20代後半の男ですが左の乳首の中にかたくてこりこりしたものが入ってて、
さわったり押したりすると痛いのですが。(普段はいたくありません)
何か変な病気でしょうか?腫瘍とか?
もしかして癌?病院行った方がいいのでしょうか。

(でも確か、昔からときどきなって、すぐなおるような気がするのですが。
今回はなかなか直りません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん心配ないと思いますよ。


自分も十代の時、同じ症状に悩まされて病院に行った経験があるのですが
成長期に起こる人は起こるものなので心配ないと言われました。
密かに乳ガンかと心配したんですが...
ただそれ以来、”こり”といったものは自分にはないのでどうしても心配でしたら病院に行かれることをお勧めします。
病院にいって問題ないと言われれば安心しますしね...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完治したはずの足の裏の傷が痛い(レントゲン問題なし)

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

傷を指でふれると、皮が厚くなっており、特に厚くなっている部分がさわるだけで痛いです。

完治したと思っていたのですが、実はまだ傷というか内部の組織は良くなっていないのでしょうか?
ちなみに怪我したのは六月ですので、もうすぐ半年です。

最近では普通に歩けないくらい痛みます。

外科ではレントゲンはとりましたが、病院にいくとしたら残りは何科でしょうか。
それとも、怪我というのはこんなもんで数年くらいは痛いものでしょうか。
正直、仕事に支障をきたすくらいで、歩くのが痛くて困難のため辛いです。

どなたか教えて下さい。

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末端神経までを内科的に治療する学問です。
筋電図をとったり脳波をとったりします。整形外科で「保存的治療・経過観察」となったのであれば、その病院には用はありません。
大学病院や大きい脳神経外科病院には「神経内科」があります。
事故の受傷の状態から、今までの治療法、現在飲んでいる薬を担当医にお伝えし、痛みが少しでも和らいで日常生活に支障がなくなるといいですね。紹介状があると、初診料以外に特定療養費として別途1000~5250円かかります。
担当医からお手紙を書いてもらいましょう。

心療内科ではありませんからね!神経内科です。最近では「脳神経外科」を神経外科と名称変更する病院も増えてきました

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末...続きを読む

Q心臓にときどき、ちくっとした痛みがあります。

いろいろ検索して調べてみたのですが・・
やはりそれでは不安なので質問させてもらいます。
ここ最近のことなのですが・・・
胸がときどきちくっと痛むことがあって、心配です。
ちくっと痛む以外の他は特になんともありません。
痛みがある日もあればない日もあります・・・
気が付かないだけなのかもしれませんが・・
最近はあまり痛みはないような気がしますが・・
時どき、また忘れた頃にちくっとしたりします・・。
初めて気が付いたのは生理中だったので、月経前症候群かなと思っていましたが・・違うような気がして。
場所は左の胸の方(左胸の右の方)だと思います。
だから心臓だとおもうのですが・・
病院に行ったほうがいいとは思うのですが・・
これは病気なのでしょうか?
それともしばらく様子をみてもいいのでしょうか?
私は24歳。女です。

Aベストアンサー

 
あまり、色々文章を持って、予備知識を持つと、不安に思っていたり、睡眠不足で意識がすこし淡くなっている場合、誘導されることがあります。そういうことがない人でも、後から考えると、「胸が苦しく、息苦しくなると危険である」とかいう文章を読んだり、話を聞いた後あたりから、胸が苦しく、息が苦しくなったのだと気づくことがあります。

当面の話では、何か分かりません。胸が痛む場合、胸部の筋肉や神経に痛みがあるのだと思えますが、違う場所が痛いということもあります。内臓の感覚や痛みの位置は、主観的に思っているのと違う場合があるということです。

まず、いまの段階では、「息苦しい」とか「胸が苦しい」という訴えはありませんから、あまり重大なものとは思えません。

とりあえず思いつくことは、内科で、症状を訴え診察してもらうということです。心臓が痛いという場合だと、その他の場合もそうですが、触診とか聴診を内科では普通に行います。触診は、指先などで胸部を軽くたたいたりして,反響を聞いたり、痛みがありますか、とか尋ねるような検査です。

聴診というのは、胸の鼓動音や、内臓の動く音などを聴診器で聞いてみることです。

また、体温を測るはずです。
血圧を計り、場合によって尿検査、血液検査をします。

心電図の検査は、電極を装着すると、10秒ぐらいで終わるはずです。電子装置になっているので、自動的に心電図を記録します。ただ、丁寧に心電図を取る場合は、もっと時間がかかるかも知れません。お金は、心電図で保険があって、1000円以内ではないかと思いますが、よく分かりません。

