今月の中旬にモルディブに旅行予定です。
通貨は、モルディブ・ルフィアとラーリとの事なのですが、
アメリカドルも使えると聞きました。
換金は、ドルをして行っても不便はないのでしょうか?
それともモルディブ・ルフィアとラーリに換金した方がよい
のでしょうか?
その場合は、銀行で換金できるのでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今月モルディブへ行ってきました。



基本的にモルディブではドルが使えます。
チップなどのために成田空港などで1ドル札を多めに用意して持っていくといいです。
現地での両替は出来ません。
リゾート内での支払いは、ほとんどのリゾートがサインでOKなので
大きなお金を持って歩くことは少ないと思います。
私たちがリゾート内で使った現金はチップくらいで
その他のお金は、最終日にカードで清算しました。

ルフィアなどは使うことは、まずありません。
マーレでもドルが使えます。が、基本的には札のほうがいいようです(硬貨NG)。
    • good
    • 0

こんにちは。

モルディブへ出かけるんですね!(^^)!
私が行ったのはヒルトンモルディブでしたがアメリカドルで十分でしたよ。というか殆どカードですからチップ以外に現金は必要なかったです。アメリカドルで換金しておけば問題はないですよ。またマーレで買い物をするときもアメリカドルか日本円で帰るので心配ないかと思います。では、モルディブ旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



モルディブではよほどのことがない限り現地通貨に両替する必要はありません。
リゾート内はほとんどドル建てですし、チップもドルが一般的です。
日本国内で米ドルを両替しておけばいいですよ。チップで使うことを考えて$1~$10紙幣をメインにした方がいいですね。
    • good
    • 0

ルフィアへの換金は国内では出来ません。


ラーリは聞いたことがないのでわかりません。

通常の旅行(リゾートおよびマーレ滞在)であればドルが普通に使えますので全く困ることはありません。
    • good
    • 0

モルディブいいですね


モルディブでは観光客が立ち入るところは全てドル払いになっています

ホテルはもちろん、空港島の送迎桟橋にある屋台も、アイランドホッピングで行く現地人用の島で売っているお土産もドル払いです

要するに、観光資源が主な収入のモルディブでは貨幣価値の高いドルを落としてもらうのが目的ですから、わざわざ現地通貨に両替することはありません
万が一、現地通貨に両替しても使う所がありませんし、現地通貨の国外持ち出しも規制されていると思います

以上
    • good
    • 1

ドル又は円を持参し現地での両替になります。



国内では扱っていない筈です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルディブのビヤドゥ・アイランド・リゾートについて

来月モルディブに行きます。
ビヤドゥの情報を教えてください。
・ビーチにパラソルはありますか?
・部屋にテレビはありますか?(ガイドブックにはあると書いてあったりなかったり・・・)
この他、何でもいいので何か情報がありましたらお願い致します。

あとモルディブのような1島1リゾートで一日中雨が降った場合(室内アクティビティはほとんどない場合)みなさん何をして過ごしますか?

Aベストアンサー

過去3回 ビャドゥにいきました。直近では一昨年&去年でしたが、お尋ねの件ですが部屋にはテレビはありません。あるのはレセプションだけですね。ビーチには、パラソルもないと思います。(過去3回見たことない)あとビャドゥは今年の12月で、クローズします。ヴィリバルもそのうちするそうで・・・。

自分の場合、雨が降ったときのすごし方は
レセプションの本棚から雑誌&漫画借りて読んでました。(ちなみにシェフ&味いちもんめのコミックがあれば、それは私が持ち込んだ分です)

毎回思うのが行きのボートなんですが、暑くてムシムシつらいのと乗り物酔いする人は酔い止め薬飲んでおいたほうがいいと思います。50分~1時間乗ってるので
きついですよ。

少しでも 参考になればうれしいです(^0^)

P.S 今年も自分たちは、ヴィラメンドゥに帰省します

Q現地通貨のトラベラーズチェックを換金すると…

現地通過のトラベラーズチェックを日本で買い、現地で現金に換える場合、手数料はかかりますか?
例えばアメリカドル1,000$分のトラベラーズチェックを、現地の銀行で現金化した場合、額面のままの金額が受け取れるのでしょうか?

