痔になりやすい生活習慣とは?

職場恋愛の彼に風邪をうつしてしまったかもしれません。
私は先週の水曜日から風邪を引いていて、彼には「熱があるみたいだけど木曜日の昼休みにお医者さんに行って治すから大丈夫だよ」とメールしました。
そして金曜日に3時間近く、土曜日は7時間程デートしました。
金曜日は本当は飲みデートの予定だったのですが、彼が調子悪いというので会うだけにしたのです。
金曜日はノドが腫れていたせいか、私の声がいつもと違うことを彼から言われましたが「そうかなあ?」と返事しました。ノドが腫れているのを彼には言いませんでした。
彼は日曜日は普通だったみたいですが、月曜日(今日)の午前3時すぎまで起きていたそうです。
今日の午後、職場の休憩室で横になっていて、聞いたところ今朝からノドが痛くて調子が悪いと言うのです。明日は有給休暇を取るそうです。
「風邪うつしちゃったみたいでゴメンね。今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」なんてメールしないほうがいいですか。何と言ってやればいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40代既婚男性です。



基本的には、風邪を引いているひと、とくに治りかけの人と長時間一緒にいると風邪が移りやすいことは常識です。そんなときは、自分の体力を減らさないように気をつけて風邪を引かないようにするのが常識的だと思います。持ち帰りの仕事で3時になったとしたらまだわかりますが、それ以外では、彼の責任に帰することができると思います。うつされるときは、電車で一緒になっただけでもうつるものです。気に病むことはありません。

しかしそんなときでも気になるのが恋人というもの。微笑ましく思います。

基本的にあなたが書かれたメールの例でよいと思います。私なら
「私の風邪うつしちゃったのかなぁ・・・ゴメンね。(ハートマーク)今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」
ですかね。
できたら私自身も有給をとって、何か精の付くモノをもって部屋に行っちゃうかもしれないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と年代が近い方からのご回答、参考になりました。

お礼日時:2006/08/07 18:30

辛口ですみません。



謝るのって「誠意をみせる」事と同じです。
それを人に質問するのは「誠意が見られない」と私は思います。
質問者様の気持ちは、質問者様の中で考えられ、彼に伝えるべきだと思います。

彼がココを覗いてるわけではないだろうと思って、質問されてるんだと思いますけど、
この件に関して、ご自身で考えられないようなら、長続きできませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりかもしれません。
今まで彼に対して重いメールや勘違いなことをしてきたので、
今回もそうなってしまったら、そうでなくても気が滅入っている彼に悪いなあと、こちらで質問してしまいました。
これからは気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 18:29

自分で考えてみましょう。

考えて「悪かった」と思えば素直に謝って、
言葉も質問でされたものであなたの個性が出てていいと思います。

他の人が「こういう謝り方が最適」と薦められても、それは
あなたの謝り方ではないように感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休憩室で彼が休んでいる時、まだお昼をとってなかったのですが、私はその時「何か食べないと体に良くないですよ」と言ってしまったのです。(ですます調なのは、職場につきあっているのを言ってないことと、公私を混同させないためです。)
後になって、何か買ってきてやればよかったと思いました。
それもメールに書くことにします。

お礼日時:2006/08/07 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風邪を周囲にうつしてしまったような・・・

 こんにちは。
 題名には風邪と書きましたが、先週からインフルエンザになり、病院に行って2日ほど職場を休みました。その後3連休だったので、ゆっくり休みました。その後咳はでますが、体調はよくなったので、いつまでも休んでるわけにも行かないので出勤しました。
 しかし、私が出勤したその日から、今日まで4人の人が、インフルエンザで休んでいます。(なぜか私の隣の席の人だけ無事)
 なんだか、私が皆にうつしたのではないかと自己嫌悪に陥ってます。
 こんな状況、経験された方いらっしゃいますか?私は風邪をひいた人たちに謝ろうかな・・・と考えましたが、そこまでするのもおかしいかな・・・と思ったりするんです。私だって誰かにうつされたのかもしれないし・・・。
 同じような状況に陥った方は、どう対処されたでしょうか?いろんなご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が質問者様にインフルエンザを移された同僚であったとしてもとくになんとも思いません。
風邪やインフルエンザなんて移し移されです。

