アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

(1)落選した理由はどこら辺にあるのでしょうか?

(2)長野県知事在任中はちゃんと仕事していたんですか?東京にいたことも多かったように聞いたのですが?

(3)スチュワーデスを食べたと公言するような田中康夫氏の資質には問題なかったのですか?個人的にはそういう方には県知事になって欲しくないものですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1.退陣が組織力や根回しを使って選挙運動をしている時に、岡谷をはじめとする水害への対策のため現場へ行って働いていました


まさに孤軍奮闘だった今回の選挙で、しかも投票率もとても低い中、わずかな差でしかなかったことは、田中氏を評価している県民も多いことがわかると思います
地域によっては田中氏の票が多い地区もあるのです

2.多くの方が述べて下さっているので
一つだけ・・・
あまり知られてはいませんが
平成4年1月10日に長野県飯田高等学校において発生し生徒殺人事件について書き添えたいと思います
http://www.pref.nagano.jp/keiei/seisakut/iidahig …
ご遺族の不本意な気持ちをまるでもみけすかのように放置されていたこの事件について、田中氏はご遺族宅を直接訪問し、お気持ちをくんだうえで
報告書という形できちんとした回答を出し、二度とこのようなことがないようにと全県の就学生徒の保護者へ冊子として配られました
私が長野県に引っ越す以前の事件でしたので、この冊子を小学校から配られて初めてこの事件を知りました
こんな身近な地でこのようなことが本当にあったのかと鳥肌がたつような内容です
冷酷とも思える当時の県の対応を想像し、ご遺族の憤懣やるかたない思いをおしはかりました
はるか就任前にさかのぼって、この事件に向き合い、知事として心からの謝罪ときちんとした対応をした田中氏に
けしてパフォーマンスだけではない人間性を感じていました

はたして村井氏にそのような対応ができるでしょうか

3.いかにも空々しく善顔して裏でなにやってるかわからない方よりもよほど好感がもてます

参考URL:http://www.pref.nagano.jp/keiei/seisakut/iidahig …
    • good
    • 4

長野県民です。



>(1)落選した理由はどこら辺にあるのでしょうか?

最大の理由は、田中知事の思いつき政策と、それに伴う独断人事でした。
田中知事は、思いついた事を周囲の人に相談する事なく決定し、発表してきました。
そのため、周囲の担当者の行動や言動との差が生まれてしまい、田中氏の周辺から支持者が去ってゆく事が多すぎました。
この事が最大の落選理由でした。

議会側は、田中氏の言動全てを拒否し、県政の空転を田中知事の資質の問題としてPRしました。
特に自民党や公明党などは、田中知事になってから、県の財政改革による公共事業削減に強い不満を持ち、徹底した抵抗をしました。

今回当選した村井氏は、国の補助金が付く公共事業を積極的に行う事を明言していますから、今後県の財政赤字が拡大する事は、確実でしょう。

田中知事のもう一つの問題は、やたらにカタカナ用語を使用し、その内容が全く理解できない事でした。
田中氏の思いつき政策とあいまって、何をどうしたいのかが、県民に全く理解されない事に問題が有りました。

>(2)長野県知事在任中はちゃんと仕事していたんですか?東京にいたことも多かったように聞いたのですが?

以前のバカ知事に比べたら、はるかに仕事をしていました。
田中知事の前の知事は、最低最悪の知事で、自分の利権以外の事には、全く無関心でしたから、田中知事は、バカ知事よりはるかに仕事をしました。
その事が、議員の不満でも有りました。

>(3)スチュワーデスを食べたと公言するような田中康夫氏の資質には問題なかったのですか?個人的にはそういう方には県知事になって欲しくないものですが

これは、知事としての資質とは関係有りません。
利権にうごめく人よりも、よっぽどマシかと思います。
    • good
    • 6

(1)落選した理由はどこら辺にあるのでしょうか?