初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4年前のことですが、私が英国に半年留学した際、アメリカンエキスプレスのポンド建てT/Cを持っていきました。
カードもありましたが、やはり小額で買い物するには現金が必要ですし、キャッシングも不安だったので・・・

現地では、アメックスの支店があったのでそこで換金しました。
手数料はなかったです。額面と同じだけ引き換えられました。

アメックスのサイトを見れば支店が載っていると思いますよ。
アメックス以外の所だと、手数料が発生すると思うのですが。両替じゃなくても・・・

もしすでにアメックスに問い合わせて確認済みでしたらごめんなさい。

Qニューカレかモルディブか・・・詳しい方教えてください!!

2007年の2月の末、または3月の頭に、旅行をしようと思っています。
ニューカレドニアかモルディブかでとても迷っています。
そこで、ビーチリゾートに詳しい方、行ったことがある方に質問なのですが、予算、食事、アクティビティ、ホテルの点で、どちらがいいでしょうか?客観的な意見でも個人的な意見でも構いません。

また、私の希望としては、
1)水上コテージとビーチホテルと半分ずつ泊まりたいと思っています
2)予算はもちろん高いよりは安いほうがいいです(笑)
3)買い物はそんなにしなくてもいいですが、ダウンタウンを少し探索できたら嬉しいです
4)食事はプライオリティーを最後にしてもいいです
5)日数は、6,7,8泊ぐらいで考えています
6)簡単なマリンアクティビティしたいです
7)乾季がいいですが、雨季でも降水量が少ないならいいです。(少しずれた質問ですが、、モルディブは高温多湿なのですか?)

ご回答お願い致します☆

Aベストアンサー

旅行楽しみですね♪
出来れば、○○のお店はどうかとか、○○に行くにはどうするのかであればみなさん答えやすいと思います。
ご質問の、1)~7)は、旅行会社や、代理店などでお話された方が、的確なアドバイスが頂けると思います。
ちなみに、モルディブはあと数年・数十年で消えていく島が沢山あります。
地球温暖化の影響です。
なので、もし行かれるのであればモルディブをお奨めします。

Q9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメ

9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメでしょうか?

42歳と33歳の夫婦です。新婚旅行先を迷っています。
海でリゾート気分も味わい、ショッピング(ブランド物含)もできるところを探しています。
期間は9月中旬に7~9日間ほど。予算は一人30万程です。

南イタリアならシチリアを中心に、ローマに立ち寄りたいと思っています。
メキシコ&NYなら、カンクンからNYになります。
またスペインはイビサ島とバルセロナになります。

食事の面を考えると南イタリアやスペインが有力ですが、なかなか行けなさそうなところというのではカンクンも捨てがたいです。

ぜひお勧めのところとその理由も合わせて教えてください。
またこれ以外にも上記条件に当てはまる場所がありましたら、ぜひお聞かせください!

Aベストアンサー

No.1です。カンクンに絞られたとのこと、おめでとう(???)ございます(^^)。
さてホテルの選択で悩まれているとのことですので、補足しておきます。

ロイヤルというのはザ・ロイヤル・カンクン、コーラルビーチというのはフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチのことですね?どちらも新婚旅行にふさわしい素晴らしいホテルだと思います。

ちなみに私たちは違うホテルに泊まりましたが、カンクンに泊まった経験に基づいて以下参考になればと思い、書いてみました。

まず基本的知識としてカンクンの立地について。
カンクンはメキシコ中央部に位置するユカタン半島の先端の岬で、メキシコ湾とカリブ海とを分けるように突き出ています。実はこの両方の海が微妙に雰囲気が違うんですよね。

カリブ海はカンクンから見て東側にあり、メキシコ湾は北側になります。
私のお奨めは、どのホテルでもいいので「カリブ海側のオーシャンフロントの部屋」に泊まられることです。

カリブ海のオーシャンフロントの部屋なら、朝、カリブの水平線から太陽が昇る光景を目にできます。これが言いようのない美しさなんです。カリブは暖かい海で、そこにモクモク湧いたちょっと荒々しい夏雲の隙間から眩しい太陽が顔を出す瞬間。オーシャンリゾートだなって実感できると思いますよ。日本からの観光客はどうしたって時差ぼけで、朝早く目が覚めてしまいますから(^^)、確実に日の出を楽しむことができます。

