プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の整理で大豆20キロを買ってあったのを思い出し探しだしました。
6年前の大豆ですが調理等に使えるものでしょうか?
ちなみに、自分としては納豆・味噌・豆腐など手作りできますし、大豆は手作り大豆製品をするために購入したものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も6年前にどっさり頂いた大豆を、ちびちびとですが、ちゃんと料理してますよ。


やわらかくするのに時間が掛かると聞いた事がありますが、
時間を計る訳でもなく、やわらかくなるまではのんびり構えていれば、気になるような事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちゃんと料理に使えることが分かりました。大豆を見つけた時は、古いので食用に向かないと思い、捨てようと考えました。これからいろいろ大豆料理を作っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!