先ずは支持率の低下(現職の県知事でありながら、『新党日本』を立ち上げ国政に参加しようとしたところ)。民主党が支持表明を出したのが時期的に遅すぎた。
又、告示1日前に起こった大雨による災害で、最後の1週間位しか満足に遊説出来なかった事。

新知事に成った村井仁氏は、自民・公明両党が県レベルで推薦し、連合長野・業界団体も結集。田中陣営が知事としての仕事である災害対策等で動けない時期に、選挙活動が出来た事も原因の一つかと。

(2)長野県知事在任中はちゃんと仕事していたんですか?
上記のも書きましたが、7月の大雨災害等ではしっかりと仕事をしていました。水害により使えなく成った家電品(リサイクル法により引き取りが有料)を、県で無料回収したりとか。
後はNO,2の方が書かれた事などがあります。

(3)スチュワーデスを食べた
事実をきちんと言った事は正しいかと・・・・・まぁ田中氏は独身なので、大事と言う事には成らないでしょうが。まぁ公人として、少しは自重して頂きたいと言う気もありますがね。
    • good
    • 3

(1)詳細な分析ではありませんが、長野県議会は田中VS自民民主公明諸々で、殆ど田中野党でできています。


 で、この反田中はぶっちゃけ、田中知事以外なら何でもいい。最後に元自民党の村井氏を担ぎあげたことで、民主党は自主投票という形になりましたが、連合は村井氏支持でしたし、長野の民主党は元自民が結構いる。この辺の組織がしっかり「反田中」で機能したのでしょう。

 そして、(2)にも絡みますが、本当に田中知事が仕事していたのか、という点も結構怪しいように見える。「脱ダム」の対案は結局真っ当な案で締めることはできなかった。直前の豪雨も、脱ダムの流域では全然無いけれど、水害になった。
 #2の方の挙げた高校再編も地元の反発は結構強いようですし、木製ガードレールも「だから何?」って話です(オマケに高いから普及が遅い)。
 さらに長野五輪の総括もキッチリとした形では出なかったし、100条委で告発されるなんてのもあった。この辺はマイナス要因でしょう。

 また、昨日は天気がよく、投票率が低かった。つまり、田中氏の大票田と目される無党派層は遊びに行っていたか、涼しい家で寝ていたか、とにかく投票には行かなかった。前回のように大きな風が吹いていればこの層もそれに押されて投票所に行ったんでしょうが、今回はそれもないし、上記のように田中知事に有利な条件もなかった。「田中逆境」を上手くPRして、この層の大動員ができれば勝てたかも知れませんが、それもあまりなかったし、危機感持ったのは最終盤のよう。
 その上、多分広報効果を計算してのことでしょうが、選挙より豪雨災害対策の公務を取った(是非は問いません)。これで出足が悪くなったと思います。

#もっとも、これは後付けの分析で、私の事前観測ではタマの悪さからかなり競る、僅差で3選かいな、と思っていました。

(3)は個人の問題なので、私生活を争点にするのは、あまりいい事じゃないと思う。マッチョイズムと後ろ指を指されようが「お前妾を2人も囲ってるじゃないか」と言われたら「失敬な、2人ではない、3人だ」と返す程度の世界の方がもっと本質的な選択が可能では、と思います。
 もっとも回答子の個人的な感想としては、生康夫から発生するあのぬめっとした気持ちの悪い雰囲気というか、オーラというかは願い下げ。生仁は知らないので分かりませんが・・・。
    • good
    • 2

(1)これについてはいろいろな理由があると思います。


その理由の一つとして議会との対立が多かったということが原因かも?
これは、さまざまな理由がありますが議会側としては、議会の言いなりになる人間がほしかった
前知事側は、旧体制を払拭したかった
というのが大きかったのでしょう。
(前々知事は20年以上にわたり職務についていたので)
そして、ストレートに発言しある意味長野の聖域であった公共工事を減らすように発言したのも原因でしょう。
(現在議会で発言力が大きい議員は長野の有名な建設業界の支持を多大に受けています)

