TVではないんですが、一応タレントなんで質問します。
FMヨコハマで99年の3月まで夜10時からのThe ranking
のDJをしていた「シンディ鈴木」さんという方。
最後の日たまたま聞いていなかったらいつのまにか消えていたんでショックでした。
彼女のプロフィール又現在は何をやっているのか?
またなんでthe ranaking を降ろされたのか?
おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんなページを見つけましたいかがでしょう



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3535/
    • good
    • 0

御存知かと思いますが。


昨日(?)の野口五郎&三井ゆりの結婚式、これの司会を務めると言ってみえました。TV放映されたのでしょうか?もし放映されていたのなら、ご覧になりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前の話ですが・・・見てませんでした。おしかった。
わざわざありがとうございました

お礼日時:2002/03/23 11:59

その後お調べになってすでにご存じかとは思いますが、確認のため…。



噂のテレビ出演ですが、テレビ東京の「 ともだち王 」(毎週火曜日 24時45分~)に出演しているようですね。
そこのサイトで、 彼女は恋愛相談をしていますね。ピンクのヒョウ柄がまた…。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tomodachi/cindy/index. …

それと、番組を降ろされた件ですが、3月の編成改訂の時に、ちょうど契約が切れたかなんかだと思います。
または、きちんとした理由があるかもしれませんが、ラジオ局も彼女も今後の活動があるので、よほどのことがない限り、あまり公にはしないと思います。
    • good
    • 0

紹介した手前、FMAのHPを確認してきましたが...なんとTVにも出演されているみたいですよ。

後は探し出してからのお楽しみにしておきましょう。
    • good
    • 0

毎週土曜日18:00から、FMA(FM愛知)に出演されています!


番組タイトルは「J-PHONE presents ラブ・コネクション・ウィズ・シンディ」です。下記にFMAのHPを記しておきます(ちょっと意地悪して...ご自分で探してみてください)こちらからメールを送ることも出来ます。また、番組放送時間中は、スタジオの模様をインナーネットでカメラ中継もされています。今日が今年最後の放送日でしたので、ちょっと残念でした。

参考URL:http://www.fma.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンディ・ローパー名盤は?カラオケで歌いたいっ!

シンディ・ローパーを歌いたいっ!と思ってます。
でも、有名な曲しか知りません。

できれば映像の方が、発声法や表情も見れるので
シンディ・ローパーの名盤をご存知の方、教えてください!

CDでも押さえておくべき名盤がありましたら、どうか。

m( _ _ )m

Aベストアンサー

CDとしてはシンディ・ローパー グレイテスト・ヒッツ(紙ジャケット)
                   シーズソー・アンユージュアル

DVDとしては全盛期の時のジャパンツアーがあればいいのですがDVD化されていませので現在のシンディで LIVE・・・AT LASTというのがあります。せいりょうもすごいですよ。

これぐらいがお勧めですかね。

QFMヨコハマの占い

こんにちは。

カテゴリーにラジオというのが見当たらなかったので、
申し訳ありませんがここで質問させていただきます。

私はFMヨコハマをたまに聞くのですが
平日月曜~金曜の朝9時からやっているラジオ、BREEZE(スペル違うかも)
という番組の冒頭でやっている占いの先生が気になります。

この占いがすごく当たるので、もしサイトがあるなら見たいと思ったんですが、
いつも占い師さんの名前を聞きそびれてしまいます。。。
あの占いをやっている人は誰なのでしょうか??
もし知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

耳をすまして聞いてみたところ、
名前は「HIROMI先生」と言ってました。

検索して調べてみたら以下のサイトがひっかかりました。
たぶん、この方だと思います。

参考URL:http://www.jemkiss.com/img2/uranaisih_mati/uranaishi003.html

Qシンディ・ローパーのハイスクールはダンステリアについて

邦題の「ハイスクールはダンステリア」は歌詞に内容が一致しないですが、なぜ原題の「Girls Just Wanna Have Fun」に変わったのですか。
シンディ・ローパーからクレームがきたと噂ですが、発売されてかなり
経過した題名を変更することなどあるのですか。

Aベストアンサー

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタカナ表記)するようになったのは、ビートルズの楽曲の文芸性が高かったからです。アルバムを構成する楽曲のタイトルを意訳してしまうとアルバム全体に誤った印象を与えてしまうため、ビートルズの意訳は無謀な挑戦だったのです。
現在は、恋のマイアヒのような駄洒落は別として、殆どのタイトルは意訳しませんね。たとえば、Bruce SpringsteenのWE SHALL OVERCOME THE SEEGER SESSIONSの日本盤では、We shall overcomeを、旧訳の「勝利を我等に」を使わずに音訳しています。インターネットの普及のおかげで情報が簡単に入手できる現代では、下手な意訳はかえって混乱を招きかねない。原題を尊重する要請が強まれば、「勝利を我等に」の邦題は消えていく運命にあるのでしょう。時代の流れと共に消えていく邦題は増えると思います。