ということで、以上のポイントを押さえてホテルを見てみると、まずカリブとメキシコ湾の両方を見られるホテルは岬の先端に建っているカミノレアルというホテルだけです。このホテル、皇太子さまもお泊りになったことがあるそうでお奨めなんですが、ちょっと高かった記憶があります。

でコーラルビーチ。こちらのホテル、実はメキシコ湾側にあるんですよね。建物はすごく立派で、私たちもカンクンに着いた初日にこのホテルの前を通って「いつかこういうすごいホテルに泊まりたいね」なんて話してましたが、カリブの朝焼けを知ってしまった後ではもう選ばないかなと。

次ロイヤル。このホテルの特徴はオールインクルーシブですよね。これって結局ホテルの中にいる限り追加料金がかからないってことです。

でもよく考えてください。せっかくカンクンにいるのだから、ちょっと足を延ばして透明度世界第二位といわれるコズメル島の海で体験ダイビング(これは超お奨め!是非とも試してください)したり、シュノーケリングしたりするんじゃないかと。
はたまたユカタン半島中央部にある約1500年前に作られたというチチェンイッツァのピラミッド他マヤ遺跡を訪れてみたりとか、カンクンの街の中にある美味しいメキシコ料理店を開拓したりとか、結局ホテルの外でもお金を結構使うんじゃないかなと思うのです。だとすると本当にオールインクルーシブってお得なのかどうか?

ちなみに私はジャマイカにあるオールインクルーシブタイプのリゾートホテルに泊まったことがありますが、このときはマリンスポーツ(ダイビングなど)やゴルフのプレイフィまで込みで、なんて素晴らしいシステムなんだ、と思いました。

でもロイヤルの施設を見るとこういうアクティビティ系のメニューが見当たりません。この辺、ちょっと微妙かなと。オールインクルーシブっていうのは、結局チップ代とか食事代を込み込みで支払うシステムなので、他のホテルよりどうしても割高になります。
しっかり元がとれるくらいまで、ホテルの施設やサービスを使いこなせるならお奨めだと思いますが。

ということで長々書きました。もしかすると他のホテルも当たってみた方がいいかもしれません。

ちなみに私たちはカンクンのどのエリアにもアクセスしやすいということで、カミノレアルの隣のNHクリスタルカンクンというホテルにリーズナブルに泊まりました。ただしオーシャンフロントでしたけど。よかったですよ。

さて質問者様はこれからホテルのことやフライトのこと、カンクンでのツアーなどなどたくさんのことを楽しく悩まねばなりません。羨ましいです。
ということで楽しんできてください。

くれぐれもテキーラの飲み過ぎにはご注意を(^^)。

No.1です。カンクンに絞られたとのこと、おめでとう(???)ございます(^^)。
さてホテルの選択で悩まれているとのことですので、補足しておきます。

ロイヤルというのはザ・ロイヤル・カンクン、コーラルビーチというのはフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチのことですね?どちらも新婚旅行にふさわしい素晴らしいホテルだと思います。

ちなみに私たちは違うホテルに泊まりましたが、カンクンに泊まった経験に基づいて以下参考になればと思い、書いてみました。

まず基本的知識としてカンクン...続きを読む

Qフィジーorモルディブで本当に迷っています!!

11月26日から6日間、新婚旅行に行くのにフィジーがモルディブかで迷っています。 過去レス見ましたが微妙に分からなくて・・。皆様、お願い致します。

1、水上コテージ(ヴィラ)の有無
2、海の綺麗さ・星の数
3、治安
4、気候(時期的に境目のようで判断が難しく・・)
5、アクティビティ

5のアクティビティですが、海での物は両方とも差が無いことは分かりました。(魚の種類等はあまり気にしないので)海以外に 
・カヌーでマングローブが生えているようなところを 探索したり
・テニスやゴルフができたりするのでしょうか?

