現在人気のハローキティーはピンク色がメインで売られていますが、昔はやった時は赤色キティーちゃん(オールドキティー?)でした。
今度退職する人が昔のキティーちゃんが大好きなので、プレゼントしたいのですが、何処に売っているのか見当もつきません。
御存知の方ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!



赤色キティ(復刻版?)グッズ、割と最近買いましたよ~!
ダイエー等大規模スーパーのサンリオグッズコーナーに置いていました。
メモ・便箋や保険証ケース等がありました。
サンリオショップにも置いていると思いますよ。

参考URLは、サンリオHPです。
ショップリストもありますので、御参考までに~!

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日の仕事帰りデパートに寄ってみてみます。

お礼日時:2002/03/10 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキティとキティー

すっごくつまらない質問ですみません。

キティちゃんって、なぜ文字で書く時は「キティ」ちゃんで、言う時は「キティー」ちゃん、と語尾を伸ばすのでしょうか?
サンリオ店員に聞いてもわかりませんでした・・・

Aベストアンサー

単に日本語の「ィ(小さいイ)」という発音が元々無い発音だから言い難いだけじゃないかな?

「キティ」の場合。
「ティ」に発音がのるけど、「ティ」が日本語の基本音に無い為「ィ」を強く発音すると「キティー」になります。
恐らくそんな感じだと思います。
「キテイ」なら絶対に「キテイー」にはなりませんから

Qハローキティーちゃんの キーホルダーを探してます。

私が幼稚園の頃にカバンにつけていた キーホルダーを探しています。


色は 「エメラルドグリーン」か「緑色」のような色です。

形は 「キティちゃんが棒立ち」のような形です。
 
クリスタルっぽい キーホルダーで できているので、透けています。

キーホルダーの つける部分は、
ワッカの形で くるくると回して つけるかんじです。
色は銀色。

キティちゃんと ワッカの 間 つなぎの銀色の部分は たしか・・・くるくる まわったと思います。




幼稚園の頃に父が私に初めてくれた キーホルダーで うれしくて 幼稚園の時に
カバンにつけていくと、


同じクラスの女の子に 帰りの「おゆうぎ会」の時に、盗まれたのを覚えています。

すぐさまみつけて 「返して!」といったのですが、
「これは私が欲しいから取ったの!あげないよ!名前がかいてないから これは私のもの!」


とジャイアンみたいな 台詞をいわれて、

泣きながら「○○ちゃんに とられた~」と私を迎えにきた母にいったのですが、
「知りません!名前を書かないのが悪い!たかがキーホルダーでしょ!帰るわよ!」


といわれて、おお泣きしながら帰りましたね・・・・。



本当あの時に 返してもらえばよかったです・・・・・・・(涙目)




このキーホルダーに見覚えのある方、
もしくは 売っているサイトがあったら教えてください!少しの手がかりでもいいので!!(土下座)


ちなみに 父は「ゲームセンター」でこのキーホルダーをGETしてきた といっていました。
どこの ゲームセンターでどんなゲームだったのかは、覚えていないそうです。




今、
その盗んだ子に「返して」といってもたぶん その子の手元にないし 捨てたと思います・・・。

私が幼稚園の頃にカバンにつけていた キーホルダーを探しています。


色は 「エメラルドグリーン」か「緑色」のような色です。

形は 「キティちゃんが棒立ち」のような形です。
 
クリスタルっぽい キーホルダーで できているので、透けています。

キーホルダーの つける部分は、
ワッカの形で くるくると回して つけるかんじです。
色は銀色。

キティちゃんと ワッカの 間 つなぎの銀色の部分は たしか・・・くるくる まわったと思います。




幼稚園の頃に父が私に初めてくれた キーホルダ...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、ゲームセンターで賞品として出しているものは
ほとんどが非売品です。

ぬいぐるみ・キーホルダーは
特にそうです。

どのくらい前にお父様がゲットしてきたかによりますが、
今から探して手に入れるには、

当時のゲームセンターでそのキーホルダーをゲットし、
今までとっておいた人が、
オークション等で売り出していた場合のみといってもいいでしょう。

果てしない作業になると思いますが、
頑張ってください^^

Q地方限定「着ぐるみキティーちゃん」の種類

先日、友達に大分県のお土産で「かぼすキティ」という名の、”かぼす”の着ぐるみを着ているキティーちゃんのキーホルダーをもらいました。
それを見てふと思ったのですが、地方限定の「着ぐるみキティーちゃん」の種類ってどれだけあるんですか?
「かぼすキティ」「うなぎキティ」「ラベンダーキティ」は知っていますので、それ以外であれば教えてください。
着ぐるみでない民族衣装?のキティちゃんもあれば教えてください。衣装系では、「博多どんたくキティ」「沖縄キティ」(何ていう衣装なのかわかんないですが)は知っていますのでそれ以外で。(大阪キティは地元なので知っています。)

Aベストアンサー

以前に同じ質問があって詳しい回答が寄せられていましたよ。

特に北海道は下の方が書かれたように多いですね。(すずらん、はまなすなど他に花バージョンも)

個人的には「まりもキティー」なんて見てみたいところです。

大阪には「阪神タイガースキティー」なんていうのもあるみたいですね。

うーむ、何でもありでしょうか?(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72693

Qピンク色を赤色にするには何色を混ぜればよいですか?

自分の思い通りの色のペンキがないので、自分で色素を入れて色を作れる
タイプのペンキを試そうと思うのですが、ピンク色のペンキを
赤色に近づけるには、何色を混ぜればよいですか?