(2)しっかり仕事をしていましたよ。
知事というのは、他県との外交もあるためにいろいろな場所が行くことが多いですよ。(他の自治体でも)

一番有名な仕事だと木製ガードレールの開発と普及
http://www.pref.nagano.jp/doboku/iji/moku.htm

そして、高校の統廃合
http://mytown.asahi.com/nagano/news.php?k_id=210 …

また、ダムの建設事業の凍結
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/kikaku/0 …

等の事業があげられます。

(3)それを言ったら石原都知事とかはどうなんでしょうか?
性教育ということで、自分の子供には小さいころから無修正のエロ本を見させていましたし。
(それをTV番組などで公表してるし)
逆に、そのように自分の行動をストレートに発言してくれる人のほうが知事としてふさわしいのではないでしょうか?

知事であっても、人間であるわけだから欲望もあれば裏の面もあると思います。(聖人君子なんて居るわけないし)
それならば、裏の面とかを隠さずに発言してもらったほうが人間として信頼できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仕事はきちんとしていたのですね。

お礼日時:2006/08/07 02:42

1、反田中というよりは、田中前知事が好きではないから


村井知事にいれた方が多かっただけでしょう。

2、ちゃんと仕事はしていたと思いますよ。

3、スチュワーデスを食べたと公言
のニュースソースは、どちらでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3,ご本人の著書に書いてありますね。

お礼日時:2006/08/07 02:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田中康夫さんがいまいち指示されない理由

知事時代、そしてこんかいの選挙においても一番言動に説得力を感じるのが田中康夫さんなんですが、党首を務める党内の議員が離脱し、孤立するなど戦況は最悪に近いと思うんですが、先の知事選挙落選も含め彼の問題点とは何でしょうか?。
長野県の新知事も明らかな旧体制に戻すような政策を進めるようですが、私は所詮上辺の情報から得た知識を持っていません。(例えば長野県の借金を毎年減らしたとう点)
長野知事落選の要因。党内の議員の離脱の原因はいったいなんでしょうか?。

Aベストアンサー

田中氏は見識に優れ惜しい人材と思います。
恐らく人間関係構築にまず問題があると思います。
特に、彼より上の世代の方との対等の付き合いは下手に見えます。
政策だけでは人は付いてきません。
いくら素晴らしい考え方、行動力を持っていても、一人ではどうにもなりません。


なお、下記は田中知事時代、長野県政を間近で見てきた記者のコラムです。相当厳しい目で書かれています。

http://blog.goo.ne.jp/tuigeki/m/200609
これまで6年間田中県政をウォッチしていたが、無理が通って道理が引っ込むことの連続だった。こんな不合理が通るのか!ということがあまりに多かった。
与えてはならない者に、与えてはならない権力を与えた結果の混乱が田中県政の6年間ではなかったか。よかったものなどなにもない。   結果としていいことはあったかもしれないが、それはあくまでも結果論だ。派生して生まれた副産物のようなものだ。
田中康夫は人の上に立つべき人物でない。世の中には恐ろしい人物がいたもので、そして、そういう人物が一応作家として評価されていたのに驚いた。日本社会の危うささえ感じたものだ。

田中氏は見識に優れ惜しい人材と思います。
恐らく人間関係構築にまず問題があると思います。
特に、彼より上の世代の方との対等の付き合いは下手に見えます。
政策だけでは人は付いてきません。
いくら素晴らしい考え方、行動力を持っていても、一人ではどうにもなりません。


なお、下記は田中知事時代、長野県政を間近で見てきた記者のコラムです。相当厳しい目で書かれています。

http://blog.goo.ne.jp/tuigeki/m/200609
これまで6年間田中県政をウォッチしていたが、無理が通って道理が引っ込...続きを読む

