お世話になります。
PBG4を使い始めましたが、巷の噂どおり本体がかなり高熱になります。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
よく雑誌等で専用の冷却台の広告を目にしますが、それなりに高価なものですので、購入前にその効果についての情報をお聞きしてからと思っております。また、ご推奨の品などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

確かにひざにのせておくとやけどしそうな程に暑くなりますね。

秋葉館から出ている冷却装置はちょっと値段が張りますが参考URLに有るような「-8」「-4」は比較的安くて効果があります。特に「-8」の方は電動ファン付きでかなり冷却効果がありました。
実際にCPU温度や本体温度を測ってみるとその効果は確実です。

参考URL:http://www.pawasapo.co.jp/index_ac.html
    • 0
この回答へのお礼

いつも迅速なご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

私のおすすめは参考URLを御覧下さい。

PowerbookG4用はPowerMacG4用です。
私は熱暴走で有名なPB2400で使用しておおいな効果がありました。

参考URL:http://www.princeton.co.jp/new_site/product/mon. …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。