ファイナルファンタジーXI(以後FFXI)を
発売直後、すぐに楽しみたいため色々準備しています。

PS2本体
PS2ハードディスクユニット
ブロードバンド環境
必要であればルーター

ですがネットゲームのサーバー利用料金を支払う必要が
ありますよね?

あれってクレジットカードがないと駄目なのでしょうか?
クレジットカードでの支払いしか予定されていないのであれば
カード発行時間も考えて 早めにカードを作っておこうかと
思うので、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OCNの「OCNペイオン」でOCN利用料金と一緒に支払うことができるようになる予定だそうです。


OCNの会員になることが条件です。
OCNの支払い方法で支払えるようです。
支払い方法は
クレジットカード払い
銀行などの口座振替
請求書払い(コンビニでも決済できます)

ちなみにファイナルファンタジーXIの発売日は、
2002年5月16日。月額使用料は1280円。
プレイオンラインの登録料・使用料は無料です。

参考URL:http://www.ocn-infomail.com/poc/index.html,http: …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は@nifty会員なのでもしかしたらと思い調べたところ
下記のような記述を見つけました。

http://www.nifty.com/corp/release/20020213.htm

もしかしたら@Niftyから払うことができるかもしれませんね

補足日時:2002/03/12 06:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払方法が発表されました。
コンビニで購入できるWebMoneyが使えるようですね
これでクレジットカードに入らなくても大丈夫なようです。

http://www.playonline.com/ff11/info/02.html

お礼日時:2002/03/13 15:12

支払方法がスクウェアからなにも発表がありません。


クレジット支払いはあると思いますが未成年のユーザー用に他の支払方法もあると思われますが。

この回答への補足

PlayOnlineを見ると学生の人は学生用クレジットカードを・・・
というふうに書かれているので学生でもクレジットカード
必須のように思います。

補足日時:2002/03/11 06:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイナルファンタジー PS3 について

PS3 ファイナルファンタジー13 を購入しようと思いますが。子供には(小学4年生)難しいでしょうか?
大人(私が)には出来ますか? 難易度はどのぐらいでしょうか?ちなみに、最近任天堂(ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D)をクリヤー出来ました。このレベルです。 今度12月に最新PS3 ファイナルファンタジーが発売しますが、それまで待ったほうがいいですか?参考意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時のオカリナ(ゼルダ)と比べ、FF13にはフィールドを探索するといった要素が皆無です。。
(10時間以上プレイした後半にフィールドがありますが、ゼルダと比べたらおまけレベル)
FF14もオンラインRPGなので、お勧めはしません。。

ゼルダを連想して、FF13をやったらたぶん後悔します。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 の方をオススメします。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/1/
PS3で3作ありその1作目です。。
これも1本道ですが、アクションありで楽しいです。

ホントはMGS4を一番オススメしたいのですが、
まあ戦争ものですし・・・

Qファイナルファンタジーは(PS3)戦闘のときドラク

ファイナルファンタジーは(PS3)戦闘のときドラクエのような戦い方ですか?
それともモンハンのように好きなようにザクザクやれる感じですか?

Aベストアンサー

FFの何ですか?
PS3だから13?

リアルタイムです。。
ちんたら考えてたら、ガンガン攻撃されます。。
かつ選択後も行動ゲージ消費するので1度に1~3回くらいしか行動できません・・・
(選択中、発動中、待機中も敵に攻撃されます)
自由にコマンド入力できるのはリーダーのみで他メンバーはAIが簡単な支持に
従って行動します・・・
(13のだめな所は、この戦闘の全機能を数時間プレイしないと解禁されないトコです・・・)
序盤数時間はリーダー固定だしメンバも固定・・作戦も使えない・・・

戦闘中は自由には動けませんが、
敵のどこに攻撃するかは選択できたと思います(うろ覚え)

QDC、PSなどの定額のブロードバンドは、いま、ありますか?