病院に電話して、心電図とかとってみてもらいたいのですが、幾らぐらい、お金を用意すればよいでしょうか、とストレートに尋ねてみられることです(保険があるのとないので、随分違いますから)。

あと、息苦しいとか訴えている場合は、胸部レントゲンを取ります。

「神経内科」だと、また別の種類の検査があるかも知れませんが、それはよく知りません。神経痛かも知れないからです(神経痛は普通内科です)。

心臓に何かおかしさがあって、短時間の心電図では分からないように思える場合、24時間、心電記録を取り続ける、携帯の装置があります。しかし、これは、かなり特殊な場合しか使わないと思います。

内科で標準的な検査をして、何かおかしいという場合は、より詳しい検査になるはずです。その場合、お金がかかって足りない場合は、正直に、持ちあわせがないのです、と言えばよいでしょう。ただ、24歳ですから、2万円ぐらいは用意できれば、持っていた方がよいと思います。そんなに掛からないと思いますし、かかった場合は、持ち合わせがありませんで、他日の支払いでも大丈夫なはずです。

あまり深刻になる必要はありません。専門の医師にみてもらうのが、自分で調べたりするよりも、とりあえず良い方法です。もっとはっきりした症状があって、医師の投薬などで、よくならない場合は、また考えるということですが、その段階でもありません。
 

 
あまり、色々文章を持って、予備知識を持つと、不安に思っていたり、睡眠不足で意識がすこし淡くなっている場合、誘導されることがあります。そういうことがない人でも、後から考えると、「胸が苦しく、息苦しくなると危険である」とかいう文章を読んだり、話を聞いた後あたりから、胸が苦しく、息が苦しくなったのだと気づくことがあります。

当面の話では、何か分かりません。胸が痛む場合、胸部の筋肉や神経に痛みがあるのだと思えますが、違う場所が痛いということもあります。内臓の感覚や痛みの位置...続きを読む

Q40代後半男性です。乳首が痛いのですが。。

おとといぐらいからでしょうか、左乳首のあたりが軽く痛いことに
気付き、触ってみると乳首の下にしこりがある感じです。
乳首もその下も触ると軽く痛みます。

数日前に小学生の娘がいたずらで触ってたのと関係あるかも
知れませんが、このまましばらく様子を見ても大丈夫なのか、
それともすぐに病院に行ったほうがいいのか、ご教示下さい。
ちなみに、病院では外科になるのでしょうか、皮膚科になる
のでしょうか?(乳腺外来とかは近くの病院にありません)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一つの可能性としてのアドバイスです。男性でも乳ガンが存在します。非常に珍しいのですが、ぼくは経験者です。出来れば安心するために、外科外来で診察を受け、必要なら細胞の検査を受けてみたらどうでしょう。そういう病気でなければ幸いですね。

Qときどき鼻の中が痛くなるのですが病気ですか

2~3ヶ月に1回くらい、片方の小鼻の上あたり(鼻の中)が痛くなります。その痛みは突然はじまり、3日から1週間ほどすると自然に納まります。

鼻掃除をした際に炎症でもしてしまったのでしょうか?
今回はシャワーの水を鼻に水を入れた直後から痛みはじめました。顔を洗う際にうっかりその部分をさわるとかなり痛いです。触らないときはほとんど痛みを感じません。
今回は左側ですが、以前は右側もあったように思います(あまり意識してなかったのでよく覚えていません)。
これって病気ですか?

Aベストアンサー

専門じゃないのでよくわかりませんが、何か傷をつけたか元々なにかできものがあるのかもしれません

どっちにしろ耳鼻科の受診をお勧めします
病気かどうかは専門医の判断を仰いだ方が良いでしょう

Qお尻が痛い 慣れの問題?

先日、マウンテンバイクを購入しました。
主に通勤(10kmもありません)に使っているのですが、会社についたとき、家に帰り着いたとき、お尻が痛くて仕方がありません。

調べてみたら「慣れ」「サドルの問題」などがあるようで、サドルもバネの付いた(サスペンション?)ものがあるらしいのですが、自転車購入でおこづかいを使い果たしてしまったため、新たな購入はずっと先になりそうです。

競輪選手のはくような自転車専用のスパッツのようなものは「尻あて」のようになっているらしいのですが、それも現時点では購入できませんし、そこまで本格的なスタイルでの通勤は現実的に考えられません。

そこで質問です。
マウンテンバイクに付属しているサドルによる痛みは慣れとともにひいていくものでしょうか。
せっかく決意してツーキニストの仲間入りをしたので、これからも頑張りたいと思います。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、私は趣味で一日100キロ程度のサイクリングをしております。
お尻の痛みは、やはり慣れだと思いますよ。
しかし、サドルによってかなり楽になることもあるので
試してみてください。

Q肛門から12,3cmのとこのぼっこりとした物

肛門から12,3cm指を入れたとこの背中側に何かぼっこりとした

ものができてると思われます。最初はお尻の尾骨のあたりの皮膚が

盛り上がってるのにきずきピンポン玉くらいの大きさだったので病院

でレントゲン撮ったら特に何もないと言われました。しかしそれから

2週間いっこうに治らないので心あたりある方に何でもいいので

アドバイス頂ければと思います。そもそもこういう場合何科を受診す

ればいいのでしょうか?またこれって悪い腫瘍とかなんでしょうか?

皮膚の方から触ると特にぶよぶよと柔らかくもなくどちらかというと

少し硬い感じで熱を持ってる感じでもありません。血便がでることも

なく痛みもないのですがあきらかにぼっこりとした物に普通ではない

ように感じるのですが、どなたか心あたりあればアドバイスお願いし

ます。ぼっこりしたものは特に極端に大きくなってる感じでもありま

せん。ちなみに最初に受診したのは内科でした。

Aベストアンサー

大阪府の医師です。
痔静脈瘤や脂肪腫などの可能性があると思われますが、外科を受診していただいたらよいかと思います。

Q膝が痛いのです

1ヶ月ほど前から右膝が痛いのです。
最初は筋肉痛かなと思っていたのですが、
最近は違和感が取れません。
たとえば、足を使わず横になって立ち上がったときや
椅子に座って足を曲げた状態にしておいた後に立ち上がったとき。
痛いな・・・と感じます。
かばって歩いているので、だんだん足のすねから甲のあたりが
筋肉痛になってしまってます。
やっぱり医者に行ったほうがいいでしょうか。
ちなみに40代女性です。

Aベストアンサー

まず、原因を探るべきです。
膝の痛みは軟骨の磨耗、変形性膝関節症、リウマチ、筋肉の衰退など原因がいっぱいあります。
http://www.hakoshima.com/hizatsu.htm
http://www.echt2.com/altermed/
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano/riukansetsu6.htm
痛いところを、かばって歩いていると正常な部位に負担がかかり、腰を痛めたり肩コリの原因にもなります。
専門医で診察を受けた方がいいですよ。

Q肛門から粘液がときどき出ます

肛門からときどき粘液が出ます、あまりうんこのにおいはしません、血が混じることもあります。
1ヶ月ほどまえから、焼酎をうすめないでのんだとき夜中に便意を強く感じても、トイレに入っても便はでません、でても少量で朝までに5,6回もトイレに行ったことが何日も続きました。
焼酎は少し控えめにしているのですが。
こどものころ脱肛になったことがあります。
まさか癌では?
不安になりました おしえてください。

Aベストアンサー

NO2の方が言われていますが、症状としては潰瘍性大腸炎の可能性もあると思います。補足として・・知り合いの潰瘍性大腸炎の方の話を聞くと、割合に高確率で夜間(特に寝てから朝方にかけて)の頻回な排便がありました。私も症状が強いときには日中何でもなくても寝た後におなかが痛くなったりゴロゴロしたりということがありました。
潰瘍性大腸炎ではないにせよ、粘液が出るということは、腸で炎症が起こっていることが考えられると思いますので、早目に検査を受けたほうがよいと思います・・・。下痢が続くと、栄養状態も悪くなり、よけい体調が悪くなりますしね。
お大事にして下さい。

Q膣の入り口が痛いのですが、

40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。
自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。
勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。
出産後の方でそういう経験の方はありますか?
また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ご自分で傷口はご覧になりましたか?(鏡で見られると思います。)
またはご家族に見ていただくという方法もあると思いますが、
まずは傷の状態を正確に把握することをお勧めします。
その上で、必要に応じてお医者様に行かれるといいと思います。

女医さんの診察なら、多少話しやすいと思いますがいかがでしょう。
お近くにいらっしゃるといいのですが。
傷が広がった経緯は詳しく言わなくてもいいかもしれません。
痛む、という事と、出産時の縫合跡が開いたのではと心配していることだけを伝えれば
充分だと思いますよ。

Qお尻と腰の間がこります。

お尻の上の割れ目から4~5センチ上辺りの両側がひどくこっています。
ここはどういうツボなんでしょうか?
自分でほぐすと、長年感じていた太ももの疲れがとれました。
太ももと関係するツボなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツボではなくて、仙腸関節ってやつですね。骨盤と仙骨を繋いでいる関節が痛いんです。
骨盤の歪みってのを聞いたことがあるでしょう?アレですね。太ももの疲れが取れたのは、太ももの筋肉は骨盤についているので、骨盤の歪みが少し改善されたことで筋肉の緊張も和らいだのです。


人気Q&Aランキング