どなたかご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤に白を混ぜるとピンクになります。
ですからピンクはもう完全な赤にはならないです。
赤を入れれば入れるほど赤に限りなく近づきますが本物の赤にはならないです。
三原色ってありますよね。
赤、青、黄です。
それに白と黒を足せばいろんな色ができます。
緑は黄と青でできますし、
紫は赤と青でできます。
だいだい色は赤と黄でできます。
茶色は黄と黒でできます。

こどもの頃、黄色の絵具と青の絵具を混ぜたら緑ができたときは驚きました。

Q求む! 舞浜近くに御当地キティー

キティーちゃんグッズについてよく知らない私なんですが
来月ディズニーシーに行った帰りにでも、御当地キティー
なるものを、妹に買っていってやりたいと思います。
どこに行けば手に入るのでしょう?
あれって、全国にそれぞれ、特殊仕様のキティーが
いるのですよね???
調べられるサイトとかご紹介いただいたら助かります。

新宿近辺で手に入る都内バージョンキティーとかも
ご存知でしたら。。。

Aベストアンサー

都内で一番品揃えがいいのは西銀座ギフトゲートになります。
全国の地方限定ものが結構揃っています。

オススメは「池袋キティ物語」「渋谷キティ物語」です。
しかし、池袋キティ、渋谷キティはそれぞれ池袋、
渋谷周辺のショップでしか購入できません。

東京駅構内などにもキティグッズをよく見かけるので、
意外に便利かもしれませんよ。

Q赤色と金色の商品を売っているお店を教えてください

たとえば赤ワインとビール(金色)で酒場とか。
お店ならなんでもよいのでそういう赤と金の商品を売っているお店を思いつく限り上げてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 画材店、文房具店、宝石店。ぱっと浮かぶのはこれだけです。

Q赤色キティーちゃんはどこに

現在人気のハローキティーはピンク色がメインで売られていますが、昔はやった時は赤色キティーちゃん(オールドキティー?)でした。
今度退職する人が昔のキティーちゃんが大好きなので、プレゼントしたいのですが、何処に売っているのか見当もつきません。
御存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

赤色キティ(復刻版?)グッズ、割と最近買いましたよ~!
ダイエー等大規模スーパーのサンリオグッズコーナーに置いていました。
メモ・便箋や保険証ケース等がありました。
サンリオショップにも置いていると思いますよ。

参考URLは、サンリオHPです。
ショップリストもありますので、御参考までに~!

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/

Q37歳、、昔はやったもの第二弾(どちらかといえばアブノーマル)

前回なつかしネタでたくさんのご回答ありがとうございました。 大変なごみましたし共感いただいたかたも多いかと思います。まだ受付中ですのでよろしくお願いします。  
そして今回の第2弾もお願いします。前回の「あーこれすごくはやってた。なつかしい。」といったほのぼの系でなく、「アーこんなやついた、こんなギャグあった、最近この人、商品見ないけどどうしてるかな」といった感覚で今では死語になった言葉、すっと出てきてさっとどこかに消えた有名人や商品や言葉、できればあまり有名でなくアブノーマルのがあるとうれしいです。当方37歳なのでそのあたりの方だとうれしいです。
わかりにくいと思うのでまた例ですが、
リンリンランラン、ローラースルーゴーゴー、教育ママ(テレビでは最後にざあますとつけてた)、松鶴屋千と歳(?)、「記憶にございません」、ラブラブショー、「そんなに飲ませてどうするの」、ロボプー、ベスト30歌謡曲、ロバくん、などです。

申し訳ありませんが今回は補足等のコメントは全員には入れれないかもしれません、前回回答が非常に多く、頭カラの当方、コメントが浮かばず寂しかったので、、、。 できるだけがんばりますが。 前回のを見ていない方はご覧下さい。すごく懐かしくなると思います。

前回なつかしネタでたくさんのご回答ありがとうございました。 大変なごみましたし共感いただいたかたも多いかと思います。まだ受付中ですのでよろしくお願いします。  
そして今回の第2弾もお願いします。前回の「あーこれすごくはやってた。なつかしい。」といったほのぼの系でなく、「アーこんなやついた、こんなギャグあった、最近この人、商品見ないけどどうしてるかな」といった感覚で今では死語になった言葉、すっと出てきてさっとどこかに消えた有名人や商品や言葉、できればあまり有名でなくアブノー...続きを読む

Aベストアンサー

スタイリー
「ワタシニデンワクダサイ」ってやつですな。
ふ、一番乗り!

Qおてもやんキティー

熊本に限定のおてもやんキティーちゃんがあるというのを知ったのですがそのグッツはどこへ行けば手にはいるのでしょうか?熊本空港に売ってたりするのでしょうか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

私はおてもやんキティの携帯ストラップをGUSTOで手に入れました。阿蘇の司ビラパークホテルの売店ではタオルなども売ってありました。街のサンリオなどは除いていませんが、GUSTOにあるぐらいだから、結構簡単に手に入りそうですよぉ。つーかカワイイよね♪

Qスーパー等でよく売っていた、ピンクのパッケージのアクセサリー(ネックレス)

昔(95年頃?)スーパーでよく売っていた、「コアラのマーチ」のような形の箱(色はピンク)に入ったアクセサリーの商品名が思い出せません。
入っているものはランダムで、主にネックレスが入っていた気がします。
箱のパッケージは、金髪でウェーブの髪の女の子の絵が書かれていたような気がします。
値段は300円程度で、少々高かったと記憶しています。
昔売っていたと書きましたが、もしかしたら探せば今も売っているかもしれません。
この商品の名前を知っている方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カバヤのセボンスターじゃなかったですか?
うちもよく買いました。
可愛いネックレスが入っていましたよね。
リニューアルされて今も売っているみたいですよ。

参考URL:http://www.kabaya.co.jp/topics/letter13.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報