PCの定額制ブロードバンドは幾つかありますが、
コンシューマー機(PS2,DC、その他いろいろ)では、月額定額制の場所は存在しますか?その際、金額は?
.コンシューマー&PC両方が対応していなくても良いです。
(していれば良いですが、本題はコンシューマー機についてです。  )

私は、東京住まいですが、他の人も参考になるように
地域は日本国内に広げての情報を御願い致します。(関東ならこう、とか、いま福岡では***   のようなもの)

***サポート担当者の方へ****
質問内容はインターネット関連についてになりますが、
コンシューマー機(ゲーム機器)といった特殊な環境であり、
カテゴリ参考で探す場合、「ゲーム機器」の方が便利と思いました。
変更すると、その方が変になると思います。
その辺を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

PS2はHDD対応のブラウザー等が単体販売されないと話にならないのでしょうが、DCであればルーター経由で大抵のプロバイダーは可能かと思います。
参考にisao.netにキット等の紹介ページがあるので見てください。

参考URL:http://www.isao.net/bb/kit/index.html

QPS2でPSのメモリーカード

薄型のPS2が出たと聞いたので、前々から購入したかったせいもあってか、「これだけ薄いのが出たのか、これなら場所とらないな。」と、思い切って購入しました。
その購入したPS2でPS版ファイナルファンタジーIXをプレイし始めました。途中でセーブしようとセーブを一回しました。
次の日、セーブしたとこからプレイしようとしたら「セーブデータがありません」と。ロード画面でスロット1に入れたメモリーのところは反応してるので、認識はしてると思うのですが・・・。
ゲームソフトをいれず、メモリーの中を見てみようと思ったら、メモリーのアイコンが出てきません。(認識されてないのか・・・。)
PS本体のほうで確認しようにも、PS2を買うので必要なくなると思い友達に譲ってしまいました・・・。
過去の解答を検索しましたら、PSのゲームはPSのメモリ。PS2のゲームはPS2のメモリ。と書いてあったのをみました。スロットに入れたのはPSのメモリなのでこれは間違いないです。あと、ひとつ問題かな?と思われるのが、
「サードパーティ品(というのかな?)の通常の4倍くらいの容量のメモリを使っていた」です。
どなたか、PS2でPSのゲームをするときに純正ではない、通常の倍以上の容量のメモリを使って見える方いませんか?
これが問題でないとしたら何がいけなかったんでしょうか?

薄型のPS2が出たと聞いたので、前々から購入したかったせいもあってか、「これだけ薄いのが出たのか、これなら場所とらないな。」と、思い切って購入しました。
その購入したPS2でPS版ファイナルファンタジーIXをプレイし始めました。途中でセーブしようとセーブを一回しました。
次の日、セーブしたとこからプレイしようとしたら「セーブデータがありません」と。ロード画面でスロット1に入れたメモリーのところは反応してるので、認識はしてると思うのですが・・・。
ゲームソフトをいれず、メモリーの中を...続きを読む

Aベストアンサー

PS時代に4切換のサードパーティー製メモリーカードを使っていましたが、PS2になってまともに認識しなくなったばかりか、何度か認識させようと試したところ全てのデータが消えました。
同種で別メーカーのものを数個持っていましたが、他のもほとんどのデータが消えてしまいました。
(全てコントローラー操作で領域を切り替えるタイプです。)

15ブロック以上のサードパーティー製は止めた方がよさそうです。

また、PS2ではPSのメモリーカードを多少認識しづらいようで、純正のものでも完全に奥まで差し込んでしまうと端子が接触しないのかメモリーカードが無いような動作をすることも多々ありました。
メモリーカードを奥まで差し込んだあと、軽く引っかかりを感じるところまで戻すと認識してくれます。

QPS,PS2のメモリーカード

久々にPSのソフトをPS2でしようと思ったのですが、
セーブ時に「メモリーの容量が足りません」と表記されてしまいます、
メモリー自体は半分以上空いているのですが…。

PSとPS2のメモリーカードは種類が違うのですか??
なんとかPS2のメモリーカードでセーブできないでしょうか??

Aベストアンサー

PSのソフトをPS2でやるときは、PS2のメモリーカードじゃなくてPSのカードが要ります。
PSとPS2のカードだと規格が違うらしく、PSのソフトはPSのカードの規格じゃないと読み書きができないらしいですよ。
それがよくわかるのが容量の表記の違いです。
PSのゲームのパッケージを見てみてください。「要~ブロック」となっていますが、2だと「要~MB」となっているはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報