最近、面白いなと思う漫画になかなかめぐり合えません。
好みの傾向としては、
(1)主人公がすごい才能や素性(出自)を持っており周囲の人たちを驚かせていく話
「ライジングインパクト」「東京クレイジーパラダイス」が特に好きです。

(2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話
「BASARA」「ふしぎ遊戯」「うしおととら」などが好みです。

ギャグ以外であれば、少年漫画、少女漫画、青年漫画、何でも結構です。
オススメの漫画があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

(1)主人公がすごい才能や素性(出自)を持っており周囲の人たちを驚かせていく話


鈴木央「ブリザード・アクセル」
槙原さとる「愛のアランフェス」
今泉伸二「空のキャンバス」
有吉京子「SWAN」
樹なつみ「マルチェロ物語」

(2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話
藤田和日郎「からくりサーカス」
篠原千絵「天(そら)は赤い河のほとり」
日渡早紀「ぼくの地球を守って」と続編の「ボクを包む月の光」
ひかわきょうこ「彼方から」
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」
JUDAL「吸血遊戯」
立野真琴(原作:飯田譲治)「Night Head」(絵:氷栗優で現在アニメ放映中&漫画連載中[マガジンZ])
http://www.nighthead-genesis.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛のアランフェス」はスケート漫画なんですね。
同じく槙原さとるさんのスケート漫画で「白のファルーカ」が好きだったので、こちらも読んでみようと思います。

「ブリザード・アクセル」「天は赤い河のほとり」「ぼくの地球を守って」「ボクを包む月の光」「彼方から」は既読です。
「からくりサーカス」は途中まで読んだのですが、「うしおととら」ほどはまれずに途中リタイアしてしまいました。
「Night Head」は、まだアニメの2話までしか見たことがありませんが面白そうですよね。
氷栗さんの絵が好きなので、こちらの単行本が出たら購入する予定です。

他のお勧めしていただいた漫画も見てみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 02:08

「HEN」 奥浩哉



レズバージョンがおもしろい。
エロくて、純粋な漫画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥浩哉さんの話は「GANTZ」しか読んだことがありませんでしたが、こちらもおもしろそうですね。
レズバージョンがおもしろいとのことなので、まずはこちらを読んでみたいと思います。

御回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 00:51

(1)


樹なつみ著「花咲ける青少年」
仲村佳樹著「スキップビート」
二ノ宮知子著「のだめカンタービレ」
羅川真里茂著「しゃにむにGO」

(2)
樹なつみ著「OZ」
清水玲子著「秘密」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「秘密」以外、全て読みました。
「花咲ける青少年」「スキップビート」は何度も読み返すくらい大好きな話です。面白いですよね。
「のだめカンタービレ」は、途中で読むのを止めてしまいました。
ギャグっぽくてあまり好きになれない・・・

清水玲子さんの「秘密」は密に気になっていたので、読んでみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 02:14

スプリガン


リングにかけろ1・2
風魔の小次郎
NARUTO
龍狼伝(砂金読んでないのですが、面白かった)
北斗の拳


現実とはかけ離れた点で(違う意味ですが)
喰いタン
鉄鍋のジャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「喰いタン」はこの前ドラマでしていた話ですよね。
ドラマは見ていませんでしたが、設定は面白そうですね。見てみようと思います。

すみません。
「龍狼伝」と「NARUTO」は既読でして、車田正美さんと原哲夫さんの絵は苦手なんです。
せっかくお勧めしていただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2006/08/08 01:52

シティーハンター→主人公冴羽リョウは世界一のスイーパーです。


ただ前半はギャグっぽいので、中盤あたりから読むのを勧めます。ギャグ、シリアス、愛情がうまくミックスされている作品だと思います。

ブラックジャック→いわずと知れたモグリの名医ですね。
昔の作品ながら、今も色あせない作風です。世の中に医者漫画はたくさんありますが、これほどまでにわかりやすく、内容の濃い作品はないと思います。さすが医学博士と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブラックジャック」は既に読みました。
「シティーハンター」はアニメを見ていたのですが、漫画は読んだことがありませんでした。
残念ながらアニメを見た限りではものすごく面白いとは思えなかったのですが、アニメを見たのも随分昔のことなので、今度見てみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 01:42

