プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築賃貸マンションに引っ越しました。新築という事もあり、入居可能日当日に引っ越したところ誰もまだ引っ越して来ていませんでした。私はまだ前の家を解約していない事もあり、新しい家と前の家を行ったり来たりの生活をしています。そんな中久しぶりに新居へ行ってみたら、すでにほとんどの方が入居していました。
 そこで悩んでいるのですが、新居の引越しの挨拶はやっぱり私が行くべきなのでしょうか?行くつもりではいるのですが、一般的にはどうなのでしょうか。新築マンションに住んだこともないのでわかりません。友人に聞いたら「新築だから挨拶しなくてもいいんじゃないの?」という人までいました。ちなみに単身者用で若い人ばかりのマンションです。

A 回答 (1件)

ども。

やっぱり挨拶は相手にされるより先に自分からやった方がいいと思います!自分のとしても気持ちいいし、挨拶した相手にも印象が良くなると思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思います。ただ、最近は挨拶しない人が多いとか聞いたので引っ越し経験のある方は皆さんどうしてるのか気になっちゃいました。先に挨拶しちゃった方が気が楽になれそうです。ありがとうございます。