プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月末に雲仙・島原の旅行を計画していますが
島原半島エリアで本場のおいしい島原そうめんが
食べられるお店がありましたら教えてください。
(特に凝った料理ではなく、そうめん自体のおいしい
お店が知りたいです)

A 回答 (1件)

回答がつかないですね。

ローカルすぎるかな(笑)。
そうめん自体は安いものだし、調理も簡単なので(特にコツというほどのものは……?)ご馳走とは言えず、それを謳った店があるかどうか大いに疑問です。
でも、希望すればたいていの店で食べられるんじゃないでしょうか。
そうめんは干して乾かす作業があるから、手打ちをそのまま食べられる店というのはないと思うんですよ。
おみやげに買って帰って、おうちでゆっくり召し上がったら?
重いけど、安いし、個人的には三輪そうめんにひけをとらないと思っています。障害者が作っているものもあるので、よかったら参考にして下さい。(今サイトは工事中みたいですが、ご旅行までには間に合うかと)

参考URL:http://6812.teacup.com/colonyep/shop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&情報ありがとうございました。
そうなんですよね。 
ポピュラーすぎて、そうめんは地元では商売にならないのかもしれませんね。
ただ、いままで食べたそうめんで一番おいしかったのが奈良の三輪そうめんの販売をしているお店だったんです。なので島原でも・・・ と期待しています。
現地ではいろいろと回ってみまーす。

お礼日時:2006/08/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!