ホームページをワードで作っているのですが、2段目の箇条書きにも1段目と
同じように行頭文字を入れたいのですが、ほとんど素人なのでタブの設定も
出来なくて困っています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

|~~~~~~~T~~~~~~~~|


|●@@ |●@@ |
|●@@ |●@@ |
|●@@ |●@@ |
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というように表(テーブル)を作って
枠線の太さを0にするか背景と同じ色にして作りその中で箇条書きにするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました!!

お礼日時:2002/03/12 19:24

こんにちわ。


一段目には箇条書きの設定ができたんですよね? でしたら、次のようにすれば簡単です。◆は箇条書きマークだと思って下さい。
まず、一段目に全ての文章(項目)を続けて入力します。@は任意の文字です。

◆ここは一段目@@@@@@@@@@@ここから二段目@@@@@@@@@@@ここから三段目@@@@@@@@@@@

で、二段目、三段目にしたいところで改行をすると、一段目の改行属性を引きついで、次のようになるはずです。

◆ここは一段目@@@@@@@@@@@
◆ここから二段目@@@@@@@@@@@
◆ここから三段目@@@@@@@@@@@

いかがですか?

この回答への補足

説明不足ですみません!!
2段目と言うのは段組です。ごめんなさい。

★@@@@  ★@@@@
★@@@@  ★@@@@  
★@@@@  ★@@@@
       
       ↑ここが出来ません。

お時間があれば、また教えて下さい。

補足日時:2002/03/10 15:59
    • good
    • 0

wordでならメニューの書式の設定に箇条書きの設定もありませんでしたか?


インデントはTabキーでも段落の書式ででも設定できたとおもいます。

個人的にはhtmlの作成にWordを使うのはファイルが大きくなりすぎるのであまりお勧めしません。
紹介までに、Homepage Managerとか軽くてそこそこ使えるソフトもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QChr(13)とChr(10)の違いは?

myStr = Replace(myStr, Chr(13), "")

myStr = Replace(myStr, Chr(10), "")

で、改行を置換しているのですが、どちらかでも改行できる時や
どちらかじゃないと改行できない時があります。

そもそもChr(13)とChr(10)の違いはなんでしょう?
どちらも改行ですよね?
何が違うのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。お邪魔します。

Chr(10) ・・・ ラインフィード ・・・ 略して、Lf

Chr(13) ・・・ キャリッジリターン ・・・ 略して、Cr

改行文字に何を使うのかはアプリケーションが規定するものです。

Win・Office環境では
上のふたつを組合わせた改行[CrLf]を使うことが多いと思います。
次に[Lf]、そして、[Cr]

なので、ソースによっては
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")
と、一発で置換できるケースも少なくないです。
■ソースごとに改行文字を確認しておくことから始めた方が有利になります。■

ひとまず、VBAでの改行の扱いに慣れるには
■VBAで用意された文字列定数について知っておいた方がよいと思います。■
 VBE(Visual Basicの編集画面)が開いている状態で、
 F2 キー → オブジェクトブラウザー起動
 検索小窓に、vbCrLf、とタイプして、検索ボタン
 VBA.Constantsクラスのメンバーが表示され
 その中にすべての改行文字(文字列定数)が含まれています。
 そのまま、F1 キーでヘルプを表示します。
詳しい説明はヘルプを読む方がいいでしょう。

実践的な話として、
Chr(10)やChr(13)は関数の戻り値です。
対して、
vbLfやvbCr(またはvbCrLf)は定数です。
定数で済ませられるなら、定数の方が何かと有利です。
定数の名前は略号ですから、実態をイメージし易くなっています。
定数の扱いに慣れることをお奨めします。
例)
  myStr = Replace(myStr, vbLf, "")
  myStr = Replace(myStr, vbCr, "")
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")

もしも文字列定数を先に覚えていたなら、疑問にもならなかったのかも知れませんね。
私の場合は、改行の何たるかを覚える前に文字列定数覚えていて、困ることありませんでしたから。

以上、ご参考まで。

こんにちは。お邪魔します。

Chr(10) ・・・ ラインフィード ・・・ 略して、Lf

Chr(13) ・・・ キャリッジリターン ・・・ 略して、Cr

改行文字に何を使うのかはアプリケーションが規定するものです。

Win・Office環境では
上のふたつを組合わせた改行[CrLf]を使うことが多いと思います。
次に[Lf]、そして、[Cr]

なので、ソースによっては
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")
と、一発で置換できるケースも少なくないです。
■ソースごとに改行文字を確認しておくことから始めた方が有利...続きを読む