Q内閣総理大臣の任期について。

内閣総理大臣の任期についてなのですが、アメリカでは四年で二期までですが日本ではどうなっているのでしょうか?
憲法第七十一条には「内閣総理大臣は、衆議院の解散や衆議院議員の任期満了により国会議員の地位を失っても、次の内閣総理大臣が任命されるまでの間は、その地位を失うことはない」とありますが何期できるのですか?
知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

 日本の内閣総理大臣は,「1期○年」と決まっている訳ではありません。
 首班指名されてから,衆議院選挙後の首班指名まで,或いは辞職・死亡するまでが1期と言えるでしょう。というより,「第○代」と言う言い方をします。
 
>何期できるのですか?
 制限がないので,何年でもできます。
 ただ,自由民主党では,総理には党の総裁が就くことになっています。自由民主党の総裁の任期は現在,3年と定められており,2期までと定められていますから,最長6年ということになると思います。
 でも,自由民主党は総裁公選規程をコロコロ改正しています。昔,中曽根氏が総理総裁の時,総選挙で大勝したから,総裁任期を1年延長されたりしました。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html

Q田中康夫が名刺を折り曲げられた理由

 田中康夫氏が県知事になった時に名刺をがっつり折り曲げられていましたが、どうして折り曲げられたんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www2.dwc.doshisha.ac.jp/mmurase/janome/jyanome3.htm
この人の分析がかなり妥当だと思います。

・青二才野郎にガツンと言いたかった(あくまでも身内向けに対するパフォーマンス)。
・それがマスコミがあーゆー形で取り上げて、またそれに対する反響があれほど来るとは全く想定していなかった。

お役所人間にありがちな個別の仕事・業務でみたら優秀だったかもしれないが、視野が非常にせまく、その仕事・業務が社会にどう関わっているかの視点がまるでない(これは本人の資質というよりも構造的にそういう人材しか育たないという問題)ということでしょう。ただこの事件で言う社会とは単にマスコミ、ワイドショーとそれに踊らされる思慮の浅い世間界隈の話でしかありませんが。

Q世界28ヶ国の王家の中では、天皇家が世界一の格上ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%A4
世界には、日本・イギリス・ベルギー・スペイン・タイ・カンボジア・
サウジアラビア・スウェーデン等28ヶ国に王制が存在しています。
これらの国王の中でも序列というか「格の違い」ってあるのでしょうか?

例えば、「世界の王室が集まった時、天皇が最も上座に座る」と聞いた事が
ありますが、それは天皇家の格によるものでしょうか?
その理由は、この2つです。
・天皇家は世界で最も歴史のある王室である事。
・「King」よりも格上とされる「Emperor」であるから。
 歴史的に言えば「King」よりも「Emperor」の方が格上。「Emperor」は世界でただ一人。

世界的には、「差別や格差はいけない事だ」みたいな風潮がありますが、
そんな事を言ってしまえば王室の存在が崩壊してしまいます。
王族の世界とは歴然とした格差社会であり、格とか身分の差を公認する
社会だそうです。
彼ら王族は「王族の何たるか」という教育を受けているため、天皇家の
格の高さをちゃんと認識しているため上座を譲りますが、天皇家の権威を
よく知らないのは、もしかすると我々日本人かもしれませんね。

さて、世界の王室において、「格の違い」は存在していますか?
日本の天皇家は最も格が上というのは本当でしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%A4
世界には、日本・イギリス・ベルギー・スペイン・タイ・カンボジア・
サウジアラビア・スウェーデン等28ヶ国に王制が存在しています。
これらの国王の中でも序列というか「格の違い」ってあるのでしょうか?

