ありきたりの質問で申し訳ありません。

貴女はどんな男性にほれますか?

容姿はもちろん重要なポイントだということは否めません。
わたしはといえば容姿はごくごく月並み(いや月並み以下かな(笑))
正直言ってモテるという自覚はありません。

参考にさせていただき、女性に好かれる努力を通して、人間性をも磨いていければとも思います。
好かれる男の条件、男性からの回答もいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ふむ。

ズバリ!あなたはモテたいのですね!!人並みに女性から言い寄られてみたい願望をお持ちなのですね!!
いち意見として好きなタイプを言うならば、それは「意外性」です。
これを知った時には、かなりの速度で恋に落ちるでしょう。
例えば・・・・大人しそうで、自分の意見のなさそうな軟弱そうだなという印象の男の子が、趣味はスポ-ツで自分のポリシ-があるとか。チャラチャラした外見で
人当たりも調子がよすぎて、イマイチ信用できるのか?って印象の人が、まじめに仕事に取り組んでいたとか・・ですね。

そんな事言ったって、現在の自分に出来ることはなんだ?と感じるかもしれません。そりゃぁ、そうですね。
文章から拝見する限り、恐らく貴方はそこそこなルックスだと思うので、まずは、外見から。
やりすぎず「清潔感」を心がけた服装で良いと思います。もしかしてこれは、すでに実践済みかも知れないですが。
それと、そうそう!気になったのが「女性に好かれる努力」とありますが、
これはねぇ・・・どうでしょう?これしてるとモテない路線まっしぐら!になる気がしますよ。
これを言ったら、嫌われるかな?くらいの事を自分の自信満々の話題として
女の子に話すくらいになって下さい!!
1対1で付き合うのに自信がないなら、まず飲み会をこなして技を磨いて下さい。
ガンバッテ下さいね!
    • 0

私は一緒にいて楽な人、面白い人、尊敬してしまう人です。

外見は全然重視していません。好きになる人って周りの人にはかっこよくない人でも、自分だけにはすごくかっこよく見えるものだとおもいませんか?kaikokenn1さんにも絶対女の子がひかれる部分てあると思います。それは自分にはわからなくて、kaikokenn1さんを好きになってくれた子がわかるものだと思います。だからこれが好かれるって思ったことをやるのって逆に女の子は見抜いていて引いちゃうと思うんです。自然にkaikokenn1さんのありのままの姿がいいと思いますよ!でも優しさは必要ですよ☆
    • 0

私は外見(ルックスの良さ)にはこだわりませんね~

むしろカッコイイ人って苦手です。スポーツ系の爽やかなタイプなら好感ですが、それ以外だと、なんか浮気されそうとか軽そうに見えたりします。例外もありますが。
どっちかというと2枚目より3枚目が好きです(笑)でも、前述の通り外見にはこだわらないので、好きになってからは器量が良いにこしたことは無いと思います(^-^;)
箇条書きするなら個人的な好みは

・本当に優しい人(計算的な優しさは分かるので、造っていると引きます)
・わりと恥ずかしがり屋な人
・しっかりしてるけど一部子供っぽい可愛さのある人
・学歴とかじゃなくて、人間性において賢い人
・男らしい人(軟弱者は可愛いとは違う)

ですかねー。細かく言うとかなり多くなってしまうのでこの辺で(^-^;)あと良い意味でギャップがある人っていいかも。
とにかく「誠実な人」ならかなり好感が持てます。
私の経験でいうと、カッコイイと思っていた為に興味の無かった今の彼ですが、彼の紳士的なある行動に、コロッと落ちてしまいましたf(^-^;)大切なのは「誠意」ですね!
kaikokenn1さん頑張って下さい!
    • 0

惚れるのは・・・。

う~ん気付いたら惚れてるからなぁ。
過去に惚れた人を分析してみると。

小学生・・・運動の出来る男の子
 中学生・・・ちょっと不良風の男の子
 高校生・・・趣味が同じ・ワイルド・優しい男の子
 大学生・・・上記+価値観が同じ男の子
       上記-ワイルド
 現 在・・・自然体でいられる人・ご飯を美味しく食べ       てくれる人・安心できる人

