デスクトップのネットワークコンプューターを開くと 知らない人名前のフォルダー(高嶋博○ Matsu○○ra)が 在るんですが これは 何ですか 消去しても いいんですか 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

itohhといいます。

複数のパソコンをお使いではないのですよね?

それでしたら、YBBのFAQに載っている設定方法を行ってください。

・ネットワーク上に他のパソコンが存在する場合の対策
URL:http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/ …

(このページは、YBBで接続していないと覗けないかもしれません。)

ルーターやファイアウォール(Norton Internet Securityなど)などは、導入されていない
のでしょうか?
できれば、セキュリティの面から導入されることをお薦めします。
    • good
    • 0

YBBが発表している、不具合で


共有のバインド設定がされていた場合、同じグループ内のPCが見えてしまう。
これは昨年の11月頃に発見され、改定していたはず・・・・また、ユーザーに対しYBBのHPでお知らせしていましたよ(私はYBBではないけど読みました)

最近ではパケットキャプチャーを使うと同じグループ内の通信内容がわかってしまう。もちろん何から何まで(本年1月頃だったかな)
が発表されています。

貴方のPCはYBBの地方局で構成しているLAN内に接続されていると思ってください。

去年の11月の問題未だ先送りしていたか、相変わらずYBBやることが遅いですねえ・・・
とりあえず、バインドをはずして(補足内容で正解です)、セキュリティソフトをいれてPCだけでも保護するべきだとおもいます。
    • good
    • 0

YBB側の設定がおかしいため、他のYBBのユーザーのパソコンが見えている状態です。


ということは、もしもファイル共有などを有効にしているとあなたのパソコンも他のユーザーから見えてしまいます。

YBBは、この不具合は直したといっていますが、依然直っていません。


>ネットワークの共有バインドて ファイルの共有とプリンターの共有
>のチッェクを はずせば いいのですか
それで大丈夫と思います。
    • good
    • 0

ひょっとして、ホールのADSLですか。


ADSLの業者により、接続数単位のLANを組んでいるので、ネットワークで共有バインドを設定していると、他のパソコンが丸見え、ついでに貴方のパソコンも丸見え状態です。

消去は止めましょう。

ネットワークの共有バインドをはずせば、OKです。
YBBかな、

接続業者、状態(ADSL・CATVなど)OSなどを補足して下さい。

この回答への補足

ホールのADSLで 何ですか 初心者な者で
ネットワークの共有バインドて ファイルの共有とプリンターの共有のチッェクを
はずせば いいのですか

ちなみにADSLは YBBです

補足日時:2002/03/10 13:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q某yahxx知○袋での出来事なんですが、納得の出来ないというかハラワタ

某yahxx知○袋での出来事なんですが、納得の出来ないというかハラワタが煮えくり返ることがありました。(上記サイトで質問するとIDも公開されてるし、揉め事を起こしたくないのでこちらを利用させて頂きました)私はある質問者さんの質問に対し、誠実に自分なりの回答をさせて頂きました。私以外に5人ほど他に回答者さんがいました。5人中4人の方の回答に私も納得しました。(4人とも私より的確な回答だと思いました)問題は残りの1人です。その1人を仮に「ホニャララさん」と呼ぶことにします。(上記サイトではかなり有名なユーザーさんでファンも多いようです)そのホニャララさんの回答なんですが、それはそれはふざけた回答でした。(具体的な内容は言えませんが)まあいろんな人がいるなと経過を見守りました。そしたらBAは決まらず投票になりました。私の予想では絶対、私とそのホニャララさん以外の人が選ばれると確信しながら投票結果を待ちました。そしたらなんとなんとそのホニャララさんがBAに選ばれたではありませんか。私はその投票結果を見て固まりました。こんなことがあっていいのでしょうか?私が選ばれなかったことなどはどうでもいいです。でも4人の優秀な回答者さん達が不憫でなりません。多分というか間違いなく、そのホニャララさんのファンの人達が投票したんだと思いました。投票数は結果がでるまでは見れるので見ていたところ明らかに大量の投票がされていました。(普通は1ケタぐらいの投票がザラですが、数十件の投票がされてました)選挙で落選した議員さんの気持ちが少しわかりました。「間違った意見でも人気さえあればまかり通る」ってことを痛感しました。元々、「回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。」と謳ってるのだから上記サイトを責めるつもりはありません。私が許せないのは、そのホニャララさんとファンの人達です。もしそのホニャララさんに心あたりがあり特定したとしてもホニャララさんで通すか「ホ○ャラ○」と、○を入れるかなどして下さい。トラブルは避けたいので。みなさんの忌憚のない意見をお聞かせ下さい。

某yahxx知○袋での出来事なんですが、納得の出来ないというかハラワタが煮えくり返ることがありました。(上記サイトで質問するとIDも公開されてるし、揉め事を起こしたくないのでこちらを利用させて頂きました)私はある質問者さんの質問に対し、誠実に自分なりの回答をさせて頂きました。私以外に5人ほど他に回答者さんがいました。5人中4人の方の回答に私も納得しました。(4人とも私より的確な回答だと思いました)問題は残りの1人です。その1人を仮に「ホニャララさん」と呼ぶことにします。(上記サ...続きを読む

Aベストアンサー

時間をかけて回答したのにつまらない回答が選ばれたことで不快な気分になったことは同情します。
「Yahoo!知恵袋をお使いの皆さまへのお願い」に「ベストアンサーの削除事例」が書かれていますので問題の回答に対して通報するのが良いでしょう。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-06.html

あとはこの件についてはすっぱり忘れるのが精神的に良いかと思います。

Qリモートデスクトップ機能を試したんですが・・・

リモートデスクトップ機能を
試してみたんですが、やはり、巧くいきません
でした。ホスト側が、XPproで、クライアントは、
Win2000なので、クライアントソフト(msrdpcli.exe)
をWEBからDLしてインストールしました。

「・・・IPアドレスが正しく入力されていることを
確認してから、接続してください・・・」
というようなエラー表示が出てしまいました。

自社(サーバー側)にも自宅(クライアント側)にも
静的なグローバルIPはありません。

どちらも、ADSLルータを使用しています。

やはり、静的なグローバルIPが1つは最低いるのでしょうか??

何卒、アドバイスの程お願いします。

Aベストアンサー

ちゃんとルータ・ファイアウォールでポートを開けてありますか?
それと、IPがわかっているのなら、動的でもかまいません。ただし動的IPの場合、回線が切れるとご存知のとおりIPが変わってしまうので、静的IPアドレスのほうが、便利ですね。

そこら辺のことを踏まえて、いちどIT管理者に問い合わせてみてはどうでしょうか?

Q実在の人名は姓を隠して名前だけでもNGでしょうか?

ソーシャルゲーム上で、コメント欄でネット友達と話していてお酒の話題になりました。
そこで私は昔の知人のことを思い出し、「実は昔、こんな名前の人がいて…」と書きたいと思っています。
しかし、そのネット友達だけでなくゲーム参加者が誰でも見ることのできるコメント欄に実在の人物の名前を簡単に持ち出すのはマズイかなと思う反面、姓を隠せば大丈夫かなとも少し思っています。

例えばこんな感じです。

「昔、酒癖の悪い知人がいて、しかもその人の名前、田中二通 と書いて “たなか つぐみち” と言うんだけど、二通 って、二日酔いって読めるんだよね(爆) あ、実名をさらすのはマズイから、田中ってのは仮名ね。でも、二通 ってのは本当の名前 w」

↑ここに出した名前は、「二通」も、もちろん実在の名前ではありませんが、仮にこの名前が実在の人物の名前だったら、やっぱりこういうことを書くのはまずいでしょうか?

例えば「田中一郎」さんなら全国に何人もいらっしゃいますが、珍しい名前の人物で、その人が酒癖が悪いとかだと、「あ、あの人…」って話になってしまうのかなとも思うのですが…

ソーシャルゲーム上で、コメント欄でネット友達と話していてお酒の話題になりました。
そこで私は昔の知人のことを思い出し、「実は昔、こんな名前の人がいて…」と書きたいと思っています。
しかし、そのネット友達だけでなくゲーム参加者が誰でも見ることのできるコメント欄に実在の人物の名前を簡単に持ち出すのはマズイかなと思う反面、姓を隠せば大丈夫かなとも少し思っています。

例えばこんな感じです。

「昔、酒癖の悪い知人がいて、しかもその人の名前、田中二通 と書いて “たなか つぐみち” と言うんだ...続きを読む

Aベストアンサー

自分が匿名なら、匿名というルールなのですから、自分の勝手な思い込みで実名を出すのはルール違反ではないでしょうか。

Qgoogleでとある人名を検索すると自分のブログがすぐに出てきてしまい

googleでとある人名を検索すると自分のブログがすぐに出てきてしまいます。

自分のブログに
間違えてとある人名を仮名にするのを忘れてうっかり入れてアップしてしまい、
後ですぐに仮名に変えて更新し直したのですが
最初にアップした記事の状態のものが
検索すると出てきてしまうのです。

どうしようもないのでしょうか。

困っています。

Aベストアンサー

Googleに削除申請出せば消して貰えるはずですが。
特に、今回は対象が個人情報ですし。

[参考]Google の検索結果からページやサイトを削除する : Google からのコンテンツの削除 - ウェブ検索 ヘルプ
http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=jp&answer=164734&from=136868&rd=1

Q至急ヤフーボックス内の共有フォルダーを公開をしたい

困っています至急手を貸してくれませんか?
ヤフーボックス内の共有フォルダーを公開チェックして
アドレスをも発行されたのですが、確認のために
自分でそのアドレスにいくと現在公開されていませんと
でますどうしたら
いいんでしょうか?
急ぎの用事があるので助けれくださいますと助かります。

Aベストアンサー

回答にならないかも知れませんが

私の感想として 重要なファイルは 入れないように注意してください

ファイルが消える 恐れがありますので!

なんか おかしい ですよ

システムも ネットも遅くなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報