再びチョロQ3のことですいませんが―

後半のスプリントレースをすべてクリアしたときに出てくる、「ハイパーグランプリ」がなかなかクリアできません。コツを教えてください。(全部「最高の○○」の装備にしているのに・・・・)

また、ハイパーグランプリに出てくる、「???????」って車があるんですが、それって何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「????????」はオーバルサーキットですね。

もうちょっとしたら出てきますよ。。このコースでは、自分のチョロQと同じ装備で挑戦してくきます。

悪魔シリーズは、確かハイパーグランプリクリア後に買えたと記憶してます。間違ってたらゴメンなさい。。

う~ん・・・適切な装備をしていれば、やってるうちに勝てると思うのですが・・・。。ギリギリのところで勝てないのであれば、ロケットスタート使ってみるとか・・・ これはMT6さいこうがあればできる裏技です。ゼロヨンでも何でもいいので、スタート前に6速に入れておきます。スタートすれば、いきなり260km/h台突入します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「適切な装備」はしてるんですが・・・・それでもできないんです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/10 17:08

ハイパーグランプリのことはたしかがんばってクリアしたような気がします。


「???????」の車はたしかめちゃめちゃ速いですよね。
その車は人生ゲームのボディだったと思います・・・たぶん

・・・そういえば悪魔シリーズ「悪魔のボディ、エンジンなど」買えませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今やってみて(第2戦「冬はつとめて」で1位)人生ゲームでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/10 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコースでチョロがとまりません。

スイングを見られてないのでわからないという上で質問させていただきます。

ゴルフコースで、主にドライバーやウッドでチョロやトップが頻繁に出てしまいます。(主にチョロ)
対策をお教えくだされば幸いです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

単純に考えて
チョロの原因は「クラブがボールに届いていない」状態であると
私なら割り切って考えます。

例えば、トップに行くまであまりに体重移動をし過ぎ
そのまま切り返しより体重移動をせずに残し過ぎれば
当たり前アドレス時より遥か後ろからボールを叩きにゆくため
クラブが届かずにフェース下部で叩いてトップ、

また、スイング時に空方向に伸びあがりますと
今度はアドレス時より「上」にクラブを振り下ろすことになりますので
またまたクラブ下部で叩いてトップ・・・という原因が考えられますが

いかがでしょうか?

要するに、私も下手なのでなんですが
極端に言えば「アドレス時と同じところに戻ってきてインパクト」すれば
トップやダフリという現象はあり得ないんですよね。

修正論は様々あると思うので割愛します。

乱文にて失礼いたしましたが
もし質問者様の何かの一助になればと思い
回答させていただきます!

Q「チョロQ」でレッドシティーのレースに勝てない・・・。

普段ゲームはほとんどしないのですが、たまたま実家の弟の部屋でPSの「チョロQ」を発見してやってみました。(かなり古いゲームですよね、きっと)
それで、始めの街レッドシティーのレースに出て、何回も挑戦しましたが、4位以上にはいくらがんばってもなれません。
これって装備が悪いせいなんでしょうか?一応「公園」で拾ったステアリングかなんかは付替えましたが、他にも何か必要なんですか?
それか単に私が下手すぎるだけなんですかねぇ。
誰か教えてください。レッドシティーはとりあえず走りまわって飽きたので次の街に行きたいです。

Aベストアンサー

レッドシティーということは、チョロQワンダフォーなんですよね。
レッドシティーで拾えるパーツは公園にあるパワーミッションだけでした。
この装備でレースは2位になれるはずです。

直線はアクセル全開で走り、ゆるいカーブはアクセル全開のままステアリングをちょんちょんと切り、
曲がりきれないカーブではカーブ手前でアクセルボタンから手を離し曲がります。タイミングを取るのが大切です。
こんな感じでやれば2位になれるはず。

それからチョロQワンダフォーはPS版チョロQの最終バージョンとして、かなり力が入った内容ですよ。
すべてのイベントやレースを制覇するにはパーツの選択やテクニックが求められます。

