最近インターネットにつないだのですが
とても初歩的なことでつまずき、
便利なもののはずが、うまく使いこなせてません。

画面(文字)が横に長く表示されてしまい、
1画面見るのにも一苦労です。
いちいち三角マークを横にポチポチ、右に行って、また戻って、
1行下にいってまた右にポチポチ、また戻って。
インターネットカフェとかのパソコンでは
とても見やすかったので、おかしいと思ったのですが、
プロバイダーの説明書には書いてなくて、困ってます。
おしえてください!Windows98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あ。

「640×480」??…きっとそれが原因ですょ☆ 解像度が低いと画面に表示される領域が狭くなっちゃうんです。今は、800×600~1024×768くらいが普通みたい。…でもモニターの解像度を上げのって、どうしたらいいんだろう。。。(^^;; ?? ←役立たず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっわ~~~!!!
な、な、なおりました~~~!!!
ひでき感激!
解像度?ってなんじゃらほい?と思いつつ
なんかとにかく、640×480という数字のあるとこが2ヵ所あって、
●「設定」の「画面の領域」、
●その「詳細」の中の「SiS設定」の中の「デスクトップ領域」
両方800×600にかえてみました。
ありがとうございまーす!
今度困っている人がいたら、私も助けてあげたいと思いました!
ちょっとは勉強しないとダメですね。
初めての質問でドキドキしてたんですが、
みなさんとても親切にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 03:46

ブラウザ(HPを見るソフト)だけではなく、モニター画面に表示される全ての文字が、ネットカフェよりも大きくはありませんか?? …もしそうなら、下記↓の方法も試してみてくださいね♪



デスクトップの何も無いところで、右クリック→[プロパティ]→[設定]タブ→[詳細]ボタン…にある「フォントサイズ」の項目を『小さいフォント』に。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが、詳細の中のSiS設定の中にフォントサイズがあり、
小さいフォントが薄い字で動かせない状態になっていて,
そこにある、「デスクトップ領域」を小(640×480)から動かすと
フォントサイズが動くようになるんですが、
もともと小さいフォントになっていたようです。
ウィンドウズ95の時に買って、98をいれたんですが、
古い機械だからダメなんてこともあるんですかねぇ???
素早いお返事ありがとうございました。
お返事遅くなりまして、すみません。

お礼日時:2002/03/11 14:46

こんばんは。



特にどこも設定をいじってらっしゃらないのでしょうか…?
とりあえず、文字サイズをチェックしてみて下さい。

IEなら、ツールバーの「表示」から行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、すみません。
表示から文字の大きさをかえてみましたが、横の長さは変わりませんでした。
母も使うので、文字の大きさはいつも中にしているんですが
(というか、なっていたまま)
ページをかえるごとに試して見ようと思います。
素早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報