前、同じことで言い合ったときにそんなことを言われたことがあったのです。
彼のことはまだ好きだし、どうすればよかったのか、今はまだわからないけれど、まずは自分が動かないと!って思えました。

未来は明るい!そう信じて頑張ります。

お礼日時:2002/03/13 00:16

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方の中で彼を好きだという部分と嫌だという部分
チョット拾ってみてください
今のままでは何も変わらないし、
貴方が片想いを実らせたことでそのとき有った
「謙譲」の気持が今は「卑下」になっているんだと思うんです。

貴方と彼を結びつけるものって何?
貴方が好きになったほうだから遠慮しているんですか?
今別れて次の恋探すのは面倒ですか?

彼にも何か魅力があると思うんですよ。
だから貴方もじっと辛抱してるんだろうけど、
「ごめん」の一言がないのは辛いな・・・
一度腹を割って貴方の理想や本音言ってみては如何でしょう?
相違してからでも別れるのは遅くないです。
貴方が好きになった人でしょ。

でもね、なんとなく私は彼は貴方に対して普通ある
恋人への思いやりって言うかなそれが感じられませんね。
その彼を繋ぎとめなきゃならない理由って何?あるの?
私は貴方の本音整理してみて、そうだ、
髪にザーーーーーっと書いてみましょうか、
それで貴方が一番ウェイトを置くのはどこか?
それが貴方の本心じゃないかな。
「支え」か「地雷」かはわからないけど
貴方にとって今必要なのは自分を押し殺さず
素直な気持の判断ではないでしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は余裕のあるときの彼に今でも期待してしまっています。何が好きか?も、何が嫌いか?も沢山あげれて、、、、
私が別れられない大きな理由の一つにあるのは、寂しさかもしれません。
でも、この状態がずっと続くのは辛すぎるし、前に進みたいので今はもう別れよう、と思っています。

次に彼と会える時まで、もう少し自分の気持ちと向き合ってみます。彼には私の思いを聞いてくれるだけの心はないかもしれないけれど、心を決めて、話しようと思っています。
良いアドバイス頂きまして、ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/03/12 23:18

こんばんは、またおじゃまします。



sacsac さんに質問をさせて下さい。

「あなたが、この彼と一諸でいて、幸せでいられるか?」

まだ漠然としてるかな。少し言い換えてみましょうか。

「今をあなたが耐えて、彼が余裕を取り戻したとしても、
また、このような事が起こった時に、再度(もしかしたら
何度も)耐えられますか?」

「Yes」または「もうこんな事はありえない」と答え
られるなら、お幸せに。がんばって今を切り抜けて下さい。
これ以外であれば、#2 の kyo-chan さんのおっしゃって
いる通り、新しい幸せを探してみる時期なのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回のお返事に引き続き、良きアドバイス、ありがとうございます。
やっぱり耐えられないです。私もそこまで大きく構えてあげれる人間ではないのかも知れない。たとえ相手が好きなひとであっても。
本当は彼が余裕のないときに例えひどいことをされても言われても、それを認めてあげれる心を持ちたかった。相手のことを本当に思うなら、待ってあげることも必要、と、思ってきました。
もしこれが10年後の私なら、そんな人を好きになってももしかしたら、構えていられるかもしれない。でも、今の私にはそんな彼とのことで泣いて、またこうして悩みを聞いて貰って、自分を保っていくことしか出来ないのです。
本当にありがとうございました。前に進みたいです。頑張ります。

お礼日時:2002/03/12 01:00

どっちかが考え方を改めないよう限り同じような繰り返しが続くのではないかな?


