プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と北海道に2泊3日ほどで旅行に(9月ぐらい)行こうと思っているのですが費用は全部でどのぐらいかかるのでしょうか??
また、美味しいものを巡る旅行にしたいのですが北海道のどこがお勧めですか??よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

道民です。



普通に航空会社で予約したら、東京発千歳着で航空券だけで往復5万。
それに宿代で2泊で3万。
一人10万は必要になると思います。

しかし、ホテルは寝るだけでOKであるなら、ヤフオクで探せば結構安いパックが出てきます。
旅行会社の怪しさが気になるところではありますが、しかし私は信頼できる会社を見つけたので(仙台便ですが)よく利用しています。
普通に予約して行くのから見たら半額以下ですので普通に買うのがバカらしいです。

東京発千歳着で検索したところ、こちらがヒットしました。
http://www.tokuwari.co.jp/SuperB_SPK04m.htm
宿泊代が1泊分なので、さらにもう1泊の宿代をプラスして考えてください。
連休に行かなければ、一人3万程度で往復航空券+ホテルつきです。

場所ですが、安くあげたいのであれば札幌発着が一番便利だし、車なしなら札幌圏から出ない方がいいと思いますよ。
ラーメンとかビール園でジンギスカンとかいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 8

どこからでしょう。

沖縄? 福岡? 大阪? まあ、出発を書かない人は東京の人が多いので東京かな?

東京から札幌のフリーツアーなら札幌のホテル2泊が付いて24800円/人ぐらいからあります。ただ、格安ツアーは行きの飛行機が午後便で、帰りが午前便で実質動けるのは初日の夜と2日目のみとかが多いので、要注意です。
美味しいものを巡るとか3日分を目一杯楽しもうとすするならば、現地の費用を含めて最低でも一人10万円は用意したほうがよいですね。

旅行の費用は、同じ場所に出かける場合でも、曜日・時間帯・宿泊施設で5倍くらい差が開きますから、先に予算を決めたほうが良いかもです。
    • good
    • 6

まず、行き先から決めましょうか。


おいしいものを食べたいのなら、札幌がベストです。
今は流通が発達していますので、おいしいものは都会に集中します。

道東の厚岸漁協の方の話を聞いたことがありますが、一番おいしい蟹は地元では食べられないそうです。
東京の業者に売るので。
地元としては、なるべく良いものは地元に残しておきたいそうですが、業者の機嫌を損ねて不利な取引を強いられるのが怖い。
だから一番良いものはまず東京に送るのだそうです。
フグやハモなども、1に築地(東京)、2に黒門(大阪)、3に地元、と言われてます。
北海道でもこの傾向はあり、美味しいものはやはり札幌に集まります。

では旅行代金ですが、フリーツアーを利用すればいいでしょう。
出発地がわからないので費用が出せませんが、16日出発でなければ、飛行機の往復代金以下でホテル2泊くらいはついてきます。
もし東京からだと、飛行機代・ホテル代を合わせて25000~42000円ほどですね。
http://nippon.his.co.jp/shop/tour/tour.aspx?tour …
さらに現地での小遣い、食費、おみやげ代、現地での移動交通費等々で、1人2万円ほど見ておきましょうか。
となると、2人で10~13万円ほどでしょうか。
これに2~3万円の余裕を追加したいですね。
    • good
    • 1

出発地が東京だと仮定して飛行機代は


羽田→千歳 29,800円(片道・普通シート・1人料金)
羽田→旭川 35,300円(片道・普通シート・1人料金)
羽田→女満別 36,800円(片道・普通シート・1人料金)
羽田→函館 28,100円(片道・普通シート・1人料金)
です。(JAL便)

仮に函館に行ったとして飛行機代は往復割引や早割を使うことにより安く行ける場合がありますが、

●飛行機代 1人往復56,200円x2人=112,400円
●宿泊費 1人 10,000円 x 2日 x 2人=40,000円
●レンタカー代 2日間 =約15,000円
●食事代(2人分) 1日 10,000円 x 3日 =30,000円

で計197,400円となり20万円もあれば函館の夜景を2人で見られると思います。宿泊代もいまどき1泊1万円で見積もってるのでちょっと贅沢するのであれば30万円くらい予算をみればいいでしょう。

私なら海外行きますけどね。
    • good
    • 2

費用は行き先、宿泊場所など、かけ方次第でそれこそピンキリだと思います。



美味しいものを満喫なさりたいなら、函館という選択肢もありますよ。
9月ならイカの最盛期ですね。海には漁り火がとても明るく輝いて、函館山からの夜景が一層そのきらめきを増す頃です。
海鮮ものをはじめとして、函館にしかないハンバーガーからアイス、昆布などなど、函館の味はバラエティー豊富です。
    • good
    • 1

札幌市民です。



初めての北海道ですか。

ご自分の旅行なのに、行き先や費用まで人任せにするのはよくありませんよ。

それに質問が漠然としすぎています。北海道は九州の2倍の広さ、東北6県+新潟の広さです。たった2泊3日(実質2日)しかないのに、それほどの広さの所を「巡る」旅行など無理です。

千歳入り、出なら、当然千歳周辺に移動は限られます。まともな味巡りの観光したいなら、函館や知床、道東など論外ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに質問が漠然としすぎてます。しかしここの回答をみて行き先を決めようと思ったわけじゃなく、費用も参考までに聞いただけです。

お礼日時:2006/08/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!