アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドは年パスを持っているのでよく行くのですが、パレードのフロートについているパイプが何なのかわかりません。

例えば、ドリームス・オン・パレードではデイジーやジェシーその他にもありますが、キャラクターの目の前に塩ビ管の様なものが立っており、その先に蛇腹があってその先にまた短い塩ビ管があります。

ただ、これがあるのとないのがあるようです。
ピーターパン、ピノキオ、アリスのフロートには角度が悪くて見えてないだけかもしれませんが見あたりません。

これは何の為の物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

冷房だと思います。

私もフロートの上に立ったわけではないので(苦笑、正しいのかわかりませんが…詳しい友人がそう言っていました。
ちょっと夢の壊れる話かもしれませんが、確かにあの管をガッツリかぶりついたキャラを見たことがあります。冷気を中におくっ…のかなと思いました。
シーでは外の売店のキャストのレジ近くにも同じような管が出ているので冷房じゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷房ですかぁ~ 風でも送られてるのかなぁ?という予想はしていたんですが・・・
でもぬいぐるみの外から風来てもなぁ~って思ってました。

確かにこの暑い中あの中にいたら、相当しんどいですね。でも、あまりの暑さに倒れられたらもっと夢を壊してしまいますね・・・

もしかしたら、バズなんかは最近の物ですしずっと乗り物乗ってるので、スーツの中にあらかじめ冷房流してたりするかもしれませんね。

有力な情報ありがとうございました。

最近インパークしてないので違ってたら御免なさいで。

フロートのステージ(?)上に立っているポールは、いわゆる「手すり」の役割ではないかと思います。

停止している時はともかく、フロートが発進したり曲がったりする時に、ステージ上のキャラクター達がよろけて、転んだりしない為につけられているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手すりは別にあるので違うと思います。
キャラクターによっては、フロートと固定されているのもいますね。