美しい所でのんびりとからだを動かして過ごしたいと考えています。

かなり我がままな質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 いずれも 孤立したリゾート、ホテルライフ中心の滞在となりますので 所有施設でホテル選択になると思います。
 フィージーは離島もありますが 国としては大きな島です。HMにはリージェントやシェラトン、シャングリラなどは空港からも遠くない地区にあるホテルでお勧め、施設も多く整っています。他の地区へクルーズツアーがあったり、離れていますがSUVAという町へバスで行くことも出来ます。
 オーストラリア、ニュージーからのお客さんが多い。

 モルディブは フルレ空港をはじめ 何れも全てサンゴ礁で出来た小島、直径100m 海抜1m程度のものからもう少し大きめの島もあります。 大きな島でも 徒歩20分から30分で1周出来てしまうところが殆ど、正にヒョッコリひょうたん島です。このような島ですから島1つに小規模なホテル1軒あるのみ、隣のホテル(=島)へ行くにしても交通機関は全てボートです。首都マーレを含め、何れも離島と言えます。
 本当に空と海と太陽、星しかありません。
 仕事や、日常から離れるには絶対お勧め! 賑やかさや都会の便利さから離れると寂しい人には不向き。
 本とトランプでも持って優雅に時間を過ごして下さい。
ヨーロッパからのツーリスト、ダイバーが多いです。

1.2.3.は何れもモルディブが上でしょう。
 フォーシーズンズ、ヒルトン、バニャンツリ-、タジ・エキゾティカ など見比べてください。

4.両地区へ行ったのが違う時期でしたので11月下旬の比較が出来ませんが 何れも悪い時期ではありません。

5.アクティビティーはホテル選び次第といえます。
テニスコートのあるホテル、ゴルフの出来るところもあります。両方揃っている所は少ないと思います。
 基本は水に入って愉しむところです。
やりたい施設のあるところを検討下さい。


 

 いずれも 孤立したリゾート、ホテルライフ中心の滞在となりますので 所有施設でホテル選択になると思います。
 フィージーは離島もありますが 国としては大きな島です。HMにはリージェントやシェラトン、シャングリラなどは空港からも遠くない地区にあるホテルでお勧め、施設も多く整っています。他の地区へクルーズツアーがあったり、離れていますがSUVAという町へバスで行くことも出来ます。
 オーストラリア、ニュージーからのお客さんが多い。

 モルディブは フルレ空港をはじめ 何れも全てサ...続きを読む

Qモルディブ旅行について。

こんにちは。

今年の6月に主人とモルディブにハネムーンを兼ねて行こうと思っています。

凄く楽しみにしているのですが、両親から「津波がきたらどうするんだ!」と反対されていまして・・・。

実際、私もその辺の事がやや心配なんです。
最近もインドネシアで地震があったらしくて・・・。

英語もほとんど話せませんし緊急事態になった時どうしたら良いのかとか、非難できるのだろうかとか本当に心配で・・・。

旅行会社の方に相談したのですが、「危険な国はツアーの販売はしないから多分大丈夫だとは思います。ただ緊急時にどういう手段で非難になるかとかは何とも言いようがない」との事でして・・・。

モルディブは一周20分程度で回れる小さな島ですから、津波なんかきたら死を覚悟しないといけませんよね。

旅行先を変更しようかとも思っているのですが・・・。

現在のモルディブの治安や、災害時の非難方法等教えていただけませんか?

お願いいたします。

Aベストアンサー

うほほ、超高級リゾートですね。一泊15~25万。一生いけない気がする。
本場イギリスの?バトラーをこき使ってやってください。

場所は北マーレの東に位置します。空港から15分ですのでかなり近い方です。小さい島で、全部水上コテージ。マーレに避難は可能な気がします。

>時期的にお天気が心配ですが、スパやお食事、後は素敵な景色が見れれば満足なのであまり気にしてません。

そうですね。晴れが多いといいですね。

海の中も是非楽しんでください。海中は屈指の美しさ、、、のはずなんですが、度重なる珊瑚の白化で北マーレがどうなってるかはいまいちわかりません。でも、魚は沢山居ると思います。スノーケリングやダイビングの一週間だけ有効なライセンスなどもあります。「透明度が高くて珊瑚ピキピキのとこに連れてって」って言えばバトラーが連れてってくれるかも?