と思います。確かに彼は社会人一年目で大変な時期でもあると思います。毎回の電話でグチをいわれるのは結構辛いものでもあると思います。でも、考え方を変えてみれば、グチってのは自分の弱い部分をさらけ出してるって事にならないでしょうか!?!彼はもしかしたら暖かい言葉をまってるのかもしれませんね。
でも、SACSACさんの立場にしたら、彼氏の話す事が全部口実みたいな感じがする。女としては、時間のない合間のほんのたった10分でも会いにきてくれたら愛を感じちゃったりしますよね?その辺が彼氏はわかってない!!
自分から好きになったっていうのもあると思いますが、今でも彼氏に対して期待してしまう部分がちょっとでもあるから執着してしまうんだと思います。どうでもよければ、さっさと別れてるしこんなに悩んだりもしてないと思います。
色々な話を聞いても結局行動するのも決断するものsacsacさんです。
私は前に彼氏と別れるか別れないかの時期に友達からこういわれました。
どんな結果になっても後悔だけはしてほしくない・・・と。
今SACSACさんに対して私は同じ事を思っています。泣く事におびえないで
下さい。泣きたい時はガンガンないちゃって下さい。きっと泣いた分だけ人に優しくなれるから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣きたい時は泣けばいい。泣くことに怯えないで。―温かい言葉。
後悔しないように、しっかり考えて結論出したいです。今はもう、別れよう、と思っています。自分から好きになって、執着、と、期待、しすぎていたのかな。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 00:48

こんにちは。



彼との電話のたびに心が揺るがないようにするには…

当面は彼との電話に安らぎを求めず、sacsacさんが満足することを期待しないことです。もし本気で長い目で見ようと思うなら、彼の反応一つひとつを冷静に分析して、彼の背景や精神状態を読み取ることはやってもいいと思います。その上で関係を続けるべきか判断し、続けるならsacsacさんが彼にしてやれることを探ることだと思います。

社会人10年生のカンコツ経験からいまの二人の状況をみるに・・・
彼は彼で、社会人として目の前で起こっていることにうまく対応できず、精神的余裕がなくなっている状態であなたの心を気にとめるゆとりがなくなっているのでしょうし、
あなたが彼の愚痴の背景を理解することができれば、彼の反応もまた違ってくるんでしょうけど、そういう彼のストレスを理解してあげられないあなたがいるのも事実でしょう。
だから話せば話すほどすれ違ってしまうのではないでしょうか。

ただし、sacsacさんに長い目で見る余裕がなくなっているのなら、彼の今の状態を量る一つの方法論として…

思い切って別れる決心をしてみるといいように思います。
そして、そのことを彼に伝えてみたらどうでしょうか。
彼の反応によって、少なくとも彼の現在の心境はわかると思います。
ジタバタするようなら、今までの行動は単にあなたに甘えていただけであなたへの気持ちは充分にある、ということでしょう。それなら彼にも改めることができるでしょうし、あなたも大目にみてやれるんではないでしょうか。
あっさり受け止めるようなら、本当に仕事しか頭にない常態と言えるでしょう。この状態だったらどのみち当分はうまくいかないと思います。
泥沼になる前に一旦離れて、お互いに社会人として経験を積むことが大切だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に会うときに、別れたいと思っていることを伝えようと思います。
私への気持ちはもう無いかもしれないし、確かめようと思います。きっと、―こんな俺を解ってくれないのなら仕方ない―と言われそうですが。
好きな気持ちはあるけれど、お互いに思いやる気持ちがないということは、もう本当に上手くいかないということなのだと思います。
好きになってしまって、振られたも同然、、、それを考えると辛くなってしまいます。でも、このままでは上手くいかないのは目に見えてますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 00:37

sacsacサンこんにちわ。


私も同じような感じでしたよ。

sacsacさんが本当に怒ってる気持ち、ちゃんと会って彼に伝えて理解してくれるかどうかだと思います。

喧嘩して、それでも自分の言い分ばかり通す、ましてやsacsacさんがそういう風に言うことに腹を立て、逆ギレするようなら話にならないと思います。

彼のことが好きだから寂しくて喧嘩になる時は、まだ気持ちも残ってると思います。ただごめんの一言で全て救われる気持ち、よく分かります。

しかし、面と向かって言っても気づかない人は、待ってってもまず気づいてくれません。

sacsacさんが本当に別れてもいいやって思ったら、喧嘩してみては?
ただし、気持ちが残っているなら喧嘩で別れてしまった場合、後が辛いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで、私が色々言うと逆ギレ―、よくありました。私は彼のことが好きだから、色々言ってしまってた。
でも、次に会うときはきっと、とても冷静に言えそうです。別れの決意が少しづつ、出来てきました。次に会うときまでゆっくり考えようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 00:24