Qリモコンの2段目、FAX短縮ボタンの2段目

上手く説明出来るか不安ですが、宜しく御願いします。

今、社内で話題になって誰も回答出来なかったんですが、FAXの宛先を登録しているワンタッチダイヤルのボタンは、何枚か重なっていて、同じボタンを押すのに、2枚目をめくって宛先が変わるのは、どういうしくみなんでしょうか??
同じ様にテレビのリモコンは、パカッと開くと、同じボタンなのに違う機能が作動します。
なんでですか??すごく不思議です。
FAXにもリモコンにも、めくる部分には特別電流が流れているとは思えません。

そしてわたしの周りは誰も答える事が出来ませんでした。
是非とも宜しく御願いします。

Aベストアンサー

宛先ボタンのところにページをめくるようなカードがある方式ですね

カードの縁を見てください、ページによって切込みが変わっているはずです
この切り込みの位置を検出して、何ページかを判断します

TVのリモコンもカバーが開けられているか、閉まっているかを検出して、動作を切り替えています

QエクセルVBAのChr(10)の挿入と削除

宜しくおねがいします


現在結合されたセルがありそのセル内に他のプログラムから
下記の値が挿入されるようになっています。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)


他のプログラムから送られてくる値は”あ行”の1行だけだったり
”ま行”までの7行あったりとその都度変わってきます。
文字数も”あ”の1文字だけだったり”あああいいいうううえええおおお”と
文字数も変わります。

しかし下の4行分の”Chr(10)の改行”の数は変わりません。


やりたいことは↓

コマンドボタンを二つ作り、ボタンを押すたびに下にあるChr(10)の改行を
挿入したり削除したりしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?
追加ボタンを2回押すとChr(10)の改行が6行分になり
そこから削除ボタンを3回押すとChr(10)の改行が3行分になる・・・という感じです。


試しにマクロの記録で

セルを選択して改行を削除

をしてみたのですが思うような動きをしてくれません。

なぜChr(10)なのかとかいうのは聞かないでください・・・
そこから説明すると長くなるので。

宜しくおねがいします


現在結合されたセルがありそのセル内に他のプログラムから
下記の値が挿入されるようになっています。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)


他のプログラムから送られてくる値は”あ行”の1行だけだったり
”ま行”までの7行あったりとその都度変わってきます。
文字数も”あ”の1文字だけだったり”あああいいいうううえええおおお”と
文字数も変わります。

しかし下の4行分の”Chr(10)の改行”の数は変わ...続きを読む

Aベストアンサー

Sub CommandButton1_click()
 activecell.value = activecell.value & vbLf
End Sub

Sub CommandButton2_click()
 dim buf as string
 buf = activecell.value
 If right(buf, 1) = vbLf then
 activecell.value = left(buf, len(buf) - 1)
 end if
End Sub

単純に足したり削ったりするだけのようですが。

Q素人なので…教えて下さい。

PCやインターネットについてまだまだ知らないことが沢山あるので、教えて頂きたいことがあります。

非常に基本的な質問なのですが、ネット上では様々なホームページを閲覧することができますが、
見るだけで料金のかかるものはあるのでしょうか。
ちなみに自分のネット環境はADSLで、月々決まった料金を払うことで使い放題というやつです。
で、確認したいのは、そういった環境下でも見るだけでお金のかかるHPってあるのか、
それと、有料だという注意書きのようなものがなくて料金がかかるものがあるのか、ということです。

ないとは思うのですが、いろいろなHPを歩き回っていて、ふと心配になりました。
すみません、素人なので質問の言葉遣いもメチャクチャだと思いますが、どなたか教えて下さい…

Aベストアンサー

基本的にはクレジットカード番号を入れなければ、大丈夫です。

しかし、プロバイダが提供するものの中には、利用登録すれば、料金がかかるものがあるでしょう。でも利用登録のところに説明がはっきり書いてあるはずですので心配は不要でしょう。

詐欺行為をするホームページもありますが、個人情報を入れなければ請求しようがないので住所、名前、電話番号、クレジットカード番号を入力しなければ大丈夫です。

QVB、chr関数を一覧で印刷できる?

Chr(10)が改行だとかは、どこでどうやって探すの?
一覧表みたいに印刷できる?

