どんな感じですか?
インストラクターの経験はないのですが、スクールなどの受講はやっぱり必要ですか?
受験するにあたってのポイントなどありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

MOTではないのですが、過去にインストラクター経験があります。

creoさんはofficeソフトをどのぐらい操作できるレベルでしょう?まずMOUS上級程度の実力が必要ですね。
また指導者が対象の試験で、6ヶ月以上のインストラクター経験があることを推奨しています。

人へ説明することは思っている以上に難しいことです。
養成講座へ通うこと、手の出し方や話す抑揚、言葉遣い・・そういった「インストラクションスキル」を学べるスクールをお薦めします。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~chica/motchannel/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
インストラクターを未経験者で採用してくださる企業さんは、あまりないでしょうから、MOUS上級もねらってかつスクール受講も考えてみることにします。
ありがとうございました。