とある理由があってOffice2000をCDから再インストールをしました。
ところで、WindowsUpdateでいろいろUpdateしたものは有効に引き継がれているんでしょうか? 購入時の状態に戻っているとしたら再Updateの必要性をMSのサイトでも認識してくれるんでしょうか?(過去の更新記録が初期化される?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Office2000のUpdateを言ってるのですよね。

WindowsUpdateとOfficeUpdateは違いますから、OfficeUpdatとして回答します

>WindowsUpdateでいろいろUpdateしたものは有効に引き継がれているんでしょうか

再インストールした時点で、OfficeUpdat情報は無くなってたと思います

>購入時の状態に戻っているとしたら再Updateの必要性をMSのサイトでも認識してくれるんでしょうか

Office情報をアップデートの時に確認するので、過去のインストール情報は残ってないと思います

○Office2000を再インストールしてもWindowsUpdate情報は残っていると思います

説明が下手でごめんなさい

過去に同じような事をしたので、たぶん間違ってないと思いますが、間違ってたらごめんなさい。

アップデートを試してみると、すぐ解決すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去に同じような事をしたので、
そ、そーなんですか? 貴重な経験談ありがとうございます。
すると、あのUpdateって(累積すると)結構な時間がかかったわけで、あの労力はふいになるんですか? 肩を落としてしまいそうです。
でも、仕方ありませんか。何事も経験、身銭を切ってこそ身に付くのがこの世界なんでしょうね。(笑い)

お礼日時:2002/03/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[MS-Word2002] 「変更履歴の記録」で表示方法を変更するには?

父から聞かれた内容です。
僕はMS-Wordでこの機能を使ったことが無いので知らないのですがどのようにしたらいいのでしょう?
(現状は削除されたものは、ツールチップで表示されているが、赤二重線が引かれるようにしたいらしい)

余談:仕組み的にはins要素やdel要素のdatetime属性を指定してマークアップし、CSSによってスタイルを変更しているような感じだと思うのですが。

Aベストアンサー

ツール

オプション

「変更の履歴」タブ

吹き出し の
「印刷及びWebレイアウト表示で吹き出しを使用する」
のチェックを外す。

>余談:仕組み的にはins要素やdel要素のdatetime属性を指定してマークアップし、CSSによってスタイルを変更しているような感じだと思うのですが。

そうかも知れませんが、それがわかったところで操作の解決には…

QMS Office 2000 Personal SR1からWord2000だけをインストール

かれこれ5~6年使ってきたパソコンを初めて
リカバリをしようと思います。
そこで、付属のMS Office 2000 Personal SR1を
インストールする時、その中の”Wordだけを
インストール”することは出来ないのでしょうか??
なぜかというと、OutlookやExcelはまったく使わない
ので。
もっと古いパソコン(Win95)のWord97などは付属の
MSのCDから単独でインストール出来たように思うの
ですが・・
どうもこのMS Office 2000 Personal SR1は
インストールの仕方がちょっと違うようなので・・
パソコンは初心者なので分かり易く教えていただくと
ありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんへ

そこまでわかっておられるのであれば、あとはWord以外すべて

「インストールしない」にすればいいだけです。

MSのサイトにも図解で説明されているものはありません。

QMS-IME98の再インストールは?

家族が使用中のPCのIME98がどうも壊れたらしく、
再構築しようとしましたが、プロバディも開かない状態で
お手上げしてます。IMEだけ再度インストールするにはどうすればよいのかおしえて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

OSが不明ですが・・・
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411637&Product=msimeJPN
参考にどうぞ。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411637&Product=msimeJPN

QMS明朝のMSって?

WORD2000を使っています。
ふと気になったのですが、MS明朝や、MSゴシック
HGPゴシックとかって色々、フォントがありますが、
あのMSやHGPというのは、いったい何の略なんでhそうか?
まさか、MicroSoftの略でもないだろう。

Aベストアンサー

MicroSoftの略でもないだろう。

そうですよ。
例えば、一太郎ならJSになりますよ。
ジャストシステムゴシックとなります。
詳細は参考をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/newnew/win/fontlib.htm

QOffice 2003ワードの日本語用フォントの既定値をMS明朝からMS Pゴシックに変更する方法を教えて下さい。

環境はPC:自作機、OS:Windows XP SP2とOffice 2003です。新規作成文書のフォント既定値はMS Pゴシックに設定できました。ところが米国からメール添付で送付されてきた英文文書(Windows、Office共に英語バージョン)の日本語用フォントが必ずMS明朝になります。煩わしいことですが毎回MS Pゴシックに変更しています。外部から送付されてきた文書の日本語用フォントの既定値をMS Pゴシックに設定する方法が有ればを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

>外部から送付されてきた文書の日本語用フォントの既定値をMS Pゴシックに設定する方法が有ればを教えて下さい。

私には、ご質問の意味が良く分からないのですが、なぜ、明朝からゴシックに、それも、MS Pゴシックに換える必要があるのでしょうか?相手が、「明朝」のフォントを選択したものではありませんか?それを気に入らないからと替えてしまう、というコンセプトが分かりません。それが相手がフォントを選んで書いた文章ではありませんか?

そのつど替えるのが嫌なら、相手に言えばよいことだと思います。
ただ、私が相手の立場なら、まず、理由を聞きますね。「なぜ?」と。

例えば、Wordの英語のデフォルトは、Microsoft Sans Serif だと聞きますが、一般的ではありません。日本語で、MS P ゴシックも、とても一般的にはデフォルトとはいえません。

私は、仕事先に提出するWord文書は、明朝体で出すのが礼儀だと思っています。ゴシックは、印刷された宣伝文などに使うもので、まして、Pゴシックというのは、特殊です。論文などは、大学の教授によっては、「ゴシック」は不可、「明朝」のみだと聞きます。

替えたければ、#1さんの方法を、記録マクロにすればよいですが……。

こんばんは。

>外部から送付されてきた文書の日本語用フォントの既定値をMS Pゴシックに設定する方法が有ればを教えて下さい。

私には、ご質問の意味が良く分からないのですが、なぜ、明朝からゴシックに、それも、MS Pゴシックに換える必要があるのでしょうか?相手が、「明朝」のフォントを選択したものではありませんか?それを気に入らないからと替えてしまう、というコンセプトが分かりません。それが相手がフォントを選んで書いた文章ではありませんか?

そのつど替えるのが嫌なら、相手に言えばよ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報