他に何かあればまた質問してください。

Qゴルフの悩み

ドライバーは練習場ではドローで良い弾道のショットが打てるのに、コースで打つと完全なスライスになってしまいます・・・。(それ以外でたまに火花が出てゴロになる時もあります)

アイアンは練習場では良い球が出るかトップするかですが、コースでは確実にダフります。(ティーショットではシャンク)

練習場でやってしまうミスは、まだ前に飛んでくれるのでマシですけど、コースでやってしまうミスは、チョロ球やOBになってしまうので本当に悩んでます。

やっぱりこれは精神面の弱さから来る違いなのか、コース特有のものなのか教えてください。お願いします。

ゴルフ暦10ヵ月です。

Aベストアンサー

ドライバーの場合は、かなり高い確率で体重移動ができるか否かで球筋が決まります。
コースで練習場のように本当の意味で体重移動ができるのは上級者と思ってください。

アイアンの場合は練習場での球筋はアテにしない方がいいです。
マットの上からと芝の上から打つのでは球筋は変わって当然かと思います。
それに、練習場では何球も打って偶然当たったボールを自分の球筋だと勘違いしがちですが、実際はミスショットした方が自分の実力と思った方が現実的です。
コースにおいては何度も打ち直すことができないため、練習場とイメージが違うように感じるかもしれませんが、それが現実的な実力と思った方がいいです。
厳しい言い方かも知れませんが、コースはもっと厳しいと質問者さんも自覚できていると思います。
実際のコースでは微妙なアンジュレーションがあって、練習場のようなフラットなライはまずあり得ません。
上級者はボールの位置ひとつ取っても練習場のように決まった場所に置いているのではなく傾斜によって微妙に変えています。
この辺りはマニュアルでなく経験によって会得していった方が得策かと思います。

ドライバーの場合は、かなり高い確率で体重移動ができるか否かで球筋が決まります。
コースで練習場のように本当の意味で体重移動ができるのは上級者と思ってください。

アイアンの場合は練習場での球筋はアテにしない方がいいです。
マットの上からと芝の上から打つのでは球筋は変わって当然かと思います。
それに、練習場では何球も打って偶然当たったボールを自分の球筋だと勘違いしがちですが、実際はミスショットした方が自分の実力と思った方が現実的です。
コースにおいては何度も打ち直すことがで...続きを読む

QチョロQワンダフォー  プリンの卵、トイレの宝箱など

ビッグタイヤってどうやってとるんですか。

ガーナ養鶏のたまごはどうやってとるんですか?
トイレはビッグタイヤでとると思うんですが、どうですか。
教えてください。

Aベストアンサー

かなり前の事なので、どこで取るかは忘れてしまいましたが、
メモ帳にある文全て書いたテキスト文章がありますので、ちょっとした
参考にしてみてください。ただ、スタンプの方も全て書いてありますので、
ほとんど「ネタバレ帳」みたいになってますが・・・(^^;;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7823/CQ4.txt

Qパチンコのチョロ打ちについて

当方、パチンコビギナーです。どうかよろしくお願いします。


パチンコの台にもよると思うのですが、
私は個人的にはチョロ打ちはかなり使えるのではないかと思っています。


普通はブッコミ釘に向けて打つのが普通みたいですが、
チョロ打ちなら、優しいストロークて、
左下の風車に当たりやすいと思うし、玉が弱くて優しい玉なので、ワープゾーンにも入りやすいのかなと思っています。
私の素人考えでしたら、遠慮なく正してくださいませ。


もし、チョロ打ちすることのデメリットがあっあら合わせて教えてください。


皆様よろしくお願い致します。
m(_ _)m

Aベストアンサー

右打ちと同じ理屈です。

左右対称の台に向かって右打ちをするといったときは、ど真ん中を狙って左右に均等に転がるようにし、どっちがステージに乗りやすいかを見るために使うわけです。

ま、チューリップにぶっこむ為のハンドル加減とは機種によって台によって様々です。あなたのスタイルでいけばいのです。

QチョロQ3のイベント

 チョロQ3のイベントの30と31って出し方しってますか?

