5月ぐらいに大阪から車で軽く旅行しようと思っています。
近畿圏内で、木造のレトロな感じのいい宿がありましたら
是非教えてください!また、近くに温泉や見所などがあれば
なお嬉しいです!よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のURLから探してみるといいですよ。



http://www.ryokan.or.jp/

参考URL:http://www.ryokan.or.jp/
    • good
    • 0

先日、有馬温泉の「元湯龍泉閣」に行ってきました。


かなりレトロな宿でしたよ。2棟が続きで玄関ロビーの建物は木造の2階建てです。新館は鉄筋4階建ての客室棟なので部屋はきれいです。
最初の印象は「千と千尋の神隠し」でした。
ちいさな温水プールもあり、プールで遊んでからそのまま露天風呂に行きました。内湯は建物内にあり別の入口です。マッサージ機が無料で使えるので1時間くらい居続けました。食事も部屋食ですし、露天風呂からの眺めも良いし満足しました。
「旅の窓口」で予約して、5月ならゴールデンウィーク25000円、平日16000円、休前日17000円です。(一泊二食税別サービス料込み)
http://stay.mapoo.or.jp/078-904-0901/index.s.html

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。
近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。
淡路島ももちろん範囲内です。
ご存知の方回答をお願いします。

Aベストアンサー

>ゲームコーナーが充実

幼児向け、青少年向けなど対象者が不明ですが、参考URLの宿は幼児向けです(中には孫と祖父母が対戦可能なゲームもあります)。ゲームセンターや百貨店のように充実していませんが、温泉宿に宿泊に来たついでにゲームをする程度のものです。

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/kinki/index.html

Q初 東北路 の続に行きます。秋田・岩手・山形・福島県の方今時の見所を是非お願い…

皆様お世話に成ります。ここのお陰で秋に初東北路=松島観光・平泉中尊寺見学→山寺(日暮で登り口まで)などに無駄なく行く事が出来ました。
残りの所へ15日から車で家内と東北で5~6泊の予定をしています。
十和田湖方面から青森県は前3分の一位で先に行きます。
(先の質問でコースも大体決定です)

○残る福島までの四県ですが何様見所一杯の様で=コース・順路等を決め兼ねています。
○四県の方「うちの方へ来たら是非此処へ」とお勧めの所をお教え下さいます様お願いします。
(男鹿半島突端・最上川舟歌の酒田・横手市・裏磐梯等も行きたい所です)

◎追伸です。日曜早朝京都近くの枚方市出発で→磐越道~福島市辺りまで行けると思います。ICから比較的近い温泉地等で遅くなれば夕食無しで、でも泊れる可能性の有る所があればお教え下さい。

●12日昼前に自宅を出ます(パソコンは写真保存に持参)急ぎ皆さまのお教えをお待ちしています。とうか宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。
間に合うかなぁ...(=.=;
秋田県人です。
男鹿半島ですが、秋田市からですとかなり(2時間以上)かかります。
男鹿半島自体UPDNの勾配があり、時間に余裕を持って、走行してください。
 一応、男鹿市戸賀に「男鹿水族館」があり、シロクマが見ものとなっています。
 秋田県の定番観光地は、仙北市角館町と同市田沢湖ですね。
 でも、15日から5泊6日というややゆったりプランでしたら、http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/news/stamprally2006.pdf
道の駅スタンプラリーが開催中です。是非道の駅に着いたら参加料(100円)を払って参加してみてください。
 酒田は市内中心部に「山居倉庫」という当時は米蔵を保管する倉庫があるところです。
 秋田市から2時間くらいとなります。
一応、JAFのドライブコース(Jpgファイル)を以下に掲載しておきます。 リンクをクリックしてプリントアウトしてください。
http://www.jafmate.co.jp/jafcontents/area_drive/to200601.jpg
http://www.jafmate.co.jp/jafcontents/area_drive/to200511.jpg
http://www.jafmate.co.jp/jafcontents/area_drive/to200510.jpg
http://www.jafmate.co.jp/jafcontents/area_drive/to200508.jpg
JAF会員(入会2000円、年会費4000円で家族間印は入会料なしで年会費のみ)だったら、上の項目を会員番号でログインすればいつでも見れるようになっています。

酒田市の観光情報
http://www.sakata-kankou.gr.jp/
男鹿市の観光情報
http://www.namahage.ne.jp/ogakk/
横手市の観光情報
http://www.yokotekamakura.com/
秋田県の観光
http://www.akitafan.com/
青森県の観光
http://apti.net.pref.aomori.jp/index.html
岩手県の観光
http://www.iwatetabi.jp/
北東北の観光
http://www.north-tohoku.gr.jp/
山形県の観光
http://www.yamagatakanko.com/
福島県の観光
http://www.tif.ne.jp/jpn/index.jsp

こんにちは。
間に合うかなぁ...(=.=;
秋田県人です。
男鹿半島ですが、秋田市からですとかなり(2時間以上)かかります。
男鹿半島自体UPDNの勾配があり、時間に余裕を持って、走行してください。
 一応、男鹿市戸賀に「男鹿水族館」があり、シロクマが見ものとなっています。
 秋田県の定番観光地は、仙北市角館町と同市田沢湖ですね。
 でも、15日から5泊6日というややゆったりプランでしたら、http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/news/stamprally2006.pdf
道の駅スタンプラリー...続きを読む

Q柏駅またはその周辺駅から徒歩圏内にある安~いお宿

柏駅またはその周辺の駅から徒歩でいける安いお宿を探しています。
できればホテルがいいのですが、旅館などでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柏駅前(徒歩5分ほど)と言ったらこれぐらいかなー。

山貴旅館(0471-44-7206) 素泊\4500~ 朝食\5300~
ビジネスホテルたかぎ(0471-67-2783) 素泊\5000
柏プラザホテル(0471-47-1111) 素泊\4500~ 朝食\5150~

カプセルホテル(男性専用)マリンブルー(0471-67-0611)\3800もある。

確か、私は結局「たかぎ」に泊まったけど、ちょっと早起きが苦手なおばあちゃんだった(外に出られず…朝6時)。

Q近畿圏(兵庫県)在住です。秘境の温泉宿や、ひなびた田舎温泉のオススメを教えて下さい。

秘境の温泉宿が好きで夫婦で一件宿の温泉や、ひなびた田舎温泉へマイカーで訪ねています。
東海、北陸、四国、中国地方あたりまでが行動範囲です。
参考までに四国の祖谷温泉「ホテルかずら橋」「祖谷温泉」木曽福島の「駒ノ湯温泉」。篠山の「籠坊温泉」丹波市「国領温泉」あたりも訪ねています。
このような趣味から察していただき、皆さんご存じのオススメ温泉を教えて下さい。

Aベストアンサー

追記です。ANo.3さんのおっしゃっている【ランプの宿】はこちらですネ。私も行ってみたいのですが、なかなか人気で予約が難しいです。

●ランプの宿:http://www.lampnoyado.co.jp/

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/

Q箱根の見所について

今月の16日から箱根方面に小旅行に行くのですが、皆様のオススメスポットがあれば是非教えて下さい。ジャンルとしては、グルメ・温泉。

Aベストアンサー

TOPページで「箱根 温泉」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページで「行き先別検索」あるいは「こだわり検索」をクリックして、順次条件設定してください。

「グルメ」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
◎http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/gourmet/search.htm
(ジャンル別飲食店検索)
条件設定して検索してください。

ご参考まで。

検索方法が不明の場合は補足お願いします。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5


人気Q&Aランキング

おすすめ情報