傾向に合っているとは言えないかも知れませんが・・・お勧めな漫画というと、



(1)風の谷のナウシカ
(2)イティハーサ
(3)輝夜姫
(4)ゴッドハンド輝
(5)グローバルガーデン
あとはWJ系全般や、BJかな?
新暗行御史も結構いいです。
個人的には、最近はやっている漫画よりも、古いもののほうが面白い・・・もとい、奥行きのあるものが多いと思ってます。
(絵柄が古いから嫌だという方もいるらしいですが^^;)
(1)と(2)はかなりお勧めします。
是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「イティハーサ」を除き全て読みました。
どれもこれも好きな作品です。
絵が古いのは平気なので、お勧めの「イティハーサ」を見てみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 01:31

あぁ先こされましたね。


俺も「新暗行御史」を推します。1話目を読んだときに衝撃を受けました。
他は、有名どころですと「ベルセルク」とかですかね。
地味に面白いのが「DARK EDGE」です。好みで書かれてるものとは毛色が違うので気に入られるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベルセルク」はずっと気になっていたのですが、巻数が多く手を出さずにいましたが、これを機会にまず1巻を購入してみたいと思います。
「DARK EDGE」もおもしろそうですね。
こういう話も好きなので、読んでみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 01:26

(2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話


→「ドラゴンボール」、「犬神」、「寄生獣」、「アキラ」などなど。
「うしおととら」が好みなら「銃夢」はどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生獣」は、以前に面白いという評判は耳にしていましたが、描写?が気持ち悪いとも聞いていたので、今まで手に取らずにいたのですが、どれほどのものなのでしょうか。
「銃夢」は面白そうですね。
是非読んでみたいと思います(^^)
「ドラゴンボール」は既読ですが、「アキラ」と「犬神」も見てみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 01:20

こんばんは、私が最近見た漫画でよかったと思えるものがあります



「新暗行御史」

私も何気にネットカフェでこの漫画を見かけてはまってしまいました
よろしかったら検索してみて質問者さんの好みに合うか
吟味してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「新暗行御史」はすでに読みました。
この漫画、水戸黄門的展開でかなりツボにはまりました。
多くの伏線もあって好きな話のひとつです。
御回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教員採用候補者名簿について

閲覧いただきありがとうございます。

教員採用候補者名簿について質問いたします。
このたび教員採用試験に最終合格し、教員採用候補者名簿に登載しますという通知が届きました。

そこで質問なのですが、教員採用候補者名簿に登載され、信用失墜行為や欠格事由がなければ採用されるのでしょうか。
「教員採用候補者名簿登載=採用ではない」ことは承知していますが、例年全員採用されているのか不安で質問しました。
併願した企業の内定を断らなければならないので不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
平成29年度の新規採用教員の名簿に登録されました。
すなわち、一般企業の内定と同じと考えていただいても大丈夫です。
原則として、全員が採用されます。
(どこの学校に配属されるかはこれから教委が作業に入ると思います。)
教職が第一希望であれば、一般企業の内定は断ってください。

なお、卒業見込み(教員免許取得見込み)での応募の場合、
最終的に卒業(免許取得)ができなければ、採用取り消しになりますので、
ご注意ください。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q教員採用試験について

私は今年東京都の高校の公民科の教員採用試験うけようとおもっています。そこでちょっとお聞きしたいんですが、今少子化などにより教員の採用も少なく、難しくなっていますよね。やはり教員になることは難しいんでしょうか?よく何年も教員採用試験受けたけどだめだったという人の話などを聞きますが、自分がいくら勉強してもだめということもあるのでしょうか?だれか教員採用試験に詳しい人がいたら、ぜひおしえてもらいたいです。お願いします。

