お世話になります。
WinXP(Home)にキヤノンBJプリンタをローカル接続しました。
XP1台と98が2台、NTワークステーション4.0が1台の簡易LANを設定しています。Myネットワークを開くと共有プリンタおよびフォルダは見えています。
フォルダにはアクセスもできます。しかしNTやW98から印刷をかけるとエラーには
なりませんが、印刷が出来ません。W98ではタスクバーに印刷アイコンがでて
あたかもスプールされ出力されそうなのですが、プリンタは動作しません
どうかNTと98から印刷できる方法を教えてください

A 回答 (2件)

まずNT側にBJのプリンタドライバがある事。

(スタート→設定→プリンタと開いてBJのアイコンを確認)

BJのプロパティ→ポートのタブで追加ポートを設定します。
1.[LocalPort]を選択して[新しいポート]ボタンをクリックします)
2.ポート名は、\\XPのコンピュータ名\共有プリンタ名
3.「印刷するポート」の一覧でチェックオン

以上確認してみてください。
    • 0

コンパネ→BJプリンタのプロパティ→共有タブの追加ドライバを設定してみましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。
XPにW98とNTのドライバは追加いたしました。
W98は出力できるようになったのですが、NTからの出力がまだ出来ません
何か設定があるのでしょうか?

• 0