以上、私的意見なので聞き流してください。
    • 0

付合うだけの相手なら、顔がカッコ良くてお金持ちで背が高くって優しい人がいいな~って思います。

でも、結婚とかを考えてお付き合いをする相手には、外見よりも中身を重視します。
 性格的には、私は自分に似ている人が良いです。
後、金銭感覚も同じで、趣味や共通の話題がある人。
 一緒にいてあんまり疲れる相手はしんどいから。
 女性にもてるには、やっぱり相手の気持を思いやれる心があって、話題が豊富な人はもてますよ。
 雑学とかニュースにも詳しいと尊敬とかも出来て、料理なんかも得意だと、なんでも自分で出来る自立した男性だな~って感心するし、一緒に料理をしたりしたいと思う。
 私のだんなさんは、家事はしません。
でも、お笑いとかに詳しいし、野球が好きなので一緒に見に行ったり出来て楽しいです。
 参考になるかな??
    • 0

初めまして。

私(29歳・女)が惚れる男とは・・・

☆一緒にいて安らげる、または一緒にいて楽な人。
☆賢い人(勉強とかじゃなくて、広く知識があるような)
☆仕事を頑張ってるけど、それをあまり表に出さない人。
☆落ち着いてるように見えて、実は少し子供っぽい所がある人。
☆金払いがいい人(現実的ですみません)

以上です。
今、すごく好きな人がいて、その人がまさにこういう感じの人です(金払い以外ですが)。
顔なんてタイプじゃないし、服のセンスもいいとは言えないけど、私にとっては
大切な、大好きな人です。
きっと、「あなたのことが大好き」って言ってくれる人が現れると思います。
それまでに自分磨き、頑張ってくださいね!!
    • 0

私は一緒にいてて素が出せる人、ホッとできて自分より頭のいい人が好きです。

自分の学歴を自慢するような人はイヤだけど普段普通にしてて何気なく昇進試験の結果聞いて1回で受かったって聞いたら惚れ直します。言葉に出さなくても自分の道をきちんと進んでる人はかっこいいと思います。
    • 0

私は、なぜか3枚目の人を好きになることが多いのですが、人間的に尊敬できる人が多いです。

そんなに大げさなことじゃないんですが、ちょっとした心遣いが自然にできてたり、芯がしっかりある人はいいなぁと思います。一緒にいてふとした一言でその人のよさが見えたりするんですよね。そういう人は話をしていてもその人らしさがあって楽しいし…。なんだろう、判断基準がはっきりしてるけど、柔軟な考えが持てる人、ありきたりでなくて自分の言葉で表現しようとしてる人はすごいなぁと思います。

外見については私の場合、一概には言えないですね。ほんとばらばらです。外見の好みで好きになりやすいってことはありますが、それだけで好きになるということはなかったです。

私も人にアドバイスできるような感じではないんですが、なんだろう、自分の持ってるものを少しずつうまく表現できるようになれればいいんじゃないかなと思います。たとえ容姿にあまり自信が持てなくても服や髪型などで自分の理想に近づくことはできるし、自分の似合うものを発見したりしてこうすればいいかなと考えていければいいんじゃないかなぁと思います。そんな感じで人間性も磨いていけばいいんじゃないかなと思います。たぶん時間はかかると思いますが…。一言でいい男・いい女といってもいろんな方がいらっしゃいますし、自分という個性の方向性に自信が持てるようになれればいいんじゃないかな、と思います。がんばってくださいね。私もまだまだ人間的に発展途上なのでがんばりたいと思います。
    • 0

細かいことにこだわらない大らかな人。

気持ちが太っ腹な人が好きですね。

あと趣味をきちんと持っている人も魅力的ですね。
    • 0

まず一番大事なのは、気が利いて、思いやりのある人ですかね、

顔が悪くても、一般的におしゃれ(センスが悪すぎなければ)してればまったく気になりません。

何かに特技があればいいですね。
やっぱり、スポーツか、歌か、学問ですね。
何か出来る=頼れる って感じがあるんですねー。私には。
    • 0