Aベストアンサー

何度かこのサイトに書き込みしたんですが、私は去年教員採用試験に合格しました。
採用試験は確かに採用数の関係で、難しい・・・といわれていますが、近年特にあなたが受験を考えておられる、首都圏などを中心に、採用数は増加しています。ですから、悲観されることなく、どんどん挑戦すればよいと思うんです・・・。
実際私は4回目の採用試験で合格しました。周囲からはまだ4回目での合格は早いほうだ、と言われています。私の周りでも、30歳を越えても、ずっと講師をつづけ、採用試験を受けつづけている方が山のようにいます。
hiroyuki5さんも、何があろうと教師になるんだ!という気持ちがあり、何年かかろうと教師を目指すのなら、ぜひ頑張ってくださいね。
そして、講師を続けることになったとしても、子供から見れば、同じ「先生」です。だから、頑張ってくださいね!
私はこねもなかったし、年下の兄弟が先に就職し、周囲からは冷たい目で見られました。でも一生懸命勉強もしましたし、熱意は採用者がわにも伝わったのだと感じています。だから、勉強し、また自分を磨き、周囲の反応も気にせず、どうぞいい先生になってください!!!応援します。
決してあきらめなければ、かないます!経験者ですから・・・!

何度かこのサイトに書き込みしたんですが、私は去年教員採用試験に合格しました。
採用試験は確かに採用数の関係で、難しい・・・といわれていますが、近年特にあなたが受験を考えておられる、首都圏などを中心に、採用数は増加しています。ですから、悲観されることなく、どんどん挑戦すればよいと思うんです・・・。
実際私は4回目の採用試験で合格しました。周囲からはまだ4回目での合格は早いほうだ、と言われています。私の周りでも、30歳を越えても、ずっと講師をつづけ、採用試験を受けつづけている...続きを読む

Q私の好みに合ったオススメ漫画を教えてください

最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。
そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。


・大好きな漫画
HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(CP9編まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ

・好きな漫画
ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING、のだめカンタービレ、ラブコン、ちはやふる

・面白いと思えない漫画
ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、テガミバチ、幽霊塔、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系

とこんな具合です。

よろしくお願いします。

最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。
そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。


・大好きな漫画
HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(CP9編まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ

・好きな漫画
ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
私は女性なので読むマンガが女性誌寄りになりますが、少年・青年誌も好きです。

・すごいよ!マサルさん(うすた京介)=スラムダンク、幽白と同時期に連載していましたのでご存知かも。
・あずまんが大王(あずまきよひこ)
・聖お兄さん・荒川アンダーザブリッジ(中村光)
・ごくせん・デカワンコ・足ガール・高台家の人々(森本梢子)
・らんま1/2(高橋留美子)
・主に泣いてます・ひまわり(東村アキコ)
・カミヨミ(柴田亜美)
・平成よっぱらい研究所(二ノ宮知子)
・百鬼夜行抄(今市子)
・11人いる!(萩尾望都)=名作ですよ~。
・日出処の天子(山岸涼子)
・動物のお医者さん・ヘブン(佐々木倫子)
・エロイカより愛をこめて(但し東西の冷戦中の次期の作品まで:青池保子)
・リアル(スラムダンクと同じ作者ですが、障がい者バスケがテーマ。スラムダンクよりちょっと熱いかも)

私もエログロはダメ(読後感が爽やかな作品が好き)なので「エロ・グロ・萌え」な作品はないはずです。
機会がありましたら、ご一読ください。

Q教員採用まで

教員になるまでについてですがわからないことがあります。
私は教員は

1、大学で必要な単位を取り研修を受ける
2、大学卒業時に教員免許をもらえる
3、自分の働きたい県の教員採用試験を受ける
4、合格後に任意?の学校に派遣される

以上のように教員を目指す先輩に聞いたことがあるんですが、別の教員を目指す知人の言うものは少し違いました

1、大学で必要な単位を取り研修を受け、教員採用試験を受ける資格を得る
2、自分の働きたい県の教員採用試験を受ける
3、合格することで教員免許を所得し、任意?の学校に派遣される

以上と話していました。
実際はどちらが正しいんでしょうか?またどちらも間違いなんでしょうか?
間違いならできるだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

基本的に教員免許を取得して教員になるためには、

(1)大学で必要な単位を修得する。なお、大学卒業後、通信教育
 や科目等履修生と言ってパートタイムの学生として単位を修得す
 ることで要件を満たすことも可能です。
(2)必要な単位が修得できたら、何れかの都道府県の教育委員会
 に免許取得の申請をする。
(3)何れかの都道府県の教員採用試験を受験する。
(4)採用試験に合格すると何れかの学校に赴任することになる。

※私立学校の場合は、(3)が教育委員会の採用試験ではなく各学
校が行う採用試験であったりします。

・・・と言うわけで基本的に↓になります。

>1、大学で必要な単位を取り研修を受ける
>2、大学卒業時に教員免許をもらえる
>3、自分の働きたい県の教員採用試験を受ける
>4、合格後に任意?の学校に派遣される

おおよそ上記で間違いはありません。


さて一方で、教員にならずに教員免許を取得しているだけのペー
パーティーチャーと呼ばれる方が星の数ほどおります。

>1、大学で必要な単位を取り研修を受け、教員採用試験を受ける資格を得る
>2、自分の働きたい県の教員採用試験を受ける
>3、合格することで教員免許を所得し、任意?の学校に派遣される

つまり、採用試験に合格しないと教員免許が取れないと言う↑
の手順では、ペーパーティーチャーと言うことはありえないこ
とになりますよね。従って、↑の理解は誤っていることになり
ます。

但し、年度末には必要な単位を修得して教員免許が取得できる
見込みである・・・と言う状態で採用試験を受けて合格すると、
当然、採用決定と免許取得の時期が逆転することになりますが、
これは↑の意味ではないと思います。

基本的に教員免許を取得して教員になるためには、

(1)大学で必要な単位を修得する。なお、大学卒業後、通信教育
 や科目等履修生と言ってパートタイムの学生として単位を修得す
 ることで要件を満たすことも可能です。
(2)必要な単位が修得できたら、何れかの都道府県の教育委員会
 に免許取得の申請をする。
(3)何れかの都道府県の教員採用試験を受験する。
(4)採用試験に合格すると何れかの学校に赴任することになる。

※私立学校の場合は、(3)が教育委員会の採用試験ではなく各学...続きを読む

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q教員採用試験と一般企業を併願していた方に質問です。

私は現在大学3年です。
学部は工学部ですが、高校の教員を目指しています。
就職活動を始めているのですが、教員を目指しているような場合、どの様な感じで就職活動をしていたのでしょうか?
教員採用試験の結果がでてから一般企業を受け始めたのか、それとも一般企業の試験も受けた上で教員採用試験を受けたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の場合…公務員試験を受けていましたが、ある意味、教員採用試験と似ていますし、一般企業も受けていましたので、参考になればと思い、回答をします。
すみません。

私も、katuharu2さんと同じく工学部で、高校そして大学まで行きました!!
公務員試験と一般企業への併用ですが、私は公務員試験がすべて終わり、一般企業の受験を始めました。
ですが実際のところ・・・公務員の発表がわかるのが10月。それから、一般企業への就職を考えると厳しいものがありました。。。
早い人は、5月くらいに内々定、内定を戴いていた友人もいましたし、正直なところ、10月くらいになるといい就職先、あるいは希望する就職先はない可能性の方が高いです。

katuharu2さんの場合でしたら、教員採用試験の1次の合否は8月前半ですし、公務員に比べたら早いので、チャンスは多いと思います!!

しかし、今現在…特に教員の採用枠は少なく、狭き門になっていると思います。私の友人からもよく話し等を聞きますが、なかなか受からないようです。
私は、1年目は公務員はすべて不合格でしたが、2年目になると、いくつも合格しまして、今は役所に勤めています。
ですから、まずはkatuharu2さんがどの職を第一志望にするのか、また…教員がダメで、一般企業への就職が決まった場合~教員に対しての憧れや、未練を捨てきるかになりますね。
私も捨て切れなかった1人ですし、それを捨てたからこそ今、役所で働いているという結果が出ました。

長くなってしまいましたが、katuharu2さんの参考になれば幸いです♪頑張って下さい!!公務員という立場から申し訳ありません。

こんばんは。
私の場合…公務員試験を受けていましたが、ある意味、教員採用試験と似ていますし、一般企業も受けていましたので、参考になればと思い、回答をします。
すみません。

私も、katuharu2さんと同じく工学部で、高校そして大学まで行きました!!
公務員試験と一般企業への併用ですが、私は公務員試験がすべて終わり、一般企業の受験を始めました。
ですが実際のところ・・・公務員の発表がわかるのが10月。それから、一般企業への就職を考えると厳しいものがありました。。。
早い人は、5月...続きを読む

Qなかなか趣味のあう漫画がありません。おすすめの漫画を紹介してください。

私の好きな漫画と好きではない漫画は以下です。
にかよった系でおすすめの漫画をかんたんなあらすじつきで紹介してください。

【好きな漫画・ジャンル・漫画家など】

・カバチタレ(特上カバチ・カバチ)
・ナニワ金融道
・モリのアサガオ(郷田マモラの漫画は全部あります)
・黄昏流星群、人間交差点
・アフロ田中
・雄飛、あずみ

・ちばてつや(ほとんどの作品が好きです)
・手塚治虫(40年代以降の作品が好きです)
・つげ義春
・丸尾末広
・西岸良平
・一条ゆかり
・有吉京子
・津雲むつみ
・藤子不二雄A
・さいとうたかを

・ヒューマンストーリー
・ノンフィクション
・金融系、法律系
・時代もの

【好きではない漫画・ジャンル・漫画家など】

・スポーツ系
・アニメ系
・SF系
・学園系
・ファンタジー系
・冒険系
・少女漫画
・動物系

Aベストアンサー

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品。
日本の歴史の闇と女性の立場、タコ部屋労働者の悲劇など。

守秀樹「墨攻」
私が好きなのは原作の小説のほうではありますが…。
中国の歴史もので映画化もされました。
思想集団である墨家の、技術的、軍事的側面に焦点をあて
変わり行く組織の中、本来の思想のために救いを求めた圧倒的不利な城郭を
単独支援して戦った一人の軍師を描く作品。
まあとにかくお勧めは小説ですが…。

毛利甚八・魚戸おさむ「家栽の人」
植物が好きな家庭裁判所の裁判官が主人公。
暖かく、時に厳しくの言葉がみどころ
ヒューマンドラマ&裁判&植物と絡めて締める
という感じです。


ファンタジー的な感じにはなるけど
(正確には伝奇もの)
挙げられた作家さんから見ると
諸星大二郎とか合ってそうな気もしますが。

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品...続きを読む

Q英語(中学)の教員採用試験どんな勉強したらいいですか?

英語の教員採用試験をうける予定なんですが、教員採用試験が、いったいどんなシステムなのかもよくわかりません。テストは英語以外にどんな問題がでるのですか??教えてください。あと、対策本なども教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

来年の採用試験を受験される方ですか?そうだったらもうあと1年をきってますね。頑張ってください!毎年、7月頃に1次試験があります。
私も数年前教員採用試験を突破して小学校教員になった者です。
まず、ここで皆さんから色々と回答をもらう他、すぐ書店に行き、
「教員養成セミナー」などの教員採用試験用の専門雑誌を購入してください!この雑誌は毎月発売されてて、私が購入した頃は1300円くらいでした。9月号には毎年、採用試験について細かく1から説明してくれるページがありますよ。各都道府県の倍率なども載っているので、とても参考になりますよ。大学生の方なら、大学の書店にもあるかも。この雑誌で試験についてはよくわかります。最新の教育ニュースなども載ってますし、毎月中学英語の過去問題も載りますよ。・・・なんだかまわしものみたいですが(笑)

テストは教職教養や一般教養なども出ます。面接も集団討論もあります。今は、そういったほうを重要視されていると思います。また、中学英語の専門内容は、みんなきっと英語の得意な方が受験するので、確実に点数がとれる位に高めておくことも大事です。

対策は沢山あり、ここに書ききれませんが、とにかく熱意!!何度でもチャレンジするくらいの気持ちで、頑張ってください!!

来年の採用試験を受験される方ですか?そうだったらもうあと1年をきってますね。頑張ってください!毎年、7月頃に1次試験があります。
私も数年前教員採用試験を突破して小学校教員になった者です。
まず、ここで皆さんから色々と回答をもらう他、すぐ書店に行き、
「教員養成セミナー」などの教員採用試験用の専門雑誌を購入してください!この雑誌は毎月発売されてて、私が購入した頃は1300円くらいでした。9月号には毎年、採用試験について細かく1から説明してくれるページがありますよ。各都道府...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。


人気Q&Aランキング