2月の25日に質問して、多くの回答頂きましたsacsacです。仕事で忙しい彼との関係のことで相談させて貰いました。その彼との事で。
付き合って3年です。社会人1年目の彼と、学生の私。いつも連絡を待つ一方で連絡取れない寂しさ募り、又久しぶりの電話も忙しいと愚痴をこぼされることにイライラしてしまっていました。相談させて貰って、もうちょっと彼を信じてみよう、自分の時間を大切にしよう、そう思ってた矢先、昨日2週間ぶりに電話がかかってきて、又、同じ事の繰り返しでした。
いつ会える?と言うと、休日も仕事だの送別会だの、休みの夜は寝てる、携帯無くしただの、理由を並べられて、ごめんの一言もなしに反対に仕事なのだから!と怒られて。会えない事や連絡が取れない事に対して、又私の事を気にする気持ち何一つ、感じられませんでした。
本当にショックでした。自分の事が可愛いと思ってしまう自分が嫌なのですが、傷つけられる相手にどうしてここまで執着してしまうのだろう?って、だんだん嫌になってきました。
もう、別れたいと思うのに、まだ彼が余裕のある時の優しい彼に戻ってくれるんじゃないか、と期待する気持ちと、もう彼の言葉に泣きたくない、と言う気持ちと、
複雑です。
彼とは片思いの実った形で付き合いだして、本当に自分から好きになった人、だからこそ、執着してしまうのかな、と。
前回、今が苦しいからと言う理由で別れない方がいいというアドバイス頂きましたが、もう少し待ってみようと思う気持ちが心無い電話のたびに揺らいで、どうしたら良いのか、悩んでいます。
何かアドバイス、頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

sacsacさん、結論から言うと僕は、別れてしまった方がいいと思います。

自分も仕事で忙しい時がありました。でも、そんな時でも仕事の後に彼女に会いに行ったりしていました。彼も本当にあなたのことが好きでいとおしいと思うのであれば、忙しいなりのコミュニケーションのとり方はあるはずです。彼の気持ちが自分に向いているのかどうか、見つめなおしてみては?でも僕はけんかなどの一時的な感情以外のとき、付き合っているどっちかが別れたい、もういやだ。と思ってしまった時点で取り返しのつかない事だと思っています。別れたいと思ってしまったって事は、消せないし、一度嫌いだと思ってしまった部分は好きになるのは難しいし改善しないでしょう。とにかく、決めるのはあなたです。道標になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
彼の気持ちが自分に向いてるかってこと、、、今彼は他の人に目が行ってるわけではない(と思うので)、なんだか苦しいです。でも、このことを考える事で冷静に自分の気持ちも見つめられそうです。ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2002/03/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q女の子の考えたいって別れたいっていう 事なんでしょうか? その間も好きだの会いたいだの言ってきます。

女の子の考えたいって別れたいっていう
事なんでしょうか?
その間も好きだの会いたいだの言ってきます。
この前も会いましたがその話にはいっさいがっさい触れてきませんでした。
どうしたらいいのか
答えを求めるのかそのままがいいのか。
以前よりかはだいぶそっけなくなってるような気がします。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。あなたを傷つけない為の表現です。彼女は今現在好きな人がいるかどうかは分かりませんが、新しい彼ができるまであなたを用して寂しさを紛らわしているだけだと思います。彼女にこれ以上振りまわされない様にするには、あなたがはっきり彼女と決別して、新たな恋をスタートしたらどうですか?

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q音信不通が二度目の彼からの連絡を待つべきでしょうか?

はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。
付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。
その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって思いました。しかし、1ヵ月半位経った私が海外旅行に行く前の日に、
「気をつけて、いっぱい勉強してきてな。」といった感じのメールが来ました。そこからまた月に1回位のペースで連絡するようになり、好きだけど俺のことは忘れて良い男がいたら捕まえておけ、みたいなことを言われていました。そしてどっちに転ぶにしてもケジメつけるとも言っていました。
そうしたら今年の6月の終りくらいに、遠回りしたけど私のことが好きだと言われ、またきちんと付き合い始めたかと思ったら、今のような状況になってしまいました。ケンカの理由は、私がご飯を食べに行こうと誘ったら飲みに行くか、焼肉で、焼肉ならゴチだと言われました。私はお酒を飲みたくないので、焼肉にしたいけどゴチは出来ないと断りました。最初は、前の日に私が電話出なかったこと怒ってるのかなって思って穏やかに話していたのですが、今まで何度も冷たくされたことや、俺は暇人に付き合ってる暇はないから電話切るよと言われた記憶が蘇り、あなたは私が何を言っても自分が思わなきゃ動かないから今は何を言っても無駄だねとか、どうせまた電話切るっていうんでしょとか、彼を信用していない発言をしてしまいました。
そしたら、俺が今そんなことを言ったか?俺のことが分かっていないと言われ、その後無言が続きブチっと切れてしまいました。何度連絡してもメールも無視で電話も出てもらえません。普段は絶対折り返し連絡する人なので何かあったのではないか心配していましたが、mixiはログインしているようだし、会社も行っているようなので生きてはいるようなのですが…。就職してから仕事でいっぱいいっぱいで、精神状態も不安定で常に追詰められているようでした。生真面目な性格なので心の病気にかかってしまったのではないかとても心配です。
だけど、その前に彼から突然音信不通になり、自分が精神的にまいってしまいそうで、どうしたら良いか分かりません。彼を追詰めたくないけど、自分の気持ちのやり場に困っていまいます。
彼には昨日、連絡なくてどうしたのかなって思っていることや、彼と出会えて良かったと思っていること、彼を傷つけてしまったことを反省していること、今でも一緒に居たいと思うこと、だけど大変な時に押付けられないと思ってること、そして私から連絡するのは最後になると思うといった感じで自分の近況報告も含め、私の気持ちを手紙に書いて家の郵便受けにモーツァルトのCDと一緒に入れてきました。
モーツァルトは心に良いようなので。
まだ凄く好きで大切な人だから、彼の気持ちを尊重したいと思う反面、自分が彼と一緒にいたい気持ち、だけど二度も音信不通になるような人とこの先やっていけるのかとか気持ちがグチャグチャでどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちに押しつぶされてしまいそうです。私から連絡しないと言った手前、自分から動くことが出来ません。1度は諦めようと思った人ですが、遠回りしたけど好きだと言ってくれた彼を信じたい気持ちもあります。
彼から連絡来る可能性はあるでしょうか?もし、来たら私はどのように対処したら良いでしょうか?それとも待つのはやめた方が良いでしょうか?重い気持ちのように思われてしまうかもしれませんが、それだけ本気で想っているのです。彼の性格は生真面目ですぐに強がって短気だけど真っ直ぐでお人よしです。
大変長文になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様知恵を貸して下さい。

はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。
付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。
その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって...続きを読む

Aベストアンサー

No2です

野球でもそうですが、直球があるから変化球が生きてくる。逆もまたしかり。直球に自信ある人でも、変化球に自信ある人でも、それだけでは、先の回までまず、もちません。それをコントロールしていく人が”キャッチャー(貴女)”の役目です。
”変化球しか投げてこなくなりました”彼は、野球で言えば、逃げに走っています・・・変化球は、とても疲れるし、腕を痛めやすくします。
今の彼もまさにその状態です・・・でも、キャッチャーを信じられなくなると・・・暴投の一途を辿ります・・・
彼の事を今だ愛している貴女は、たとえどんな結末になろうとも、せめて彼を立ち直らせなければならないと思いますよ。自分のせいだ・・・と思っていらっしゃるならなおさらです。
どちらにせよ、今のままでは、彼から連絡がくる事はありません・・・自分で立ち直らない限り。
真面目な人ほど、心が繊細な人ほど、信頼が崩れると、相手からの信頼をよほど受けない限り二度と相手を信用しませんよ、特に好きな人が相手ならなおさらの事・・・
わたしにはもう、何も言う事ができません・・・あとは、貴女の心に賭けてみます・・・