例えば、「世界の王室が集まった時、天皇が最も上座に座る」と聞いた事が
ありますが、それは天皇家の格によるものでしょうか?
その理由は、この2つです。
・天皇家は世界で最も歴史のある王室である事。
・「King」よりも格上とされる「Empe...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前考察しました。
その結果、多国間での「格の違い」は存在しません。

>>日本の天皇家は最も格が上というのは本当でしょうか?
ガセネタです。

まずタイ国王即位60周年記念式典での写真をご覧下さい。
http://www.thaiembassy.jp/photo%20gallery/60th/Albums/Album3/Source/Best_Wish_Expression_116.htm
天皇皇后両陛下はスウェーデン・ブルネイ両国王王妃より下座です。なぜなら、国の公式行事で複数の元首が並ぶときは、即位(就任)順で席順が決まります。ただしカトリックを国教とする国ではローマ教皇を自国元首よりも上座に位置させる国も存在するようです。

ただし、国(公的)ではなく王室(皇室)の行事、つまり私的な席では元首同士、国同士でのつきあいの深さによって、席次が決まることもあります。

ですから国家間では格に違いはない、国の規模、王家の歴史、称号の違いなどは関係なく、また元首が王であろうと大統領であろうとすべて平等です。

 西欧社会のEmperor、Kingの関係と、中華文化圏の皇帝(天皇)と王の関係を混同させて「天皇はKingよりも格上である。なぜならEmperorだからだ」というのはむちゃくちゃな理論です。
 ヨーロッパにおけるEmperorと、中華文化圏の皇帝(天皇)はまったく異なる政治概念です。ただ、似たような意義が含まれるから皇帝(天皇)をEmperorと翻訳に当てただけにすぎません(King・Queenを王・女王と訳すのも同様です)。また近代以降ではEmperor、King、皇帝、王と、どのように名乗るのも勝手でした。

だから明治になって天皇の訳語にEmperorを当てたに過ぎません。

参照
ヨーロッパにおける「皇帝」
http://kyoto.cool.ne.jp/rekiken/data/2002/020628c.html

ヤマトの王が天皇を名乗った理由
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050413A/?FM=cukj&GS=book

より詳しい回答が教えてgooにもあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952917.html
No.3氏の良回答をご覧下さい。

また、
http://q.hatena.ne.jp/1145697267
の3番目の回答者さんもご覧下さい。

さらに重要なことは三大権威とか、天皇はKingよりも格上などというものは、ネットで、しかもなんら確たる証拠も提示しない掲示板やブログの書き込みでしか見あたらないということです。この時点で眉唾物です。
そういったものが公的に認められているのであれば、その条文なり、条約なりを提示すればいいのにしない。「不文律なんだ」「世間では隠されているのだ」とすれば、それほどのものがだれが書いたとも分からぬ掲示板ごときに流れること自体がおかしいでしょう。

誤解無きようにいえば、わたし自身は毎朝、神仏に天皇家の繁栄を祈り、皇室に敬意を持っています。
だからこそ、このようなデマにすがりつく必要はない。なぜなら、天皇は「日本の天皇」だから敬意を持っているのです。ほかの国よりも偉いから敬意を持っているのではないのです。
正直、この手のデマにすがりつく人って、天皇を敬うフリをしながら、正直天皇に敬意など持ち合わせていない。天皇の権威が分からない。だからこんな恥ずかしい理屈にすがりつかなければ、「天皇への敬意」が表現できないのではと思えます。
また、この手のデマにすがりつくサイトは、天皇への敬意、敬愛の念よりも、「俺さまの天皇は偉いんだぞ!! お前らなんか…」といった他国への憎悪、罵倒が表立っています。正直、他国を見下すダシに皇室を利用しているのではとしか思えません。

わたしは日本の天皇だから敬意を持っています。決して他国より偉いから、他国を見下したいからではありません。

私も以前考察しました。
その結果、多国間での「格の違い」は存在しません。

>>日本の天皇家は最も格が上というのは本当でしょうか?
ガセネタです。

まずタイ国王即位60周年記念式典での写真をご覧下さい。
http://www.thaiembassy.jp/photo%20gallery/60th/Albums/Album3/Source/Best_Wish_Expression_116.htm
天皇皇后両陛下はスウェーデン・ブルネイ両国王王妃より下座です。なぜなら、国の公式行事で複数の元首が並ぶときは、即位(就任)順で席順が決まります。ただしカトリックを国教とする国...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

