たいした話じゃなくてすみません。

今Lerning Cocoaを読み始めたばっかりなんですが、オブジェクト名がNSで始まっているのはなんに由来してるんでしょう?
隣の同僚はNext Stepだと。。。本当でしょうか?

ついでですけど、Objective-Cって見た目があんまりきれいじゃないと思うのはぼくだけでしょうか?

A 回答 (2件)

>あと、Objective-Cって見た目きたないと思いませんか?

まぁ、開発環境ですからあんなもんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうかっ。
言語というよりは開発環境ということですね。
わかりました。

ありがとうございます。20pt!

NextStepの略です。

CocoaはNextStepの開発環境を移植したものですので

この回答への補足

早速ありがとうございます。
やっぱりそうですか。同僚にランチおごりです。。。

あと、Objective-Cって見た目きたないと思いませんか?
個人的な好みによるところが大きいんでしょうが。。。。

• 0