今回の件は質問者さまが移したのかもしれませんが、また別の時はその方から移されるかもしれません。
お互い様なんです。

目の前のヒトが風邪を引いていて移されたとしても、そのヒトを恨もうとは思いません。
風邪菌インフルエンザ菌なんて空気中に充満しています。
感染して悪化したのはひとえに自分の抵抗力のなさです。
(例外なのはコレラとかかな・・通常空気中にあるものでもないので)

そんなにすまなく思う必要はないと思いますし、普通の常識のある社会人であるならわかっていると思います。

ただ周りのため自分のためにマスクをする・・・気遣いが必要なのはいうまでもありませんが・・・

体調が悪くなったら悪化する前に思い切って休む!のがいちばんですね。
「もうひどくって・・ゲホゲホッ・・・でも自分がいないと仕事が片付かないんだよっ・・・ゲホゲホッ」
ってがんばって出勤してこられるのがいちばん迷惑です。

質問者さまは早々に休まれているようですし、問題はないですよ。

私が質問者様にインフルエンザを移された同僚であったとしてもとくになんとも思いません。
風邪やインフルエンザなんて移し移されです。

今回の件は質問者さまが移したのかもしれませんが、また別の時はその方から移されるかもしれません。
お互い様なんです。

目の前のヒトが風邪を引いていて移されたとしても、そのヒトを恨もうとは思いません。
風邪菌インフルエンザ菌なんて空気中に充満しています。
感染して悪化したのはひとえに自分の抵抗力のなさです。
(例外なのはコレラとかかな・・通常空...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q私が風邪を移したの??

風邪を引いていて喉が少し痛かったのですが、友人に会いました。そしたら、次の日にあなたに風邪を移されて私も喉が痛いと言われました。その友人とは斜め前に座って普通に会話をしていただけです。私は咳はしていません。友人に風邪を移した原因は私なのでしょうか?風邪のウイルスに感染するとどれ位の時間で発病するものなのでしょうか?私としてはそのように言われるのは心外です。

Aベストアンサー

 友人同士ではよくある会話なので、別にムキになることもないと思うのですが・・・むしろ「あんたの風邪をもらった」というのは親愛の情の表現なのでは??
 ほんとに悪意がある相手だったら、そんなやつの身体から出たモノが自分の体内に入ったということを考えたくもないですし・・・

 ま、それはともかく、質問者さんが友人の風邪の感染源である可能性は低いとは思います。ゼロではありませんけどね。
 風邪がウイルス性のものだとして(まれに細菌性の風邪もありますが)、潜伏期間はおよそ2~3日といったところですが、これはあくまで「およそ」なので、中には24時間以内に発症するような例もないわけではありませんし。

 ただ、今の時期はどこに行っても感染する機会があるわけで、可能性としては「その前の日あたりにどこか別の場所で感染した」と考えた方が妥当でしょう。

 ちなみに感染してウイルスを排泄している人と接触した場合は、手洗いもうがいも、まして室温はほぼ無関係です。
 もっと薄い接触、例えばウイルスが付着したものを触ったような場合は、手洗いもうがいもそれなりの意味があるのですが、発症している人と近距離で会話したような場合は、その時に既に感染してしまっているので、そういった一般的な「予防」は手遅れです。
 そういう意味では、最も大切な「予防法」は、風邪を引いている人と接触しない、です。

 ちなみに仮に両者からウイルスを分離して遺伝子解析(風邪の原因ウイルスの大半の遺伝子はDNAではないので"DNA鑑定"という言葉は適切じゃないです)をしてみたところで、「誰かから感染した」という証拠にはならないでしょう。同じ地域には同じ型のウイルスが流行しているからです。