Aベストアンサー

イベント30は昼に清掃車でホテルの付近をユックリと走っていると、クリーンキャンペーンに参加
イベント31は昼の30のイベントに連動しててその周辺にゴミ箱が5・6個あるので回収するイベントです
たぶん…

Qゴルフレッスン どちらがお勧め?

ゴルフ始めたばかりの超初心者です。先日近くのレンジにて3日間打ちっ放しして来ました。余りに空振りやらチョロやら何をどうして良いのか分からない状況でした。

たまたま、体験レッスンを、3000円で受ける機会があり参加しました。なぜ当たらないか、基本の姿勢はなど目からウロコで即スクール申し込みました。

しかし、聞いてみると普段のスクールはレンジ6つ使用して、プロの先生が6名を70分の間に見て回るタイプとの事でした。

体験レッスンは3名でしたので、よく話すことが出来ました。6名だとかなり短時間で指導して頂く時間もほんの僅かなのかなと疑問を持っています。26000円で70分×8回コースです。

同じレンジで、30分3000円の個人指導のコースも有ります。単発で先生が可能な時に限りますが、こちらのコースも単価は殆ど同じです。

ゴルフレッスン経験者の方、どちらの方が超初心者でこれから、フォームを固めて行くとしたらお勧めでしょうか。ご回答お待ちしています。

明後日からレッスン開始です。

Aベストアンサー

私がゴルフ初心者に教えることは、男子プロに教えて貰うなと男子プロのビデオや

DYDは見るなということです。

絶対まねできないですからね。それならば、女性のティチングプロかシングルの

アマチュアの女性から教えて貰うほうがイイです。

それから、練習ですが、初心者は長いクラブを振ろうとし過ぎるので練習は

SW・PW・9I・8I・7Iの5本だけでイイと思います。

もし貴方が思っている体験レッスンを受けるのであれば、短いクラブ限定で

教えて貰いましょう。個人指導コースはやめたほうがイイです。

Qプレステ2のチョロQを購入しようか迷ってるんですが

プレステ2のチョロQ買おうか迷ってるんですが、動きの方は滑らかなんですかね、グラフィックは本で見てるから分かるんですけど、動きはリッジレーサー見たいに1/60フレームで動くんですかね?あと処理落ちの方はどうですか?
どなたかチョロQ買った人教えていただけませんか。

Aベストアンサー

お勧めできませんね。
動きとかを考えるくらいにRCが好きな方には向きません。
ドリフトもあまり正確じゃなかったように思います。
(車ががけを飛んだりするゲームですし)
中古で1が1000円以下で売ってると思うので、だめもとで買ってみて面白かったら続編を買うのにしてみればどうですか?
(1/60フレームについてわからないですけどかくかくしてます。)

Q太王四神記のチョロについて

お世話になります、教えて下さい。

後のチョロって、その昔はウォンサだったんですか?
もしそうだとしたら、どのシーンで出てきたのでしょうか?
どうしても心当たりが無いのです・・・

どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ウンサがセオに想いを抱いていた」ですが
ファヌン(のちにタムドクとして生まれ変わる)の時代
ウンサ(青龍)→(のちにチョロとして生まれ変わる)
は熊族の女戦士セオ→(のちにスジニとして生まれ変わる)に恋をしていたのです その記憶があるのでスジニを見たチョロは自分の城にさらって来てしまうのです

問題のそのシーンですが 私はNH○の放送しか見てませんが何話か忘れましたが回想シーンみたいのがあった気がするのです
まだチョロが仮面をつけてた頃で森の中に隠れてる時 15話か16話あたりだったような....うろ覚えですいません
現在BSで放送されてるのは完全版という事なので今後出てくる可能性あると思います。

こんな感じでひとつよろしく!

QチョロQ

雲の上コースってどうやっていけばいいのですか。
一刻も早く回答を!

Aベストアンサー

nami3 さん、おはようございます~☆

> 雲の上コースってどうやっていけばいいのですか。

まず「現代のワールドグランプリ」をクリアする。

そして、エンディングを見ましょう。

次に、ブルーレイクに行ってから「Q’sファクトリー」に行きます。

そのあと、レースに出るを選択すると「雲の上のコース」に行けます。


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング