友達からデジカメの写真をCD-ROM(?)に焼いたものをもらう予定です。
それを普通のカメラで撮った写真のように現像して
アルバムに保管したいのですが
そういうデータから写真に現像してくれるような
お店というのはありますか?
普通の写真屋さんに持っていっても多分できないですよね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

始めまして。



まず、デジタルプリントですが、今ではほとんどのお店で対応出来ますよ。小さなお店ですと、
親会社に依頼するだけです。中規模以上のお店なら自店でコンピュータと出力機を持っています。

問題なのは画像のデータですね。あまりにも小さなファイル容量ですと通常のLサイズに
プリントしても荒れるだけです。dpiで言えば下記Spurサンのおっしゃる通り1200以上は欲しい
ところです。ファイル容量で言えば、jpgなら無圧縮で500kB以上、tifなら4MBくらいは欲しい
ところです。これら容量はエクスプローラあたりで簡単に見れますと、分からない場合は作成者
に聞けば分かると思います。

出力(プリント)の価格ですが、店舗によって様々です。ですが、最近は安くなってきており、
初期費を無料にしたり、Lサイズあたり1枚35円前後でやりますので、とにかく店に一度行って
1枚プリントしてもらえば一目瞭然ですね。そして予想以上の出来具合なら他のファイルも
プリントしてもらえば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。
データのことは友達にきいてみます。
本当にわざわざご丁寧にありがとうございます。
ここにまとめて書くのもなんですが
皆さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/15 23:42

 場合によっては出来たり出来なかったりすると思いますが、やたら高かったとおもいます。


質問の答えにはならないと思いますが、個人的には高画質のプリンターを買って、専用紙に印刷したほうが安いかも知れません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:38

確かに皆さんが言われるように、作ってくれるところはあるのですが、注意を少し。


デジカメの出力をそのまま加工せずにCD-Rに入れたのか、画像加工ソフトで縮小や画質修正がしてあるかで違います。
紙に印画しようとしたら、1200dpi以上の高画質でなければきれいにならないし、受け付けてももらえないかもしれません。
ですから、そのデジカメで撮影する時も1200dpi以上にモード設定して撮影してなければなりません。
自分でカラープリンターで印刷するなら良いのですが、プロにやってもらうには画質が問題です。
もし、解像度を落として撮影または保存してあると、数cmの小さな画像にしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。色々あるのですね。。。
ご回答ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:37

既に、hidearexさんの解答にだいたいの現像サイトが出てますが・・・


写真屋さんでとなると、富士写真フイルムが運営するFDiサービス対応店であれば、CD-R(RW除く)からプリントサービスがありますよ。
注文書に必要事項を記載して、提出すれば個人で作成したCD-RやMO、ZIP、FD、各種シリコンメディアから写真を印刷してくれます。

よく利用方法を読んで、注文してくださいね。
インターネットからの注文も可能です。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/fdi/digicam/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:34

全ての写真屋さんと言うわけではないと思いますが大型チェーン店では、


ネガフイルムからCD-Rへの焼きこみ
デジカメやCD-ROMからの写真作成
をしてくれます。
参考URLの中のネットプリントサービスでは、インターネットで画像を送って写真にしてもらう事も出来ます。

参考URL:http://www.kitamura.co.jp/np/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:32

画像データの種類にもよりますね(JPEG.PNG.BMP等)



フィルムメーカーではフォトCDを作ってくれるところもあるので、そこの画像がどの拡張子を使っているかにもよるんじゃないですか?

一度店かメーカーのほうに問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:31

こんにちは maiko0919さん。



インターネットに接続できる環境でしたら、ネット上で画像ファイルを送って
プリントしてもらえるサービスがあるようです。

*少々お値段が掛かる様ですが。。。

下記URLでいろんなところのサービスが比較されてますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www4.big.or.jp/~siro/photo/netprint2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:29

メモリースティクなど、メモリーに入れてカメラやさんで、現像出来ますが、


http://www.digitalplaza.co.jp/jdsl2/jdsl2-2.html
この様な物もあります。

参考URL:http://www.digitalplaza.co.jp/jdsl2/jdsl2-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大根おろしハンバーグは……。

和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか?

このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、
酸味が有るから美味いのでしょうか?
辛みが有るから美味いのでしょうか?
それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか?

そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか?

それでは、お気軽に回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

合いますよ。
ハンバーグに限らずステーキでもトンカツでも。
タレによりけりですが。
醤油またはポン酢のような調味料でないと無理が出てきます。
(案外、西洋風のソースに大根おろしも会うかもしれませんが)

『旨み』にも色々あり、どうも動物性のものと植物性のものが合わさると相乗効果で強く旨みを感じるようです。
カツオと昆布でだしを取るようなものですね。
それと同じで、肉のうまみと大豆ベースの醤油のうまみが合わさることでも旨みが強く感じられるのだと思います。
というわけでキモは醤油系のタレにあるのだと思います。

もちろん大根おろしによるサッパリ感も重要ですが。

Qデジカメで撮った写真の現像について

先日、年配の両親へデジカメを贈ろうと相談させていただきました。
今回は、現像についてです。

私自身はネットを通じてプリント依頼して現像しているため、実際に店舗に持ち込んでの現像はしたことがありません。
実際に自分で試してみればいいのですが、まだ子供が小さいのであまりゆっくり時間を取り難く、こちらの掲示板を頼りにさせていただきました。

年配の両親が混乱せずすんなり現像に出せるものでしょうか。
細かいところを心配しすぎかとも思うのですが・・・。

最近、カメラに接続して自宅で写真プリントできるプリンターもあるので、セットでプレゼントしようかとも思っています。
これなら、使い方を覚えれば、自宅で好きなものをゆっくり選んでできそうですし。
ただ、お店で現像してもらう方が、写真がきれいで長持ちするのでは、とも思い、躊躇っています。

遠距離にすんでいるので、自宅の電話で話すくらいしか、なかなか教えてあげることができません。
お店に注文するにせよ、自宅でプリントするにせよ、できるだけわかりやすい方法を、と思っています。

つまらない内容の質問ですが、参考になるご意見きかせていただけたら嬉しいです。

先日、年配の両親へデジカメを贈ろうと相談させていただきました。
今回は、現像についてです。

私自身はネットを通じてプリント依頼して現像しているため、実際に店舗に持ち込んでの現像はしたことがありません。
実際に自分で試してみればいいのですが、まだ子供が小さいのであまりゆっくり時間を取り難く、こちらの掲示板を頼りにさせていただきました。

年配の両親が混乱せずすんなり現像に出せるものでしょうか。
細かいところを心配しすぎかとも思うのですが・・・。

最近、カメラに接続して自...続きを読む

Aベストアンサー

それほど多くのプリントをするわけではないでしょうから、お店でプリントが便利でしょう。おっしゃるとおり、お店プリントの写真のほうが綺麗で長持ちです。綺麗さのほうは、プリンタでもいっけんほとんど遜色はないですが、保存性は違いますね。

数年前から、お店プリントの機械は、フィルムとデジカメの兼用機が一般的なので60分現像をやるような店なら、かなりの店でデジカメプリントに対応してます。以前は、お店の人に記録メディアを渡すと一緒にモニターを見ながら、プリントする写真を選ぶという形が多かったですが、最近はセルフ受け付け機に自分で記録メディアを入れて、自分で画面を見ながら選ぶやり方が増えてきましたね。こういう店でも、聞けば店員さんが手伝ってくれることが多いですから、お店プリントが便利ですよ。

Q外食店の大根おろし

とんかつ屋さんとかの大根おろしですが、
あれはオーダーが入ってから摺りおろしているのですか?
それとも大量に摺りおろしておいて冷蔵庫で保存しているのですか?
大根おろしって時間が経つと風味が落ちると思うので、
どうしてるのかなぁってふと思いました。

Aベストアンサー

業務用スーパーに行くとすりおろし大根を売っています。
小さな店の多くではそんなのを使っていると思います。

QデジカメのデーターをCD-Rに焼いて写真屋で現像しようとしたのですが・・・

こんばんは。

デジカメの画像データーをCD-Rに焼いて写真屋で現像しようとしたらCD-R内のデーターを読み込むことができないと表示されて現像できませんでした。
家のパソコンではCD-R内の画像が見れたのですが・・・。

CD-Rが壊れているのでしょうか?それともCD-Rでは現像できないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイナライズをしていない場合他の(PCなど)機器で使えないことがあります。(CD-Rでも追記可能な書き込みにした場合)
パケットライトソフトで書き込みしたもの(追記できるように)は他のPCで同じパケットライトソフトをインストールしていないと使えません。

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Q普通のカメラで撮った写真からアルバムを作るには?

デジカメでなく普通のカメラで撮った写真をアルバムにするには、ネガを写真屋さんに持っていきCD-Rに焼いてもらうほかに何か方法はありますか?
それから実際にアルバムを作るのにどんなソフトを使うと良いでしょうか?