わたしなどは、行ったらダイビング以外やりません。アクセクするのはやめてのんびり旦那様とすごして贅沢を味わってください。

津波被害の情報。

外国人で亡くなったのは4名だそうです。漁民の島で被害が多かったのだとか。

ソネバギリの被害状況。クローズしたようです。隣のパラダイスは水上が全損。
http://www.maldivesinfo.jp/html/maldives_news.html

津波の時の波高
http://www.jsce.or.jp/committee/2004sumatra/fujima1.pdf

2mくらいみたいですね。2階なら大丈夫?

うーん、ピンポイントで被害の大きかった島かも、、、(クローズした6軒のうちの1つです)

ジェットリーの体験談が少し。津波が来てから慌てて逃げたのだそうです。それでも大丈夫ってことで、、、
http://www.infobears.ne.jp/athome/cactus/impress16.htm

現在は、津波警報が出たら直ちにTVで流れるそうです。

避難先は、被害が少ない他の島ってことのようですね。ローシーズンなので、どこなと空いてる気がしますが、、、

津波はともかく、モルディブ得意の「島流し」には会わない様にご注意を。「ハネムーンだ。わたしはこの島を愛してる。引き離したら一生怨むぞ。」と言って抵抗しましょう(海外では何事も交渉です)。高級リゾートでは、島流しはないと思いますが念のため。

うほほ、超高級リゾートですね。一泊15~25万。一生いけない気がする。
本場イギリスの?バトラーをこき使ってやってください。

場所は北マーレの東に位置します。空港から15分ですのでかなり近い方です。小さい島で、全部水上コテージ。マーレに避難は可能な気がします。

>時期的にお天気が心配ですが、スパやお食事、後は素敵な景色が見れれば満足なのであまり気にしてません。

そうですね。晴れが多いといいですね。

海の中も是非楽しんでください。海中は屈指の美しさ、、、のはずなんですが、度...続きを読む

Qこの条件でおすすめの場所教えてください。モルディブ

8月にハネムーンに行く予定です。
のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。
第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。

今の第一候補はモルディブ。

予算:二人で50万
期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です)
希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです)

質問:1
また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。
そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか?
本格的なものでなくても良いのです。できればクルーズみたいなのとかボートに乗るとか、気軽に参加できるアクティビティがあれば知りたいです。
スパも体験してみたいです。スパって男の人も受けたりしますか?

質問:2
大手旅行会社のパンフレットを見るとハネムーン限定の特典のようなものが多くありますが、そういうものはもともとのツアー料金が高くなっているのでしょうか?
普通のツアーを申し込んだほうが良いのか?等も教えていただければと思います。
またモルディブ専門のツアー会社などの検討も考えています。メリット・デメリットオススメの会社なども教えていただければうれしいです。

質問:3
モルディブのおすすめホテル・コテージを教えてください。たくさんありすぎて決められません。アクセスの良い環礁はありますか?第一条件はお食事の美味しいところがいいです。

質問:4
できればモルディブとシンガポール両方一度に行ければと思っております。ハードでしょうか?どちらを先に?日数の割合などオススメがありましたら教えてください。



ビーチについても疎いので上記条件で、モルディブ以外にもオススメのリゾートがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

8月にハネムーンに行く予定です。
のんびりしたいのでビーチが良いかなと思っています。夫は初海外。
第一希望のタヒチは予算の都合あきらめました。

今の第一候補はモルディブ。

予算:二人で50万
期間:6~7日間(8月のどこかで休みを取得予定です)
希望:水上コテージに泊まりたい。観光などもしたい。ショッピングもできれば(ブランド物じゃなくてもよいのです)

質問:1
また二人ともマリンスポーツをまったくやったことがありません。
そんな感じでも現地で楽しめたりするものでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
先月、モルディブの新婚旅行から帰ってきた者です。

回答できる部分のみになりますが、ご了承下さい。

【回答1】
大抵のリゾート(ホテル)では、体験ダイビング、シュノーケリングトリップ、クルージング、釣り、(リゾートによってですが)無人島ピクニック等、気軽に出来るものが結構あります。
スパは、男の人も普通に受けてますよ(私も受けました)。

【回答2】
ハネムーン特典がついたから高くなっているということはモルディブではないと思います。
たいていの場合、何も言わずに旅行会社に申し込むと基本となる料金で、ハネムーンと伝えると同じ料金でリゾートや航空会社からサービスが付くといった形態です。
なので、本当はハネムーンじゃないけど、ハネムーンって申し込んでる方も多いみたいです(笑)。

また、モルディブに関しては大手旅行会社よりモルディブ専門店のほうが安いですし、店員さんの知識も豊富な場合が多く、とても信頼できます。
私の場合も、ここでアドバイスを受けて、いくつかの旅行会社をあたったのですが、専門店の中でも更に数万円の差があります。
従って、いくつか見積もりを取ることをお薦めします。
また、専門店のデメリットは私が知る限りはないです。

【回答3】
アクセスがよいのは、日本からの飛行機が深夜に着きますので、その日のうちにリゾートに着ける南北マーレ環礁のリゾートです。
それ以外は、空港近くのホテルに一泊し、翌日水上飛行機で移動となります。

私自身も1回しか行ったことがないのでお薦めリゾート等はアドバイスできませんが、水中造形センターから発行されている「楽園モルディブ」などを参考に次回行くところを探しています(笑)。
2007年度版は、7月発売ですので今でしたら「水中造形センター」でバックナンバーを取り寄せるか、地球の歩き方を購入されるか、が一般的です。

ちなみに、私は再び9月に行こうと思っているのですが、比較的アクセスがよく安価で食事が美味しいと評判?のマクヌドゥに行こうと思っています。
ただ、水上コテージはありませんが。

【回答4】
シンガポール航空利用で、帰りの曜日にもよりますが、乗り継ぎで一日時間が出来ますので、それを利用するのが一般的です。
旅行会社によって、最初からツアーが組み込まれていたり、オプションで大抵準備されてます。
ハードかどうかは私は利用していないのでわかりませんが、帰りの飛行機がマーレ~シンガポール、シンガポール~日本と2泊連続で機中泊となりますので、ちょっときついかもしれませんね。



一度行ったけど、本当に良いところです。
地球上に、こんな綺麗なところがあるなんて・・・と思いました。

お薦めのリゾート等は、大抵、専門店の店員さんにお聞きになったら適切なアドバイスいただけると思います。

以下、私が利用した、あるいは問い合わせした専門店のうち対応がよかった所を記載しておきます。

アップルツアー
http://www.apple-tour.co.jp/

WTP(ダイビング専門店と書いてますが、ダイビングしなくても平気です)
http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm

リゾート&サファリ
http://www.resort-safari.com/index_flash.html

STW
http://www.stworld.co.jp/

楽しいご旅行を!!

ご結婚おめでとうございます。
先月、モルディブの新婚旅行から帰ってきた者です。

回答できる部分のみになりますが、ご了承下さい。

【回答1】
大抵のリゾート(ホテル)では、体験ダイビング、シュノーケリングトリップ、クルージング、釣り、(リゾートによってですが)無人島ピクニック等、気軽に出来るものが結構あります。
スパは、男の人も普通に受けてますよ(私も受けました)。

【回答2】
ハネムーン特典がついたから高くなっているということはモルディブではないと思います。
たいていの...続きを読む

Qモルディブ one&only リーティラの設備について

こんにちは
今度、モルディブの one&only リーティラの水上コテージに宿泊します。
旅行中、お湯を自由に飲みたいのですがこちらの部屋にはポットのようなものがあるのでしょうか?
パンフレットにはエスプレッソマシーンと書いてあるのですが・・・ポットみたいにお湯だけ自由に飲めるんでしょうか?
海外旅行に行きなれていないので不安です。
どなたか宿泊した方やわかる方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

古い情報で申し訳ありませんが、昨年9月に滞在したときはポットはなかったと記憶しています。
また、手元の資料(日本旅行のパンフレット)によると、ポットはないようですね。

最新情報に関しましては、リゾートに直接問い合わせをされることをお勧めします。
日本人スタッフは数名いますので、最初に簡単な英文でメールをする必要がありますが、『出来れば回答は日本語でお願いします』と添えると、日本語で返事がくると思いますよ。
そのときに『滞在中にお部屋でお湯を飲みたい』という相談をされてみてはいかがでしょうか?
他にも質問はもちろん、快適に楽しい滞在にする為の情報、スパやエクスカーションのメニューなど事前に入手することが出来ますので、出発前にコンタクトを取ることをお勧めします。
混雑するスパやエクスカーションを出発前に予約することも可能です。

素晴らしいリゾートですから、ぜひ楽しんできてくださいね。

Q1月後半 タヒチorモルディブorニューカレドニア

1月後半に海外旅行を予定しているのですが、雨季・オトク度を考えて3ケ所で決めかねています。雨季のせいか、 タヒチは5星ホテルもかなり安くなってますし、モルディブ・ニューカレドニアの”ベストシーズン”という言葉にもひかれます。トラベルコちゃんのサイトを参考に調べているのですが、当方予算は6日間で一人15万円前後です。激安ですが・・・笑  私はスノーケリング、彼女はビーチで遊びたい派です。アクティビティは特に希望ありません。くだらない質問かもしれませんが、悩んでますのでどうか宜しくお願いいたします。 

Aベストアンサー

時期的にはモルディブですね~タヒチは15万で行けるのでしょうか?両方行ったのですが乾季に行ってます。後ビーチで遊びたい派?どんなことでしょうか?パラセーリング、ウィンドウサーフィン、水上スキー・・・あってもそんなにはありません。ハワイや沖縄みたいに色々はないです。モルディブは小さい島なのでのんびり、食事付きがほとんど、タヒチ、ニューカレはのんびり、買い物もできるが物価は高いです。食事なし、この時期にタヒチに行った人の話が聞きたいですね。

QモルディブOne&Only リーティラについて教えてください

 9月にモルディブへ新婚旅行を計画しています。

北マーレの新しいリゾート、One&Only リーティラが候補
にあがっているのですが、新しいリゾートなんで、ガイ
ドブックにもあまり情報がありません。もし、どなたか
行かれた方がいれば、どんなことでもいいので情報を教
えてください。

第2候補ではソネバギリですが、こちらも津波後の情報
などあればお願いします。

また、リゾートによって違いはあると思いますが、海の
中の津波の影響はまだ残っているのでしょうか?

いろいろたくさん質問してしまいましたが、この1,
2ヶ月でモルディブに行かれた方のお話が聞ければ
と思って投稿しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 昨年9月にモルディブに行っただけですが、完全にはまってしまいまして・・・ そんなわけで色々情報を知っているのでアドバイスさせていただきます!
 リーティラですが、少し長くなりますが東京ドーム9、4個分の大きな島で、リゾートはアジアンテイストたっぷり、いろんなところに天然素材を使っています。ヴィラは隣と20mくらい離れていてプライベート感たっぷりです。滞在中は「ヴィラホスト」と呼ばれるバトラーが24時間スタンバイしているのでハネムーンなどの特別な旅にも心強いです。
シーカヤック、ペダルボート、ウインドサーフィン、スノーケリング3点セットは無料で貸し出ししているようです。水上ヴィラは24室で面積も広く大変すごしやすいとのことです。スパも充実してるみたいですよ!
 なんだか文章が全然まとまってませんが、詳しくは水中造形センターというところから「楽園モルディブ2006」という本が1280円で出ています。この本は最高でいろんな(全ての?)リゾートの情報が載ってるのでお勧めです!!ちなみに海の中で津波の影響は全く(ほとんど)残っていませんので、ご安心を!!
 ソネバは津波の影響でクローズしてましたが、最近グレードアップしてオープンしました!ソネバは(リーティラもかも・・・)すんごい高級なリゾートなんで島の中を歩いたりするときも服装に気を配ったりしないといけないみたいです。ですのでmar328さんが今回のハネムーンで何をしたいのか?どんなリゾートライフを理想としているのか?そこが重要だと思います!!
もっと具体的に詳しい情報が必要でしたら、補足で聞いてください!!モルディブのことで知っている範囲であれば何でもお答えします♪

 昨年9月にモルディブに行っただけですが、完全にはまってしまいまして・・・ そんなわけで色々情報を知っているのでアドバイスさせていただきます!
 リーティラですが、少し長くなりますが東京ドーム9、4個分の大きな島で、リゾートはアジアンテイストたっぷり、いろんなところに天然素材を使っています。ヴィラは隣と20mくらい離れていてプライベート感たっぷりです。滞在中は「ヴィラホスト」と呼ばれるバトラーが24時間スタンバイしているのでハネムーンなどの特別な旅にも心強いです。
シーカヤック、...続きを読む


人気Q&Aランキング