アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にとって「この作品がなければ今の自分はいなかった」と言えるほど自分に影響を与えた作品、一生大切にしたい作品を教えてください。

A 回答 (4件)

子供の頃に見た鉄道員(ぽっぽやではありません)という古い映画なんですが子供心に泪しましたですね。


あとはフェリー二の「道」でしょうか。
ほんとにむかしの役者さんというのは素晴らしいですね。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/IL%20FERRO …

http://orionsforever.at.webry.info/200603/articl …
    • good
    • 0

ジャンリュック=ゴダール


【軽蔑】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのような作品なのかとても気になりますね。
ぜひ見てみたいです。

お礼日時:2006/08/07 20:49

 わたしのベストテン(回答 No.4)より、ベストワンを選


ぶなら、黒沢 明・監督《どですかでん 19701031 東宝》。
 原作は、山本 周五郎《季節のない街 196212‥ 文藝春秋》。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669395
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのベストワン作品だということで、かなりの思い入れの作品なのではないかと思います。
そのように一番だとはっきり言える作品は滅多にないのではないかと思うので、私もぜひ見てみたいと思います。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 22:28

私は、「オーケストラの少女」です。


古い映画ですが、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答してくださりありがとうございます。
大戦前のアメリカで作られた映画だということで、その時代にありながら希望に溢れた作品が公開されていたことに興味を覚えました。
ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2006/08/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!