アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎮痛剤のイブA錠ってありますよね。
あれを一気に8錠飲んでしまいました。

その後、軽い吐き気と、
手足のしびれ、めまいがありました。
その後も2,3日ふらふらしてました。

これって、ほうっておいても平気なのでしょうか??
(飲んだ精神状態はほうっておくべきではないでしょうが、内科的に。)

ODに詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

飲んで時間が経ってしまったものはしょうが無いですね.1日600mgを3回に分けて飲みますから,2錠中150mgですから丁度同じ量にはなりますね.

普通は気が付いたら嘔吐させてしまいます.後は時間の経過しかないです.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
とりあえず、もう時間もたってるし、平気と言うことですね。

今後はこんなことしないようにします。

ODに詳しい方っていわれると回答しづらいですよ( ̄ ̄;)

たいした量ではないですが2度ほど経験あります。くわしいわけではありません。

もう時間もたってしまっているので、体には吸収されてしまっているでしょう。イブAの成分がわからないのでなんともいえませんが、一応、内科で相談したほうがいいかと。血液検査等ですね。
2~3日効いていたのは血中濃度の関係だとおもいます。胃の方に異常がなさそうなら血液に異常がないか?その他諸器官に影響がないか?相談されたほうがいいとおもいますよ。一応。

まあ、いい加減なことを言わせてもらうと量から考えても多分大丈夫ですけどね。

ODは量や種類によっては後遺症が残ったりします。怖いものですよ。しかも最近のお薬はODしても死ねないものが多いですからね。言い方わるいですが、百害あって一利なし。
心に留めて置いてください。
    • 0