名作・「風のクロノア」(PS・Best版ではない)を一回クリアしたら、
見慣れないビジョンが出てきました。
たしか「クロノア疾風大作戦」~バルーの塔~というビジョンだったと
思います。
前にクリアした時は何回か他のマップをやってからしか
このビジョンは出てきませんでした。
解説書の最後に「すべてのパートで全員、助け出せたら何かが
起こります」と書いてありましたが、その「何か」なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

エクストラビジョンのことでしょうか? 各visionで住人を6人ずつ助けると、ファイナルビジョンクリア後にエクストラビジョンが出現します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「何か」だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:44

そのゲームはやったことが無いのですが、ゲームによっては、何回かクリアしてから「サービス」としてそういうのがある場合も多いですね。



メモリーカードのデータに、ある条件が全て満たされると、次回起動時から特別な条件で始まるなど、特に珍しいことでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのたくさんありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風のクロノアとFF10、両方クリアした人に質問です

先日FF10をクリアしたのですが、終わり方がクロノアっぽかったです。
私はクロノアは感動したけど、FF10は感動しませんでした。
両方クリアした方、
1、クロノアのみ感動した
2、FF10のみ感動した
3、両方感動した
4、両方感動しない
他の人はどう感じたか知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

言われてみれば風のクロノアとFF10の終わり方は似ているかもしれませんね。

自分はやはり1でクロノアのみ感動…というか面白かったですね
FF10はなんか単調で途中で飽きそうになったくらいです

個人的なたとえで言うなら
風のクロノア→読み応えのあるライトノベル
FF10→中身の薄い長編小説
みたいな感じですね…

終わり方が同じだとしてもストーリーのもって行き方とかが全然違う為に最後の最後で面白かったと言えるか言えないかが変わってきますね。
それが顕著に表れた結果ではないでしょうか?

Qクロノア2で質問

今、クロノア2をやっているんですが、ボルク地下工場でコンベアーで回っているンガポゴの卵が取れません。

そこには手前にブッピィがいるんですが、段差であたらないんです。

分かる方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

micchonさん,はじめまして
残念ながら,それはンガポコの卵ではありません!
この卵はボルクのロボット兵の卵です。
先に進むと成長(製造?)の過程がわかるようになっています。

平たく言ってしまえば,背景の演出です。ブッピィも当たりません。

ところで,micchonさんは夢のかけら150個(または150個+α)を集めるのに行き詰まってらっしゃるのでしょうか?
もしそうであれば,鏡の精がいるところで(2ヶ所とも)ちょっとした工夫が必要です。

Q風のクロノア

風のクロノアをプレイしています。
もうクリアして夢のかけらを全面で150個集めているんですが、3-2では147個しか見つかりません。
もし、見逃しそうなところが分かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
 クリアデータがあったのを思い出したので、やってみました。
 とめられた歯車~大樹のからくり屋敷~ってところですね。
 で、場所は鏡の精が奥にいて、下にスイッチ(横に夢のかけらが3こ)、近くにジャンプ台があるところです。近くに時計もあります。
 敵をつかまえる→ジャンプ台で上にのぼって、左に進み下に落ちて、敵を使ってスイッチを作動させる(近くの夢のかけらは取らない)→敵をつかまえる→鏡の精をとる→下に落ちるついでに夢のかけらを3こひろう→右にも夢のかけらが確か12こあるので、2倍の効果が切れないうちに拾う(敵に注意)
というかんじです。
 ひとつ、隠しンガポコの卵がありますが、わかりやすいので、問題ないでしょう。
ちなみに、ジョーカーが鍵をかけた扉の近くにあります。

Q風のクロノア~ムーンライトミュージアム~攻略

3-6で止まったまま、ずっと進めません。
ハシゴのある所にいけないので3個目のの星が取れないみたいです。
どうやって先に進めばいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして!maguoさん
詰まっているところが見当つきました。(私もはじめ少しまよいました)

1.まず,「気流×1,ロープ×4,グミ×4,重り×1」のある,縦長の部屋に行ってください。
(たぶん取れないと言う月のかけらは,この部屋の右上の一方通行扉の向こう側にみえていますね)
2.この部屋の一番左上の出口(鍵なし)から隣の部屋へ移動
3.部屋に入ったらまずロープを登り,すぐそばの箱を持ちます
4.通常ジャンプで左となりの足場(重りがある)に移ります
5.重りを左に押して行き,半分足場からはみ出るくらいまで動かします(落とさないように)。
6.重りの上に乗り,そこから箱を使って左上に2段ジャンプ!
7.たぶんあなたが行ったことのない場所に踏み込んだはずです。
8.あとはパズル部屋をひとつクリアして進めば月のかけらをゲット出来ます!

この先パズルはどんどん難しくなっていきます。頑張ってくださいね!

Q風のクロノア2で・・

聖地ラ・ラクーシャの”モメットドールズの鈴”がどこにあるのか
教えてください!自力で5つは見つけたのですが、最後の1つが見つかりません。
分かりづらいところにあるやつなどありましたら教えてください!
文章では説明しにくいと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖地ラ・ラクーシャのモメットドールズの鈴のある場所は、クリアしたのですが、場所の説明ができないので、もう一度、はじめからゲームをしてみました。
1つめは、最初に向こう側の道に飛ばされてから、次の段を上がって進んだところの木箱を壊して、下に降りて、右側の夢のかけら4つのまん中にタマゴ有り。その中です。
2つめは、最初の時計のところを過ぎてすぐ、3つの木?かな(苔の生えた岩場かな?)のまん中の一番高いところへ上がるとあります。
3つめは、クレア母神像の見えるところを通り、次の入口へ進みます。
風にのって上がると、逆L字形みたいな上にあがるところが3つあり、右側の逆L字の上にのって、そのまた更に右上に3つめがあります。
4つめは、3つの逆L字形の左側の上にあります。
5つめは、円形の広場に出てから、左側に進むと、下から風が吹き上がるところに見えています。
6つめは、同じく円形の広場を右側へ進んで、2つめのジャンプ台で上にのったところに、隠れタマゴが出てきます。
その中にあります。
私もまだゲームの途中です。後の方になると、鈴の場所がわかっていても なかなか取れないところとかでてきて苦戦しています。お互いがんばりましょう。

聖地ラ・ラクーシャのモメットドールズの鈴のある場所は、クリアしたのですが、場所の説明ができないので、もう一度、はじめからゲームをしてみました。
1つめは、最初に向こう側の道に飛ばされてから、次の段を上がって進んだところの木箱を壊して、下に降りて、右側の夢のかけら4つのまん中にタマゴ有り。その中です。
2つめは、最初の時計のところを過ぎてすぐ、3つの木?かな(苔の生えた岩場かな?)のまん中の一番高いところへ上がるとあります。
3つめは、クレア母神像の見えるところを通り、次の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報