女の幸せは男に依存するところが大きいと私は思います。


何故なら、いずれ結婚し、会社を辞め家庭に入り、子供を産むようになるからです。
従って、男に女を思いやる心が希薄な場合、
女が幸せになることは難しいというのが私の持論です。

sacsacさんの場合、惚れてしまった者の弱みというものでしょうね。
やはり、何処かで彼のことを信じ、確証もないのにすがってしまう・・・
sacsacさんの彼氏にも良いところはたくさんあるのでしょう。
しかし、彼は自分がが窮地に追い込まれたときは、
いつも周りを拒絶している傾向にありませんか?
そう言う人は、何だかんだ言っても自分が一番可愛いのです。
そんな人と一緒にになっていても、sacsacさんがこの先幸せになる事があるでしょうか?
何か忙しくなる度に、sacsacさんは無視され続け、あるいは邪魔者扱いされるかもしれません。
本当にその人を愛しているのなら、男はどんなに自分が忙しくて苦しくても、
愛する者を邪険に扱うことはないですよ。

期待や希望など、形のないモノにすがっていても未来はありませんよ。
いつか何処かで改心してくれるかも?と思っても、これは根本的に彼自身の問題です。
余程の革命が彼の中で起こらない限りは、何も変わることはないでしょう。
そして、そのいつ何処で起こるかも分からない革命を待つ時間と心の余裕がないようでしたら、
キッパリと決別することも大切です。
重視するなのは、現在や過去の思い出ではありません。
未来です。
未来に希望のない状態なら、今進んでいる道をあらためるべきだと思います。

ただし、別れるにしても付き合って行くにしても、どちらも辛い選択だと思います。
(現状に満足するのではなく、事態を打開すべくこのまま付き合っていくことを選択した場合は、
sacsacさんが行動を起こす必要がありますよ)
決断には勇気もいるでしょう。
しかし、大切なのは後悔しないことです。
失敗することもあるでしょう。でも、その失敗はsacsacさんを必ずや大きくしてくれます。
失敗を恐れては行けません。
そして、いつまでも後ろを振り返ってばかりいても、何も物事は解決できません。
決めるのは自分です。責任を負うのも自分です。
自分の決めた道に自信を持ち、自分を信じ進んでください。

よい選択をされることを祈っています。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読ませて貰って、実際そうだな、と共感するところが沢山ありました。彼とのこのようなことがここまで進んだのはこれが初めてですが、それまで同じようなことでよくぶつかってきていました。それは決まって彼が窮地に追い込まれた時―。
こういうことで悩むのは自分の未熟さなのだ、本当に彼を思う気持ちがあれば思いやりないことをたとえ言われようとされようと、今の状況だから仕方ないと思って我慢するべきだ、と思ってきました。心のどこかで彼の本質を解っていながら、でも余裕のある時の彼に、好きになった時の彼にいつまでも期待してしまって、、、
私がもっと心の広い人間ならば、彼のことを認め待ってあげれる、例えこの先どんなことがあろうとも。私はそういう人になりたかったんです。
でも、私自身も無理がきてるのだと、気付きました。彼が変わってくれない限り、私はこのようなもやもやを持ちつづけたまま、彼に対する不信感は大きくなっていってしまうのでしょう。
お返事読ませて貰って、きっぱりと決別すべき時もある、と思えました。前に進みたいです。彼のことはまだ好きだけれど、あの時続ければよかった・・・とは思わないように、次に会う時までにゆっくり考えて、しっかり話をしようと思います。
励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 00:20

sacsacさんこんにちは。


僕は別れた方がイイと思います。実際問題sacsacさんが今現在『別れたい』と思ってるのでしたら、その時が別れる瞬間ではないのかと思います。
勝手にsacsacさんの気持ちを分析してしまってるみたいなのですが、別れたいと思ってしまったら、これから先もそんな悩みが出てきちゃう気がしますし。
今現在『付き合う』という事に縛られちゃってる感も見受けられます。形にこだわってしまうから彼の対応が冷たく悲しく感じてしまうのではないかとお見受けられます。
前向きに考えるとして、今別れても彼は忙しいのできっと新しい彼女を作る事は難しいのでしばらくしてあなたが戻りたくなっても待っててくれる♪くらいに考えちゃっても大丈夫だと思いますよ!
参考になるようでしたら幸いです。頑張って下さいね\(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これまでに何度か同じ事を繰り返してきて、別れたいと何度も思って、でもだれでも、どんなカップルでもこういう事はあるんだしここでやめちゃったら二人の成長もなくなってしまう、と思っては関係を取り戻して、、、
そんなことの繰り返しでした。
今冷静に考えて、本当に今こそ別れる瞬間なのかも知れません。前に進まなくちゃと少し思えています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 23:59

参考にはならないかもしれませんが、私も少し前まで同じようなことで悩んでいました。


私も別れたほうがいいのでは?と思います。でも好きなのに別れるって難しいですよね・・・。私の場合はそれで彼に別れを告げたのですが、説得されて別れることができませんでした。まだまだ彼のことは好きだけどあの時別れられれば、いっそ彼がふってくれれば・・・と今でも良く考えます。彼は私が必要だと言ってくれましたが結局なにもかわりません。私ももう彼を待っているのが正直つらいです。だから今は友達といっぱい遊んだり自分の時間を多く作ることにしました。家で彼からの連絡を待ってたり、彼と会えるかも?と予定を空けといてみたりしても結局自分がつらいだけですからね!
できることならsacsacさんも他に目を向けてみるなり(趣味でも新しい男でも)、いっそ別れを告げてみるなりしてはどうですか?別れようと言ってはい、そうですか。って終わるような相手ならこの先一緒にいても自分がつらいだけだし、逆に彼がsacsacさんの気持ちに気づいてくれてうまくいくかもしれないじゃないですか!?
って私自身それがうまくできないのですけど・・・別れたくなければそれなりに我慢したり自分で会いに行ったりするしかないし、それができなきゃ思い切って別れたほうがいいと私は思います。何事も待ってるだけじゃ何も始まらないですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、いつ会ってもらえるか、、、という状況なのですが、その時まで考えてみようと思います。今はもう別れようー、と思っているのですが。ふんぎりつけれそうです。kyou-chanさん、大変な時を乗り越えられたのでしょうか、、、ほんとうに温かいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q女の子の考えたいって別れたいっていう 事なんでしょうか? その間も好きだの会いたいだの言ってきます。

女の子の考えたいって別れたいっていう
事なんでしょうか?
その間も好きだの会いたいだの言ってきます。
この前も会いましたがその話にはいっさいがっさい触れてきませんでした。
どうしたらいいのか
答えを求めるのかそのままがいいのか。
以前よりかはだいぶそっけなくなってるような気がします。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。あなたを傷つけない為の表現です。彼女は今現在好きな人がいるかどうかは分かりませんが、新しい彼ができるまであなたを用して寂しさを紛らわしているだけだと思います。彼女にこれ以上振りまわされない様にするには、あなたがはっきり彼女と決別して、新たな恋をスタートしたらどうですか?

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q音信不通が二度目の彼からの連絡を待つべきでしょうか?

はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。
付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。
その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって思いました。しかし、1ヵ月半位経った私が海外旅行に行く前の日に、
「気をつけて、いっぱい勉強してきてな。」といった感じのメールが来ました。そこからまた月に1回位のペースで連絡するようになり、好きだけど俺のことは忘れて良い男がいたら捕まえておけ、みたいなことを言われていました。そしてどっちに転ぶにしてもケジメつけるとも言っていました。
そうしたら今年の6月の終りくらいに、遠回りしたけど私のことが好きだと言われ、またきちんと付き合い始めたかと思ったら、今のような状況になってしまいました。ケンカの理由は、私がご飯を食べに行こうと誘ったら飲みに行くか、焼肉で、焼肉ならゴチだと言われました。私はお酒を飲みたくないので、焼肉にしたいけどゴチは出来ないと断りました。最初は、前の日に私が電話出なかったこと怒ってるのかなって思って穏やかに話していたのですが、今まで何度も冷たくされたことや、俺は暇人に付き合ってる暇はないから電話切るよと言われた記憶が蘇り、あなたは私が何を言っても自分が思わなきゃ動かないから今は何を言っても無駄だねとか、どうせまた電話切るっていうんでしょとか、彼を信用していない発言をしてしまいました。
そしたら、俺が今そんなことを言ったか?俺のことが分かっていないと言われ、その後無言が続きブチっと切れてしまいました。何度連絡してもメールも無視で電話も出てもらえません。普段は絶対折り返し連絡する人なので何かあったのではないか心配していましたが、mixiはログインしているようだし、会社も行っているようなので生きてはいるようなのですが…。就職してから仕事でいっぱいいっぱいで、精神状態も不安定で常に追詰められているようでした。生真面目な性格なので心の病気にかかってしまったのではないかとても心配です。
だけど、その前に彼から突然音信不通になり、自分が精神的にまいってしまいそうで、どうしたら良いか分かりません。彼を追詰めたくないけど、自分の気持ちのやり場に困っていまいます。
彼には昨日、連絡なくてどうしたのかなって思っていることや、彼と出会えて良かったと思っていること、彼を傷つけてしまったことを反省していること、今でも一緒に居たいと思うこと、だけど大変な時に押付けられないと思ってること、そして私から連絡するのは最後になると思うといった感じで自分の近況報告も含め、私の気持ちを手紙に書いて家の郵便受けにモーツァルトのCDと一緒に入れてきました。
モーツァルトは心に良いようなので。
まだ凄く好きで大切な人だから、彼の気持ちを尊重したいと思う反面、自分が彼と一緒にいたい気持ち、だけど二度も音信不通になるような人とこの先やっていけるのかとか気持ちがグチャグチャでどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちに押しつぶされてしまいそうです。私から連絡しないと言った手前、自分から動くことが出来ません。1度は諦めようと思った人ですが、遠回りしたけど好きだと言ってくれた彼を信じたい気持ちもあります。
彼から連絡来る可能性はあるでしょうか?もし、来たら私はどのように対処したら良いでしょうか?それとも待つのはやめた方が良いでしょうか?重い気持ちのように思われてしまうかもしれませんが、それだけ本気で想っているのです。彼の性格は生真面目ですぐに強がって短気だけど真っ直ぐでお人よしです。
大変長文になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様知恵を貸して下さい。

はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。
付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。
その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって...続きを読む

Aベストアンサー

No2です

野球でもそうですが、直球があるから変化球が生きてくる。逆もまたしかり。直球に自信ある人でも、変化球に自信ある人でも、それだけでは、先の回までまず、もちません。それをコントロールしていく人が”キャッチャー(貴女)”の役目です。
”変化球しか投げてこなくなりました”彼は、野球で言えば、逃げに走っています・・・変化球は、とても疲れるし、腕を痛めやすくします。
今の彼もまさにその状態です・・・でも、キャッチャーを信じられなくなると・・・暴投の一途を辿ります・・・
彼の事を今だ愛している貴女は、たとえどんな結末になろうとも、せめて彼を立ち直らせなければならないと思いますよ。自分のせいだ・・・と思っていらっしゃるならなおさらです。
どちらにせよ、今のままでは、彼から連絡がくる事はありません・・・自分で立ち直らない限り。
真面目な人ほど、心が繊細な人ほど、信頼が崩れると、相手からの信頼をよほど受けない限り二度と相手を信用しませんよ、特に好きな人が相手ならなおさらの事・・・
わたしにはもう、何も言う事ができません・・・あとは、貴女の心に賭けてみます・・・

No2です

野球でもそうですが、直球があるから変化球が生きてくる。逆もまたしかり。直球に自信ある人でも、変化球に自信ある人でも、それだけでは、先の回までまず、もちません。それをコントロールしていく人が”キャッチャー(貴女)”の役目です。
”変化球しか投げてこなくなりました”彼は、野球で言えば、逃げに走っています・・・変化球は、とても疲れるし、腕を痛めやすくします。
今の彼もまさにその状態です・・・でも、キャッチャーを信じられなくなると・・・暴投の一途を辿ります・・・
彼の事を今...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q彼の気持ちを信じて待つべきでしょうか?

彼の気持ちを信じて待つべきでしょうか?

告白して私の事が好きか分からないと言われ、その後仲良くなりました。
今は私の事が好きだけど、まだ迷っているって言われました。
私とも会うし、他の女性とも会ったりしています。
まだ縛られず遊びたいのかな?どうしても私ではないのかな?
彼には趣味などが同じでもっと気が会う人がいるのかもしれない。など色々考えてしまいます。

でも好きだと言ってくれた時は本当だと感じました。

毎日悩んでいます。
もう諦めて次に進んだほうがいいのか、彼の言葉を信じて待ってみたほうがいいのか、どうするべきでしょうか?
他の女性と仲良くしてると押し潰されそうになるし、自分でもどうしたいのか分かりません。

Aベストアンサー

中途半端に彼と会わないことだね。
そうすれば、彼はきちんと返事をしてくる。

告白後、「好きだけど迷っている」という返事ならば、
はっきり答えが出るまで、あなたは彼と会わないことです。

いつまでも彼と会っていれば、
彼はあなたがいつまでも待ってくれると思って、
この状態を続ける。

あなたは彼と会えないのはつらいでしょうが、
もっと先を見てください。


このままずるずると、グレーの状態を続けるのは
苦しいでしょう?



彼の立場からすれば、
たとえあなたを好きでも、フリーであれば、
他の女とも会える今の状況が都合がいいのです。

あなたと付き合えば、
あなた以外の女と自由に会えなくなるので。



『ハッキリと答えを出さなければ、
あなたとは会えない、
あなたは、いつまでも彼を好きとは限らない、
いつどこへ行ってしまうかもわからない』


…という態度でいることですね。

(本心は彼一筋であっても。彼から見て
そう映るように行動してください)



最後に。


人は危機感がないと、そう簡単には動きません。
いつまでも待ってくれると分かれば、
先延ばしにします。

そして、あなただけが彼を待ち、
いたずらに時間が過ぎ、
他の男性と巡り合うチャンスを逃してしまいます。

中途半端に彼と会わないことだね。
そうすれば、彼はきちんと返事をしてくる。

告白後、「好きだけど迷っている」という返事ならば、
はっきり答えが出るまで、あなたは彼と会わないことです。

いつまでも彼と会っていれば、
彼はあなたがいつまでも待ってくれると思って、
この状態を続ける。

あなたは彼と会えないのはつらいでしょうが、
もっと先を見てください。


このままずるずると、グレーの状態を続けるのは
苦しいでしょう?



彼の立場からすれば、
たとえあなたを好きでも、フリーであれば、
他の...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q長文失礼します。 ある日の事です。 彼と会う約束をして、 お仕事が終わるのを待っていました。

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れることになった。でも、渡す物又でいい?』


『え?早く終われるの?だったら会えるね♪』


『帰るモードだから帰るわ。』


『え…遅くなるから会うのやめようって言ってたから、早く帰れるなら会えないの?』

『帰るモードになったっってんだろ!
いちいち、ぐだぐだ言われたら面倒なんだよ!そんなこと言うならこれから約束なんてしねーからな!じゃーな』
電話は切れました。。。