QATMで硬貨をおろしたい

残高が千円切ったとき・・・800円とか。窓口には恥ずかしくて行けません。ATMでおろせないでしょうか・・・

Aベストアンサー

銀行内にあるATMであればたいてい硬貨も使用できますので硬貨での引き出しも可能です。
よくスーパーなどに設置されているようなATMでは硬貨は対応していないので支店に行ってみて下さい。

Q再論!田中康夫長野県の知事の「脱ダム」宣言は、正しかったのか???

田中康夫知事は31日に2期目の任期を終え、6年にわたる田中県政に幕が下りる。・・・というニュースを見ると、私はもう一度、田中康夫の脱ダムではなくて、世界的趨勢としての脱「ダム」への方向性は果たして、正しいのか?と質問を提示したいです。先の長野県を襲った豪雨と河川の氾濫、土石流なとの自然災害は、脱「ダム」のせいなのでしょうか?彼の落選と共に、彼の県知事としての能力、人間性、性格や行政手腕まで非難され、地元県民からご意見や批判、中傷攻撃も、このコーナでもたくさん寄せられていましたが、しかし、「脱ダム」までが、彼の落選と共に否定されているような気がします。でも視点を変えて、長野県に限らず、私は今後も、地方政治に脱ダムの行政を望みますが・・・。もう一度、<田中康夫長野県の知事の「脱ダム」宣言は、正しかったのか?>という疑問と質問をしてみたいです。

Aベストアンサー

自然環境の保護・回復の観点から、既存のダムはスクラップにせざるをえないでしょう。日本の河川はとくに急流のため、堆積物が溜まりやすく、その排出のための機能を設けた「排砂ダム」はかえって河川の汚濁が深刻になるため現在はつかわれていません。ダム建設の影響は研究が進んだ結果「海岸線の後退」という深刻な問題も引き起こしていることもわかってきました。ようはダムの堆積物は本来、めぐりめぐって「遠浅の砂浜」を形づくっていたものだったのです。
これから計画されているダムについても、工事にともなう道路建設のコスト、失われる環境・工事にともない消費されるエネルギーをはじめ、治水・利水を目的とするダムの場合、完成後水道代に転嫁されるコスト、水の消費が計画どうり増加するのかも考慮が必要になります。
また、洪水防止など治水の観点から考えると、上流部の森林の保護・育成のほうがよっぽど重要でしょう。間伐・下草の手入れがしっかりなされないと、太陽光が地面まで到達しないため、やがて地表部分は表土が露出し、森林自体の保水力も低下し、ある程度の降雨量で山崩れがおきる原因にもなります。
下流部の洪水対策で今後必要とされ、コスト的にもひきあうとされるのが、都市計画をきちんとおこない、一定範囲の低地・湿地などへの氾濫はしょうがないとする一方、住宅地は「輪中」とよばれる都市内堤防で囲って浸水を防ぐというものです。電気でいうところの「ヒューズ・ブレーカー」の考えです。ただこれは戦国時代以降、比較的主流だった治水事業で、とくに武田信玄は積極的に取り組んできたことで有名です。では。

自然環境の保護・回復の観点から、既存のダムはスクラップにせざるをえないでしょう。日本の河川はとくに急流のため、堆積物が溜まりやすく、その排出のための機能を設けた「排砂ダム」はかえって河川の汚濁が深刻になるため現在はつかわれていません。ダム建設の影響は研究が進んだ結果「海岸線の後退」という深刻な問題も引き起こしていることもわかってきました。ようはダムの堆積物は本来、めぐりめぐって「遠浅の砂浜」を形づくっていたものだったのです。
これから計画されているダムについても、工事にと...続きを読む

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報