プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな外国語の数字の7、又は七月の読み方、書き方を教えてください。

A 回答 (7件)

英語     seven セヴン


スペイン語  siete シエテ
ポルトガル語 sete セチ
イタリア語  sette セッテ
エスペラント sep セプ
フランス語  sept セット
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りたかった情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:17

ちょっと変わったところで、すでに廃止されてますがフランスの革命暦など。


この暦は秋から始まるので、7番目の月はグレゴリオ暦(現行暦)の3月20日ごろ~4月20日ごろになります。
  Germinal ジェルミナル(芽の月):3月20日ごろから30日間

また、今の7月に最も近いのが、
  Messidor メスィドール(収穫の月):6月19日ごろから30日間
です。

お望みのものとは違うかもしれませんが、もしもご参考になりましたら。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/09 15:09

韓国語でよろしければ。



(1)7
日本と同じ漢数字、「七」の発音で「チル」と言います。
http://www.k-plaza.com/korean/words/words_cate2_ …

(2)7月
日本語と同じく、そのまま「七月」の漢字を当て「チロル」と発音します。
上の「七=チル」と、「月=ウォル」がくっつき、発音されると「チロル」となります。
http://www.k-plaza.com/korean/words/words_cate2_ …

ちなみに、固有数詞(日本語で言う「ななつ」に相当)は、イルゴプ(ilgop)と言います。
http://www.k-plaza.com/korean/words/words_cate2_ …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の言い方も知りたかった一つです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:08

スペイン語 


7=siete シエテ
7月=julio フリオ

です。

以下、参考まで。
------------------
読み方までは出ませんが、スペルを調べられます。
日本語からでなく、英語の seven July から調べたほうが調べやすいようです。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …

スペルさえ分かれば、たとえば「フランス語  juillet 」とGoogle検索してみると、
http://scrapbook.ameba.jp/france_book/entry-1001 …

juille=ジュイエ、ということが分かります。

ウィキペディアに一覧があるようです。
全部の言葉に関してあるか分かりませんが、たとえば、

フランス語
http://wikitravel.org/ja/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%8 …

ドイツ語
http://wikitravel.org/ja/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%8 …
7月
Juli (ユリ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索の方法まで教えていただいて、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:13

 


中国語では
七とそのまま書き、読み方は「チー」です

七月もそのまま書き、読み方は「チー・イュァ」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:15

暦の本を捨ててしまったので、各国での七月の月名はわかりませんが、参考になりことだけ。



欧米では July に近い名称です。これは、ローマ時代にユリウス・カエサル(Julius Caesar, ジュリアス・シーザー)が自分の名を生まれ月である七月につけたからです。

カエサル以前のローマでは、七月は「第5月」のように呼ばれていました。九月が「第7月」、十月が「第8月」というように、新年だった三月から数えた番号で呼ばれていたのです(ただし、一月~六月はまた別です)。ちなみに、八月も「第6月」でしたが、初代皇帝アウグストゥスにちなんで August になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:22

http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/numberj. …

ここどう?
七月のほうはわからないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!