Aベストアンサー

MSDNで ASCII文字セット を調べればわかりますよ。
ちなみに、8、9、10、13 は制御文字で、それぞれBackSpace、TAB、LF、CR ですね。

Qパソコン譲渡の件(二回目)です よろしくお願いいたします

先ほども質問させていただいたのですが、説明が足りなかった為 もう一度お願いいたします。

先日PCを知り合いに譲渡した際 outlookの中の
メールは 削除したのですが、

yahooメールの中のを 削除したかが不明で・・

譲渡パソコンは 現在 未接続です。

その場合も 過去のメールが 見れるのかが聞きたいです

すみません 初心者なので・・・

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

パソコンを処分するときはデータの削除やフォーマットしただけでは第三者に読み取られますよ。

このようなソフトを使用して確実に処理してから譲渡することをお薦めします。

http://www.sourcenext.com/titles/sys/55940/

コッチは4本のソフトが入ったお買い得パックです。

http://www.sourcenext.com/titles/sys/52750/

また、消したデータが読み取れるか試したかったらこちらからお試し版をダウンロードすればわかりますよ。
製品版を持っていれば他人のデータを読み取ることも可能です。

http://www.finaldata.jp/download/download.html

データ消去ソフトは無料のフリーソフトもあるようですから調べてみるといいですよ。
いずれにしろ、何もしないでの譲渡は止めた方がいいです。

QChr関数のラインフィールド文字って?

EXCEL2000のVBAを勉強しているものです。
Chr関数のラインフィールド文字ってどんなことが
できるのでしょうか?調べると「復帰」とかかれているのですが・・
実際に使ってみても何がどう変わっているのかがわかりません。
chr(10)
とすると、どうなるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

文字コード10のラインフィードは、Excelではセル内改行になります。
セルの書式設定の[配置]で、[折り返して全体を表示する]にチェックをしておいて、
そのセルに、

Range("A1").Value = "1行目" & Chr(10) & "2行目"

と書き込むと、セル内改行されます。
ちなみにVBの定数を使用して、

Range("A1").Value = "1行目" & vbLf & "2行目"

とも出来ます。

なお、通常のWindows改行は、Chr(13) & Chr(10)で、VBの定数は、「vbCrLf」ですが、これを使用して、

Range("A1").Value = "1行目" & vbCrLf & "2行目"

とすると、セルの表示は、

1行目・
2行目

という風に、Chr(13)が表示出来ずに、中黒になってしまいます。

Q空っぽのパソコンを以前と同じように使うには?

こんにちは。お世話になります。
パソコンの方が古いため、変えようと思います。
値段を安く買うためにオークションで購入しようと考えています。OSも入っていないし(購入予定)さっぱりパソコン初心者で、どこをどうしようか、つなぎ方も分かりません。OSNのISDN回線に接続するのですが、接続し直せるのでしょうか?(とりあえずそれはOSNのほうに訊くとしますが。)
そのほかお気に入り(ブックマーク)の移し替え方、(フロッピーに保存してあるのですがどう移したらいいのか分かりません。)InternetExplorerに直接Yahoo!接続出来るようにしたいです。必ずしなくてはならないこと、アドバイスなど頂戴したく存じます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

う~ん。なかなかに難しいねぇ。

とりあえずOSの入れ方から検討しよう。以下、君が購入予定だとしているパソコンの事を単にパソコンと表記する。
1.そのパソコンに起動可能なCD-ROMドライブはあるか?
2.入れようとしているOSのCDとライセンスを持っているか?
3.最低限ディスプレイとネットワークアダプタとモデム(?)のデバイスドライバは用意できそうか?
現在、Windows OSというのはCDが無いとインストールが非常に辛い。なので、初心者、初級者の段階ではCDが使えないとOSを使えるように出来ないと言っても過言ではない。とりあえずCDを確認してみよう。

 ISDNでネット接続~の部分は、ISDN機器によって方法が違うので、とりあえずOSを入れてみてから、また質問したら良いんじゃないかな。一つずつステップアップしていきましょうよ。できればその時に、利用しているISDN機器の型番などを出すと良いだろう。TAを使っているだとか、ダイヤルアップルータだとか。

QChr関数であいうえお順に

Chr関数であいうえお順に文字をエクセルに書き出そうとしたけど、
単純にはいかないのですかね?

Sub test()
Dim MyRow As Long
Dim i As Long

For MyRow = 1 To 51
Cells(MyRow, 1) = Chr(-32096 + i)
i = i + 2
Next MyRow

End Sub
これを実行すると、濁点が入ったりするのですが、
綺麗に「あ~ん」まで取得する方法はありますか?

複雑なコードを作るしかないのですかね?

Aベストアンサー

Chr(-32096 + i)



Mid("あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん", i, 1)

あたりに変えればできませんかね?
文字列部分は別途変数に入れて分離しても可です。

Q2本の乾電池は同じように消耗しないの?

2本使用のリモコンの乾電池の弱い方のみ交換したら使えました。
乾電池はプールの水にたとえられるように又濃度の違う食塩水を混合すると同じ濃度になるように、2本均一になるように消耗しないんでしょうか?

Aベストアンサー

ほぼ同じように消耗しますが、多少のばらつきは出ます。
乾電池は、化学変化で消耗します。
材料のばらつきで、電池の残量は少しは変わりますが、使い切っていると考えたほうが良いでしょう。


人気Q&Aランキング