 なのでどちらにしても「証拠」はない話になります。
 可能性としては、前述したとおり「その可能性は低い」です。

 友人同士ではよくある会話なので、別にムキになることもないと思うのですが・・・むしろ「あんたの風邪をもらった」というのは親愛の情の表現なのでは??
 ほんとに悪意がある相手だったら、そんなやつの身体から出たモノが自分の体内に入ったということを考えたくもないですし・・・

 ま、それはともかく、質問者さんが友人の風邪の感染源である可能性は低いとは思います。ゼロではありませんけどね。
 風邪がウイルス性のものだとして(まれに細菌性の風邪もありますが)、潜伏期間はおよそ2~3日と...続きを読む

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q風邪をうつされたと文句を言われた事に対しどのように対処すればよいでしょう

我が家は例年元旦は家を出た者も全員集まり家族で過ごす事になってます。そこには主人の弟夫婦ももちろん子供を連れてやって来ます。子供が風邪をひいているのは先方も知っていたことなのですが、1日から義弟夫婦が子供を連れて家に遊びに来ました。

義妹にも子供がいますので、出来るだけ皆の居る所に行かないように自室に閉じ込めてましたが、ずっと部屋にこもることも出来ず皆の居る所に出入りしてしまいました。

義妹が昨日外出後、私の目の前で「あんたに風邪うつされて大変やった」と言ったのです。冗談だとしても、私達二人は普段の会話も殆どない状態で、冗談の通じる仲とはとてもいえません。それなのにそういう事言うなんて…

かなり頭にきたので「ウチの子供が熱あるの知っていて家に来ておいてうつされたってどういうこと?それなら最初から来なきゃよかったじゃない」と言いたかったのですが、実際私の子供の風邪がうつった可能性も高いので(義妹の子供も風邪気味でしたので)ぐっとこらえました。

しかし以前胃腸風邪をひいている子供を、面倒診れないからと義母に引き取らせに来させ、そのせいで後日私も胃腸風邪になってしまったのですが、「あんたの子供のせいでこっちまで風邪引いて大変」なんてとても言えませんでした。(冗談を言い合える仲ではないので、そういう事を言ってしまえば喧嘩になるかもと思い言いませんでした。)

一応主人から「冗談を言える相手かどうか考えて発言してくれ」と義弟を通じて言ってもらったのですが、今日彼女と顔を合わせましたが何の謝罪もありません。彼女からしてみれば冗談を真に受けて勝手に怒ってるオバサンに何で謝罪しなければいけないの?という感じでしょうか…?

それとも義妹一家が来るのが分かっていながら、子供を何とかできなかった私達夫婦の配慮が足りなかったのでしょうか?

今日彼女達は家に帰ります。しばらく来ないと思いますので、今晩にでも私の口からはっきりと言いたいと思うのですがどうでしょうか? 以前も似た質問をし、それらの件については主人→義父母→義妹という流れで話をしてもらいましたが、一向に改善は見られず、注意された日以来今までタメ口ながらでも挨拶くらいはしてきたのが、目も合わせない様になってます。それとも義父母が言っても話を聞かないような義妹に直接言っても仕方ないでしょうか

我が家は例年元旦は家を出た者も全員集まり家族で過ごす事になってます。そこには主人の弟夫婦ももちろん子供を連れてやって来ます。子供が風邪をひいているのは先方も知っていたことなのですが、1日から義弟夫婦が子供を連れて家に遊びに来ました。

義妹にも子供がいますので、出来るだけ皆の居る所に行かないように自室に閉じ込めてましたが、ずっと部屋にこもることも出来ず皆の居る所に出入りしてしまいました。

義妹が昨日外出後、私の目の前で「あんたに風邪うつされて大変やった」と言ったのです。...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を読む限り、その方に何を言ってもダメだと思います。
気になさるのは分かりますけど、忘れてしまったほうが得ですよ。その方はどこか海外の方で、何を言っているのか分からないとでも思って、流してしまうコトです。
そのイライラを捨てて、別の建設的な方面へ気持ちを切り替えたほうがいいです。バカに合わせていたら自分もバカになるというコトです。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング