2月の25日に質問して、多くの回答頂きましたsacsacです。仕事で忙しい彼との関係のことで相談させて貰いました。その彼との事で。
付き合って3年です。社会人1年目の彼と、学生の私。いつも連絡を待つ一方で連絡取れない寂しさ募り、又久しぶりの電話も忙しいと愚痴をこぼされることにイライラしてしまっていました。相談させて貰って、もうちょっと彼を信じてみよう、自分の時間を大切にしよう、そう思ってた矢先、昨日2週間ぶりに電話がかかってきて、又、同じ事の繰り返しでした。
いつ会える?と言うと、休日も仕事だの送別会だの、休みの夜は寝てる、携帯無くしただの、理由を並べられて、ごめんの一言もなしに反対に仕事なのだから!と怒られて。会えない事や連絡が取れない事に対して、又私の事を気にする気持ち何一つ、感じられませんでした。
本当にショックでした。自分の事が可愛いと思ってしまう自分が嫌なのですが、傷つけられる相手にどうしてここまで執着してしまうのだろう?って、だんだん嫌になってきました。
もう、別れたいと思うのに、まだ彼が余裕のある時の優しい彼に戻ってくれるんじゃないか、と期待する気持ちと、もう彼の言葉に泣きたくない、と言う気持ちと、
複雑です。
彼とは片思いの実った形で付き合いだして、本当に自分から好きになった人、だからこそ、執着してしまうのかな、と。
前回、今が苦しいからと言う理由で別れない方がいいというアドバイス頂きましたが、もう少し待ってみようと思う気持ちが心無い電話のたびに揺らいで、どうしたら良いのか、悩んでいます。
何かアドバイス、頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

sacsacさん、結論から言うと僕は、別れてしまった方がいいと思います。

自分も仕事で忙しい時がありました。でも、そんな時でも仕事の後に彼女に会いに行ったりしていました。彼も本当にあなたのことが好きでいとおしいと思うのであれば、忙しいなりのコミュニケーションのとり方はあるはずです。彼の気持ちが自分に向いているのかどうか、見つめなおしてみては?でも僕はけんかなどの一時的な感情以外のとき、付き合っているどっちかが別れたい、もういやだ。と思ってしまった時点で取り返しのつかない事だと思っています。別れたいと思ってしまったって事は、消せないし、一度嫌いだと思ってしまった部分は好きになるのは難しいし改善しないでしょう。とにかく、決めるのはあなたです。道標になれれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
彼の気持ちが自分に向いてるかってこと、、、今彼は他の人に目が行ってるわけではない(と思うので)、なんだか苦しいです。でも、このことを考える事で冷静に自分の気持ちも見つめられそうです。ゆっくり考えてみます。