知人から相談された質問で恐縮ですが、フレッツADSL(8M)にしたら、FTP(FFFTP)できなくなったそうです。
(モデム:WebCaster FT6000mn)

サーバにアクセスは出来ますが、ファイルの転送など出来ないようです。
複数のサーバで試しても同じみたいです。ダイヤルアップだと問題ないので、パーミッションの問題ではないみたいです。
「FFFTPの設定で「PASVモードを使う」にチェックを入れて接続はやってみましたが、だめでした。
STOR/ファイル名 
150 Opening ASCII mode data connection for ファイル名
って出て固まってしまうのです。」
との事です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 違うメーカー(住友電工 TE4121C)のモデムになりますが、私も同様の現象がありました。

1.5MのADSLモデムではFTPできていたのに、8Mのモデムに替えたら起きた現象でした。

 原因は、ADSLモデムのIPフィルタ機能でした。8Mのモデムの出荷時設定ではFTPの通過を許さないようになっていました。手動でIPフィルタの設定を変えたところFTPできるようになりました。

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/IP-Filter/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本人に伝えさせていただきました。
解決したかどうかの確認が遅くなりそうなので
とりあえず、締め切らせていただきます。
すみません。

お礼日時:2002/03/13 12:30

ACSIIモードとバイナリモードを切り替えてもだめでしょうか?



参考URL:http://www.cs.reitaku-u.ac.jp/~ykago/ffftp/#Mode
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。
今確認中です。

お礼日時:2002/03/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebCaster610Mを使ってインターネットに接続できない

インターネット接続をNTTのADSL接続(Flet's ADSL)でWebCaster610Mを使ってますが
パソコンを2台接続しているとき片方はインターネットに接続できるのにもう片方のほうは接続できないんです。最初の初期設定(パスワード設定や接続先設定など)はしました。しかしちゃんとルーター機能してくれないです。
そのとき「ネットワーク接続」のほうを見てみたら「インターネットゲートウェイ」というのが普通はあるけど接続できないときないんです。
2台ともインターネットに接続したいのでお願いします。

Aベストアンサー

まず、Web Caster 610Mの設定画面に入れることを前提に、次のことを確認してください。
1.基本設定の画面で、「接続モード」は”常時接続”、「PPPoEブリッジ」は”しない”になっているか?
2.「シングルユーザアクセスモード」の設定がされていないか?
以上をご確認下さい。
次に、
>「ネットワーク接続」のほうを見てみたら「インターネッ>トゲートウェイ」というのが普通はあるけど接続できない
>ときないんです。

と有りますのでWindowsXPと思われます。
この場合、「ネットワーク接続」画面の左上に「ホーム又は小規模オフィスネットワークをセットアップする」と言う項目がありますので、これを実行し、再セットアップしてみてください。
選択のポイントとして、
1.接続を手動でセットアップする
2.他のコンピューターや住宅用ゲートウエイ経由で接続する
3.他のコンピューターでウイザードを実行する必要は無い
を選択してください
これでいかがでしょうか?

QFT6100Mを使ってYAHOO!BBを無線LANで接続したい

今までWebCaster FT6100M(フレッツモデム内蔵無線ルーター)を使ってフレッツADSLを接続していましたが、この度YAHOO!BB-ADSL50Mに回線を変えました。
現在YAHOOモデムからLANケーブルで接続していますが、FT6100Mを利用して無線LANを構築することはできませんでしょうか。
自分でも設定画面でブリッジ接続とかDHCPを利用しないとかいろいろ試してみたのですがうまくいかず困っています。
設定だけでなくケーブルの接続方法からよくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 他の方の仰るように可能ですが、ブリッジモード設定をして下さい。
 それでもダメな場合、ルーターの設定画面上から、無線ルーター自体のIPアドレスを192.168.3.254等へ変更して下さい。その後無線ルーターのDHCPサーバ機能を無効化、YahooモデムのLANポートと無線ルーターのハブポートをLAN接続して下さい。
 上記のケースはYahooのモデムがルーター機能付きのTrioモデムの場合の構築方法ですが、大抵のYahooモデムですと初期値192.168.3.1配下のIPアドレスを使う仕様ですので、無線ルーター側を単純にブリッジ設定しただけでは経路確保は難しいかもしれません。ブリッジ設定せずにそのまま上記のように無線ルーターのIPアドレスを変更・DHCPサーバ無効化、ハブ間接続した方が良いかもしれません。
 もし、Yahooモデムがルーター機能無しの場合ついては、所有の無線ルーターですと不可能かと思います。というのもNTTの無線ルーターですと、WAN接続モードがPPPOEしか用意されておりませんので、その場合は別途無線ルーター(11N対応)を用意した方がいいでしょうね。(Planex製「MZK-W04NU」あたり)

 他の方の仰るように可能ですが、ブリッジモード設定をして下さい。
 それでもダメな場合、ルーターの設定画面上から、無線ルーター自体のIPアドレスを192.168.3.254等へ変更して下さい。その後無線ルーターのDHCPサーバ機能を無効化、YahooモデムのLANポートと無線ルーターのハブポートをLAN接続して下さい。
 上記のケースはYahooのモデムがルーター機能付きのTrioモデムの場合の構築方法ですが、大抵のYahooモデムですと初期値192.168.3.1配下のIPアドレスを使う仕様ですので、無線ルーター側を単純にブリ...続きを読む

Q8M契約で現状実測1.5M。12Mや26M契約で早くなる?

よろしくお願いします。
現在YahooBBの8Mを利用していますが実測では1.5Mがやっとです。
もし12Mや26Mに乗り換えれば、実測も上がるでしょうか?
上がるとしたらどの程度でしょうか?

Aベストアンサー

同じような質問をして、回答をもらいましたが、
12や26Mなど速度が速くなるにつれて、ノイズにも弱いため、現状1.5であれば驚くほど速度は上がらない、もしくは速度が落ちるとのことです。

QWebCaster3100NVに他社製の無線LANカード使えますか

NTT東日本のWebCaster3100NVを有線で使用しています。今後は無線LANとして使用したいのですが、NTT純正の無線LANカード(FT-STC-Na/g)以外の無線LANカードを3100NVに内蔵しても、問題なく使用できますでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

NTT東日本のオンラインショップを見たところ、以下の記述がありました。
直接問い合わせるのがまずは宜しいかと思いますよ。

--------------------------------------------
*1 対応カードについては、弊社窓口などにお問い合わせください。 
--------------------------------------------

この機種を持っていないので、純正以外が動くか私には分かりかねます。。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/3100nv/method.html

Q50Mと1M・3Mの違いは?

こんばんは。

先日、初めてインターネット接続の契約をしました。
プロバイダはDIONで、コースはIP電話&ADSLレギュラー50(e)(電話共用)です。

わけのわからぬまま、店員の言いなりに契約してしまったのですが、後で調べると、月額で1000円くらい安い1Mや3Mというコースがあるのを知りました。
これらと、上記の50Mは速度が違うとのことですが、体感できるほど大きな差があるのでしょうか?

自分は西東京在住でパソコンのCPUはCeleron360Jです。
詳しい方ご教示願います。

Aベストアンサー

NTT収容局からあなたの家までの距離がわかりませんが、
例えばメールをしたりだとか、ちょっとWEBサイトを見る程度なら
そんなに差を感じることはないかもしれません。

50Mの契約と言っても、実際に半分も出れば上出来なほうで
収容局から2キロ以上離れてしまえば、1M程度に下がることも
決して珍しくありません。
スピードテストが出来るサイトも色々あるので
まぁ試しに計測してみるといいかもしれません。

>店員の言いなりに契約してしまった

まぁ高いものをすすめるのは、どこでも一緒ですよ


おすすめ情報