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタ...続きを読む

Q鈴木紗理奈

東海地方で12/17 13:00から(今TV見ながら質問しています)のメチャイケでバレーをやってる鈴木紗理奈の髪型はどういう名前なんでしょう?編み込みみたいな風な…

Aベストアンサー

こんにちは
その放送は見ていないのですが
もしかしたらコーンローという髪型でしょうか?↓

http://www.taebis.com/000133.php

違ってたらごめんなさい。

Qシンディ・ローパーが弾いている楽器の名前

今しがた「僕等の音楽」をかけたのですが
「time aftre time」を歌ってるシンディが弾いている楽器は、なんという名前ですか?
「大正琴」みたいですが明らかにデザインが違う・・・。

Aベストアンサー

「マウンテンダルシマー」という楽器かもしれません。

Q鈴木ランラン

はなぜ急にテレビに出なくなったのですか?
前笑っていいともに出たとき
鈴木らんらんもうテレビに出さないよってなって
どうとかって言ってましたが
何かあったのですか?

Aベストアンサー

ポンキッキーズで一緒に着ぐるみ着て歌ってたアムロちゃんが大ブレイクして落ち込んじゃったんではないですか。確かに、あの頃はランランのほうが可愛かったし歌もうまかったような・・・

その後の売り込みについて、事務所(サンミュージック)と何かあったのかもしれないですね。

中山美穂主演の映画では、なかなかの壊れぶりを見せてくれていました。「LOVE・LETTER」。

お目にかかった事がありますが、本当に線の細いデリケートな感じがしました。
マネージャーも付いておらず、懸命に仕事をしているように感じました。
もしかしたら、そういうところが生意気とかワガママとか取られたのかもしれないですね。
全部、自己マネージメントをする訳ですから。

TVは見ていませんが、私が感じた蘭蘭さん像でした。

Qシンディ・ローパーの歌い出し?

2004年 LIVE...AT LAST
「Girls Just Want To Have Fun」
曲の歌い出し5行分の歌詞について質問です。

私が耳で聞こえたシンディの「音声」を
Excelにカナ表記したものをスクリーンコピーしました。
http://s2.gazo.cc/up/s2_3880.gif

4行目と5行目が「ブックレット掲載歌詞」と言い回しが違って聞こえるのですが、
実際に聞き取れる方にどう歌っているか教えていただきたいです。

(カラオケで歌う際の参考にしたいので。)


一番の疑問は4行目の「And girls they want to have fun」という歌詞。
「have」と「fun」の間に母音の「ア」という音が聞こえる気がするのですが、
私の空耳でしょうか?


2行目の後半はたぶん歌い間違えていて
本来7行目の歌詞、
「My father yells what you gonna do with your life」
の後半部「~do with your life」と歌っているようです。

【ブックレット掲載歌詞】
1 I come home in the morning light
2 My mother says when you gonna live your life right
3 Oh mother dear we're not the fortunate ones
4 And girls they want to have fun
5 Oh girls just want to have fun

https://www.youtube.com/watch?v=5eZUIe0whk4

2004年 LIVE...AT LAST
「Girls Just Want To Have Fun」
曲の歌い出し5行分の歌詞について質問です。

私が耳で聞こえたシンディの「音声」を
Excelにカナ表記したものをスクリーンコピーしました。
http://s2.gazo.cc/up/s2_3880.gif

4行目と5行目が「ブックレット掲載歌詞」と言い回しが違って聞こえるのですが、
実際に聞き取れる方にどう歌っているか教えていただきたいです。

(カラオケで歌う際の参考にしたいので。)


一番の疑問は4行目の「And girls they want to have fun」という歌詞。
「have...続きを読む

Aベストアンサー

飛び乗り乗車危険です!

1 (I) come home in the morning light
歌い出しの(I)などは歌詞にはあっても,裏ノリってやつで音にならない場合が多いです.歌詞に載せないと命令文になるからでしょう.「ンカモー」と歌いましょう!

2 my [father] says what you gonna do with your life? >「ドゥーウィズヨアライフ」と聞こえます。
娘が父親に説教される場面と母親に同情を求める場面でよろしいかと
 
3 oh mother dear we're not the fortunate ones

4 and girls they wanna have [fu-un]
wannaはwant toをつなげて発音した時の表記ですから,want toをwannaと読むのは読む人の勝手です.rock and rollをrock'n'rollと書いたり読んだりするのと同じです.
問題の箇所はhave a funではなく,have funです.この表記しかできないのですが,haveの後に2拍あるのでfunが伸びて「ファ・ァン」となっています.これはhttp://www.youtube.com/watch?v=HId2jQBEbYYでも確かめられます.これを上のように[fu-un]としておきました.

