アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横田基地のお祭りについてお聞きしたいのですが、なかで日用品などの買い物はできますか?なかで使うのはやはりドルのほうがいいですか?

A 回答 (3件)

追記



友好祭で解放されているのは、滑走路付近やハンガー周りです。
ショップは道路(16号)挟んだ反対側だから、絶対無理ですね。

出店はステーキがお薦めです。
大味かと思ったら、これが結構美味かったりするんですよ。
ハンバーガーもなかなか美味かった。
兵隊さんと仲良くなれば、おまけもビッグでしたよ。
値切るのだけはダメだったけど。
同じ値段でダブルバーガーにしてくれたり。
結構、アバウト。
いわゆるテキヤじゃないから、儲けは度外視してて、出店自体を楽しんでる感じでした。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。今日いってきました。ただ残念ながらクソ暑かったのでステーキ食べる食欲はなかったです。(涙)買い物はできませんでしたがめずらしい気体が色々あって楽しかったです。

補足日時:2006/08/19 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ではステーキ食べてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 14:59

お店は、いわゆる模擬店というやつですね。


ステーキ、ハンバーガー等々、もちろん飲み物も。
飲食以外では、軍用機の絵柄のTシャツとか帽子その他の土産物。

ドルでも円でも使えます。(わざわざドルを両替して用意する必要はないです。)

兵隊さんが普段使ってる基地内のお店(そういうものがあるのかどうかも知りませんが)には入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり飲食物中心なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 14:58

友好祭では当然立ち入りできるエリアを制限されています。


通常のショップエリアには入れないと思いますよ。

以前行った時、出店では円でもドルでも買えましたが、ドルの方が割安の店もあれば円の方が割安の店もありました。
両方用意していくとお得かもしれません。

この回答への補足

そうなんですか、残念です。出店はどんなものがあるのでしょうか?やはりファーストフードばかりですか?

補足日時:2006/08/07 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!