プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸の内線の東京駅に着いて8分後発の新幹線に乗り換える事って無理ですか?電車に乗りつけないもので構内もよく分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

同じフロアとして見れば、300m弱なんだけど、階段+改札有るから


通路知ってて荷物殆どなくてギリギリ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
(地下鉄は左端。新幹線は右端寄り。東海道新幹線の方が遠い)

地下鉄1本か2本早くした方がいいと思う。(最終の新幹線とかなら特に)
http://www.tokyoinfo.com/guide/faq/index.html#q3-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。新幹線を遅らせることにしました。

お礼日時:2006/08/07 11:30

経験上、200%不可能。


地下鉄の時間を早めるか、新幹線を遅らせるか。
二つに一つ。
    • good
    • 0

東京駅はとても広いですし、丸の内線からの乗換えは結構時間がかかります。



慣れた人でも8分では無理だと思いますよ。
普段東京駅を頻繁に利用されてますか?
最低15分、荷物を持っての移動で夏休みの時期ということを考慮すると
貴方の場合は、30分は見ておいたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

多分、限りなく無理です。


JRの東京駅はたくさんの線路が並んでいて、地下鉄丸ノ内線はそのホームの集合体の、新幹線とは反対側の地下にあります。1/2番線を使う中央快速(同じJR敷地内)のホームを降りたところから、ある程度混雑する通路をまっすぐ抜けて、新幹線専用の改札口まで行くだけでも下手をすると5分以上かかります。
新幹線のホーム、指定席にもよりますが、15分は見ておいたほうがよいと思いますヨ。

↓乗り換え検索書いておきます。

参考URL:http://www.ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 11:33

丸の内線からJRの構内に移動する


必要があるので、経路をよく分かって
いても、ギリギリだと思います。

あまり慣れていらっしゃらないようなので、
15分以上はみておいた方が
いいと思います。
    • good
    • 0

東京駅の端から端になりますので、階段・通路がわかっている人でも難しいと思います。


それに人ごみの中を通っていくわけですから余裕を持って乗り換えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

8分では迷わずに行ってギリギリです。


ちょっとでも迷ってしまうとアウトですので、その予定は見直した方が良いと思います。
せめて15分、できれば20分欲しいところです。
そうすれば、駅員に聞きながらゆっくり行っても間に合います。
    • good
    • 0

一度も道を間違えずに猛ダッシュ!すれば何とかなるかもしれません。


次の新幹線にしたほうがいいんじゃないかなあと思います。
(個人的な意見です)
    • good
    • 0

新幹線の種類によって所要時間が違いますが、地下に下りていくところだと


それだけで5分以上かかります。
よって無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!