No2です

野球でもそうですが、直球があるから変化球が生きてくる。逆もまたしかり。直球に自信ある人でも、変化球に自信ある人でも、それだけでは、先の回までまず、もちません。それをコントロールしていく人が”キャッチャー(貴女)”の役目です。
”変化球しか投げてこなくなりました”彼は、野球で言えば、逃げに走っています・・・変化球は、とても疲れるし、腕を痛めやすくします。
今の彼もまさにその状態です・・・でも、キャッチャーを信じられなくなると・・・暴投の一途を辿ります・・・
彼の事を今...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q彼の気持ちを信じて待つべきでしょうか?

彼の気持ちを信じて待つべきでしょうか?

告白して私の事が好きか分からないと言われ、その後仲良くなりました。
今は私の事が好きだけど、まだ迷っているって言われました。
私とも会うし、他の女性とも会ったりしています。
まだ縛られず遊びたいのかな?どうしても私ではないのかな?
彼には趣味などが同じでもっと気が会う人がいるのかもしれない。など色々考えてしまいます。

でも好きだと言ってくれた時は本当だと感じました。

毎日悩んでいます。
もう諦めて次に進んだほうがいいのか、彼の言葉を信じて待ってみたほうがいいのか、どうするべきでしょうか?
他の女性と仲良くしてると押し潰されそうになるし、自分でもどうしたいのか分かりません。

Aベストアンサー

中途半端に彼と会わないことだね。
そうすれば、彼はきちんと返事をしてくる。

告白後、「好きだけど迷っている」という返事ならば、
はっきり答えが出るまで、あなたは彼と会わないことです。

いつまでも彼と会っていれば、
彼はあなたがいつまでも待ってくれると思って、
この状態を続ける。

あなたは彼と会えないのはつらいでしょうが、
もっと先を見てください。


このままずるずると、グレーの状態を続けるのは
苦しいでしょう?



彼の立場からすれば、
たとえあなたを好きでも、フリーであれば、
他の女とも会える今の状況が都合がいいのです。

あなたと付き合えば、
あなた以外の女と自由に会えなくなるので。



『ハッキリと答えを出さなければ、
あなたとは会えない、
あなたは、いつまでも彼を好きとは限らない、
いつどこへ行ってしまうかもわからない』


…という態度でいることですね。

(本心は彼一筋であっても。彼から見て
そう映るように行動してください)



最後に。


人は危機感がないと、そう簡単には動きません。
いつまでも待ってくれると分かれば、
先延ばしにします。

そして、あなただけが彼を待ち、
いたずらに時間が過ぎ、
他の男性と巡り合うチャンスを逃してしまいます。

中途半端に彼と会わないことだね。
そうすれば、彼はきちんと返事をしてくる。

告白後、「好きだけど迷っている」という返事ならば、
はっきり答えが出るまで、あなたは彼と会わないことです。

いつまでも彼と会っていれば、
彼はあなたがいつまでも待ってくれると思って、
この状態を続ける。

あなたは彼と会えないのはつらいでしょうが、
もっと先を見てください。


このままずるずると、グレーの状態を続けるのは
苦しいでしょう?



彼の立場からすれば、
たとえあなたを好きでも、フリーであれば、
他の...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q長文失礼します。 ある日の事です。 彼と会う約束をして、 お仕事が終わるのを待っていました。

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れることになった。でも、渡す物又でいい?』


『え?早く終われるの?だったら会えるね♪』


『帰るモードだから帰るわ。』


『え…遅くなるから会うのやめようって言ってたから、早く帰れるなら会えないの?』

『帰るモードになったっってんだろ!
いちいち、ぐだぐだ言われたら面倒なんだよ!そんなこと言うならこれから約束なんてしねーからな!じゃーな』
電話は切れました。。。