Aベストアンサー

スキャナというのは、外部装置です。ほとんどの製品がUSBというコネクタに接続します。Win98以降の
マシンであれば、ほぼ間違いなく使えますよ。

フィルムを取り込む場合には、フィルム専用のフィルムスキャナを使うか、フラットヘッドスキャナ(コ
ピー機の上部読みとり部分だけのようなもの)に透過原稿ユニットを装着したものが必要です。

フィルムだけであればフィルムスキャナの方が綺麗ですが、フラットヘッドスキャナの方が汎用性が
高いです。普通の写真とか、本とかも取り込めますから。
ただ、全部のフラットヘッドスキャナに透過原稿ユニットが取り付けられるわけではなく、対応した
スキャナのみ使用可能です。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9300uf/9300uf2.htm

Qおでんの大根

今日お昼にセルフ式うどん屋で一品おでんの大根を食べましたが・・・
今まで食べたおでんの大根とは全然違い、外側の部分にすごく違和感の
ある繊維質のかすが残って食べずに吐き出していました、すごく損した気分になり、その店の店長に文句を言いましたが、そんな物なんです そのまま出ししてますので・・・みたいな事を言われ、納得しないまま店をでましたが、後から腹が立ってきました。
今までいくつもおでんの大根を食べてきましたが、初めての経験で納得いきません
この大根は普通の問題ない大根でしょうか?
おしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 旬を過ぎて成長しすぎた場合、また成長のバランスが崩れてしまった場合、いわゆる「トウがたった」状態になると、質問者様が体験されたような表面が異常に硬く筋っぽい感じになります。
 根菜類ではごく普通に起こることではありますが、ソレだからこそ調理前にちゃんとチェックし、そういうのがあったら厚く皮を剥くのが当たり前です。チェーン店だと店で加工しているわけじゃないと思いますので、店長は知らなかったかもしれませんね。
 ただし、そういう苦情が客からあったのであれば直ちにお詫びし、商品を引っ込め、加工部署に「これはつかえない」と連絡してしかるべきだと思いますがね。客商売なんだから。

Q昨日デジカメの写真を現像しようとコンビニに行って、機械に挿入しました。

昨日デジカメの写真を現像しようとコンビニに行って、機械に挿入しました。
しかし、なぜか1枚100円という値段だったことに気付いて、中止を押し手順通りにメモリーカードを抜きました。
そして今日、デジカメで写真をもう一度確認しようとしたら、デジカメには「メモリーカードエラー」という表示に・・・
何度試してもそのままです。

これは・・・データが飛んだということでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

残ってる可能性もあるので、
カメラやさんの写真プリント注文機や
カードリーダーでパソコンにつなげたり
いろいろためしてください。

また、SDカード位なら
フリーの復元ソフトで復活できますよ。
完全とはいきませんが。

Q家庭菜園の大根が辛い。

 家庭菜園で作っている大根は葉っぱも食べれてとても
重宝しているのですが、大根そのものがとても辛いんです。
 どうやったらお店で売っているような辛味の少ない大根を作れるのでしょうか? せっかくの取れたれの大根なのにこれでは使い道がすごく限られてしまいます。

Aベストアンサー

大根にも色々種類があって辛味大根 聖護院大根 青首大根 練馬大根 等々 あります。
甘い大根は種類が違うんじゃないかと思います。

今植えてある分は間隔をあけて(葉っぱが触れない程度)
出来るだけ太らせてみたらいいのでは?細いと辛味が強いですから。
肥料は大根のすぐそばには置かずに20~30センチ離しておいた方が良いようです。
あと、土はやわらかければやわらかいほど大きな大根が出来るんですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011219.html

QCDーROMからの現像

最近デジカメを買いました。デジカメで使うSDメモリーカードでカメラ店の自分でプリントできる機械からよく現像していたのですが、最近友人からCD-ROMをもらいました。早速カメラ店に行き いつもの機会でプリントしようとしたところ画面に<このCD-ROMは対応できません>とでてしまい使えませんでした。CD-ROMに入っている写真の中から選んで現像したいのですが このような場合どうすればよいのでしょう?ちなみにうちにはプリンターはありません。

Aベストアンサー

PCでデジカメの写真を見たことは無いですか?
有ればその時と逆の話ですが?
デジカメからSDメモリーは外します。
SDメモリーは○○MBと書いて有りますか、それが容量です。PCにSDメモリーを入れる場所は無いのかな?
無ければ、リーダーと言う物が市販されています。
マイコンピューターを開き、CD-ROMを開き、印刷したい写真を選択し、コピーとし、貼り付けと成ります。
写真のサイズ250KBなら、約4枚で1MBと成りますので、少し計算して
写真のサイズと枚数と○○MBが分かれば良いのだが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報