5 oh girls just wanna have [the tap]
最後の"t"はご推察の通り.have the tapと歌っています.最初聞いた時have the timeかな,と思いましたが追記のヒントで確信しました.

忘れられない曲の一つです.シンディーが来日する度にこの曲のイメージとのズレを感じて寂しく思っていたのですが,今回ライブビデオを見直す機会をいただき「やっぱかっこえええええ」と感激!
蟻御糖ございました.

飛び乗り乗車危険です!

1 (I) come home in the morning light
歌い出しの(I)などは歌詞にはあっても,裏ノリってやつで音にならない場合が多いです.歌詞に載せないと命令文になるからでしょう.「ンカモー」と歌いましょう!

2 my [father] says what you gonna do with your life? >「ドゥーウィズヨアライフ」と聞こえます。
娘が父親に説教される場面と母親に同情を求める場面でよろしいかと
 
3 oh mother dear we're not the fortunate ones

4 and girls they wanna have [fu-un]
wannaはwant toをつ...続きを読む

Q鈴木保奈美ってどんな人?

鈴木保奈美さんって、芸能界引退されたそうですが
デビューのきっかけってなんですか?

事務所のHPでは削除されていて、プロフィールを知ることが出来ませんでした。
どんな女優さんだったのでしょう?

F-1レポーター(?)と結婚、離婚したり
石橋貴明と電撃結婚したり、けっこう破天荒な人なのかな?

Aベストアンサー

鈴木保奈美さんのデビューのきっかけは、第9回(1984年)ホリプロスカウト
キャラバンで審査員特別賞を受賞したことです。ちなみにこの時のグランプリ
は井森美幸さんです。

女優としては、代表作としては「東京ラブストーリー」の赤名リカ役でしょうか。
詳細は下記サイトをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/jinmei/honasuz1.htm

Qマドンナvsシンディ・ローパーvsレディ・ガガ

説明するまでもなく、超有名な3人ですね!
この中で、皆さんは誰が一番好きですか?

それぞれにいい曲が多くて迷いますが、皆さんが好きな理由は何ですか?
曲以外に、人間性やキャラクターなども含めていただいて結構です。

Aベストアンサー

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなライブビデオは、300回ぐらい観てます。
(ちなみに「Blond Ambition Tour」の中の「Holiday」などです。)

マドンナの映画「Truth or Dare」(イン・ベッド・ウィズ・マドンナ)も
何回も見ました。


好きな曲は全てですが、
その中でも特にというと、

Into The Groove、Open Your Heart、Papa Don't Preach
True Blue、Holiday、Lucky Star、Bordorline
Crazy For You、Causing A Commotion、Like A Virgin
Material Girl、Who's That GIrl、Express Yourself
Rescue Me、Bedtime Story、Ray Of Light、Beautiful Stranger
Nothing Really Matters、MUSIC、Hung Up、Sorry…

うわ~多くなってしまいましたね。
これでもかなり削りました。


とにかく全部の曲好きですし、
どの曲も歌詞を覚えていて、歌えます。

その中で一番好きな曲は、
「Into The Groove」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4M0b7wcKjJo&feature=related

この曲が主題歌になっている、
映画「スーザンを探して」も大好きで、
何度も何度も見ました。(超大好きな映画デス!マドンナがカッコいい!!)

ちなみに、アルバムジャケットも大好きで、
2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットや、3rdアルバム「True Blue」のジャケットなど、
憧れて、昔よく眺めてました。
特に2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットで、彼女がしているイヤリングにも憧れて、
似たイヤリングをいろいろ探し求めたりもました。^^



シンディ・ローパーも大好きです。
好きな曲は、

Girls Just Want to Have Fun、Time after Time、She Bop、
All Through the Night、Money Changes Everything、I'll Kiss You、
When You Were Mine、True Colors、Change of Heart、What's Going On…

映画グーニーズの主題歌「Good Enough」も大好きです。

この中で一番好きな曲は、「Time after Time」です。
http://www.youtube.com/watch?v=rqvtY4rb_nI


シンディ・ローパーは、自由奔放でいいですね。

マドンナにあって、シンディ・ローパーにないもの…。
それは、“強さ”かな…。
私がマドンナにあこがれる部分は、その“強さ”です。


レディ・ガガもいいですね。
好きな曲は、

Poker Face、Born This Way、Judas、The Lady Is a Tramp…

この中で一番好きな曲は、「Judas」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなラ...続きを読む

Q99の矢部っちが・・・

99の矢部っちがFLASHという雑誌に激写されたのって一体どんな内容で激写されたのですか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

FLASHだはなくFRIDAYだと思われます。おそらく合コン美女と浮気のことでは?

参考URL:http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/dreamnet/article/20050415/ttl0301.html


人気Q&Aランキング