私は彼が当初予定していた時間に行けるように準備をしていたのに
そんな言い方…
その日はそれでもやもやしながらも終わりました。

そして、しばらく経った、
昨日の事です。

私は彼と又会う約束をしました。

彼に時間を確認すると、
『8時か、9時くらいかなー?』と言われました。


『わかったよ(^ ^)私、お友達と夕方から会うので、彼の会社の近くでお茶して待ってるから、終わりそうになったら連絡してね。すぐ行けるようにするね』と伝えました。

そして、私は携帯をテーブルの上に置いて、
彼からの連絡を待ちながら
お友達とお茶をして楽しく過ごしていました。

しかし…
携帯の音が鳴らず、彼からのラインのメッセージに気づかなかったんです。
メッセージを貰ってから20分位が立っていました。

あ!と思った瞬間に
彼から連絡がありました。

『何してんだよ!待たせやがって!
俺は待つのが嫌いなんだよ! ふざけるな!
俺はもう帰るからな!迷惑掛けるんじゃねーよ!』


『え、ごめん。気づかなくて、
すぐに向かうね。待っててね』


『もう、俺は帰るから、ほんとずさんだな!
いい加減なやつだな!』

いつも彼と約束をすると、
私が待たされるのですが、
8時と言われても、10時まで待つことも有ります。
でも、彼は忙しいし、私が合わせればと思っているので、その事に関しては何も思ったことはありませんでした。


彼の会社まで5分位の場所だったので、
『すぐ行くね、ごめんね、気づかなくて』
何度謝っても激怒して、聞いてもくれません。
『わかったよ、もういいよ。』

私は彼にすぐ会える為に、
彼の会社の近くのカフェで待っていたのに…

会うのを諦めました。


その後、ラインが来て
『俺は帰るからな!じゃーな、本当迷惑!ずさん、適当!人に迷惑をかけるな!』

延々とラインが入っていました。

私もラインで返事をしました。

『電話に気づかなかったのはごめんなさい。でも、すぐ行ける場所なのに、そこまで言われるなんて、ひどいよ。
私はいつも何時間も待たされるよ??
私のミスはここまで言われちゃうの?』


『 だったら今から来いよ。』


『ここまで怒られて会っても、楽しくないよ…今日はやめておくよ』


『わかったよ、じゃーな』

会うのをやめました。

その後
30分後

彼からラインが来ました。

『ずっと待ってたのに、無視ですか。
はいはい。本当、ずさんだな!いい加減にしてくれ』と。

え…
会うのをやめると伝えてるのに、
勝手に待って
この言い方…

もう疲れました。。

冒頭の話ですが、
彼は約束をしていても、彼が会いたくないモードになったら、平気で待たせたにも関わらず、約束をキャンセルします。

私が約束を破った訳でなく、少しの電話に気づかないなどのミスを
とことん罵ります。


私が彼からのメッセージに気づかなかったのはいけませんが、

皆さまどう思いますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れる...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思いますかという質問の意図は
どういうことでしょうか。

貴女は悪くはないですよという回答がでれば
貴女は安心したり、「おー可哀想、可哀想に」と言ってもらえれば
それで貴女の気持ちが収まるのですか。

こういう女性もよくいます。
それはね、こういうこと以外、普段はとてもやさしいのです
なんて言うのがあります。

貴女の場合はどうかはわかりませんが。

男女が付き合うのは基本的には相手の人格も認め、五分と五分
でなくてはいけないものです。

この貴女の質問文を読むと、王様と奴隷のような関係では
ありませんか。
そして、その奴隷のほうは、王様の理不尽な言動に不満を持ちつつも
王様の顔色ばかりをみている。

このような関係は、貴女のほうがこんな彼に惚れていても
付き合いはやめたほうがいいよ。

思い遣りの欠片もない、そして自分本位の最たる男に
したのは貴女もしれないよ。

貴女がこんな男についていくからですよ。

はやいところ、別れたほうがいいよ。
惚れて別れることができない場合は、
いくら理不尽な言動をとられても、我慢していくしか
ないでしょうよ。

しかし、貴女はイヤな男と付き合っているもんだね、

たこおじさんです。

>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報