私は彼が当初予定していた時間に行けるように準備をしていたのに
そんな言い方…
その日はそれでもやもやしながらも終わりました。

そして、しばらく経った、
昨日の事です。

私は彼と又会う約束をしました。

彼に時間を確認すると、
『8時か、9時くらいかなー?』と言われました。


『わかったよ(^ ^)私、お友達と夕方から会うので、彼の会社の近くでお茶して待ってるから、終わりそうになったら連絡してね。すぐ行けるようにするね』と伝えました。

そして、私は携帯をテーブルの上に置いて、
彼からの連絡を待ちながら
お友達とお茶をして楽しく過ごしていました。

しかし…
携帯の音が鳴らず、彼からのラインのメッセージに気づかなかったんです。
メッセージを貰ってから20分位が立っていました。

あ!と思った瞬間に
彼から連絡がありました。

『何してんだよ!待たせやがって!
俺は待つのが嫌いなんだよ! ふざけるな!
俺はもう帰るからな!迷惑掛けるんじゃねーよ!』


『え、ごめん。気づかなくて、
すぐに向かうね。待っててね』


『もう、俺は帰るから、ほんとずさんだな!
いい加減なやつだな!』

いつも彼と約束をすると、
私が待たされるのですが、
8時と言われても、10時まで待つことも有ります。
でも、彼は忙しいし、私が合わせればと思っているので、その事に関しては何も思ったことはありませんでした。


彼の会社まで5分位の場所だったので、
『すぐ行くね、ごめんね、気づかなくて』
何度謝っても激怒して、聞いてもくれません。
『わかったよ、もういいよ。』

私は彼にすぐ会える為に、
彼の会社の近くのカフェで待っていたのに…

会うのを諦めました。


その後、ラインが来て
『俺は帰るからな!じゃーな、本当迷惑!ずさん、適当!人に迷惑をかけるな!』

延々とラインが入っていました。

私もラインで返事をしました。

『電話に気づかなかったのはごめんなさい。でも、すぐ行ける場所なのに、そこまで言われるなんて、ひどいよ。
私はいつも何時間も待たされるよ??
私のミスはここまで言われちゃうの?』


『 だったら今から来いよ。』


『ここまで怒られて会っても、楽しくないよ…今日はやめておくよ』


『わかったよ、じゃーな』

会うのをやめました。

その後
30分後

彼からラインが来ました。

『ずっと待ってたのに、無視ですか。
はいはい。本当、ずさんだな!いい加減にしてくれ』と。

え…
会うのをやめると伝えてるのに、
勝手に待って
この言い方…

もう疲れました。。

冒頭の話ですが、
彼は約束をしていても、彼が会いたくないモードになったら、平気で待たせたにも関わらず、約束をキャンセルします。

私が約束を破った訳でなく、少しの電話に気づかないなどのミスを
とことん罵ります。


私が彼からのメッセージに気づかなかったのはいけませんが、

皆さまどう思いますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れる...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思いますかという質問の意図は
どういうことでしょうか。

貴女は悪くはないですよという回答がでれば
貴女は安心したり、「おー可哀想、可哀想に」と言ってもらえれば
それで貴女の気持ちが収まるのですか。

こういう女性もよくいます。
それはね、こういうこと以外、普段はとてもやさしいのです
なんて言うのがあります。

貴女の場合はどうかはわかりませんが。

男女が付き合うのは基本的には相手の人格も認め、五分と五分
でなくてはいけないものです。

この貴女の質問文を読むと、王様と奴隷のような関係では
ありませんか。
そして、その奴隷のほうは、王様の理不尽な言動に不満を持ちつつも
王様の顔色ばかりをみている。

このような関係は、貴女のほうがこんな彼に惚れていても
付き合いはやめたほうがいいよ。

思い遣りの欠片もない、そして自分本位の最たる男に
したのは貴女もしれないよ。

貴女がこんな男についていくからですよ。

はやいところ、別れたほうがいいよ。
惚れて別れることができない場合は、
いくら理不尽な言動をとられても、我慢していくしか
ないでしょうよ。

しかし、貴女はイヤな男と付き合っているもんだね、

たこおじさんです。

>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報