プレステのソフトでバイオハザードみたいなゲームソフトを探してます。この間サイレントヒルを買ってみました。なかなか面白かったんですがクリアしちゃったんです。なにか面白いソフトがあったら教えてください!!トワイライトシンドロームみたいなのも大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



PlayStation 2をお持ちなのか、PlayStationだけをお持ちなのかわからないのでとりあえず2つで販売されるか、販売されたものを紹介します。

○「Alone in The Dark:The New Nightmare」
http://www.cyberfront.co.jp/title/pc/aid4_j/
http://www.ace-academy.co.jp/~xeen/AITD4/
http://flets.digicube.co.jp/demo_dl/0111/alone.htm
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):未定
*今春PlayStation 2&PlayStationで発売予定 上記3つのHPはPC版。

日本では「BIOHAZARD」シリーズこそサバイバルホラーの原点と思われがちだが、こちらがそもそも本家。PC市場で元々ヒットしており、以降最新作は4作目となる。グラフィックといい、サウンドエフェクトといい、DEMOそのもののつくりといい、すべてが超一級品。

●「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
価格(定価):\6,800-(税別)

一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/ …

●「BIOHAZARD -CODE:Veronica-完全版」
http://www.capcom.co.jp/veronica/ps2/index.html
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)

言わずと知れた「カプコン」のビッグタイトル!アクションアドベンチャーですが、その真髄は「恐怖」です。気の小さい人は夜一人では出来ませんね。「BIOHAZARD」シリーズは1~3まではPlayStationで発売され、CODE:Veronicaは最初SEGAのドリームキャストで販売後、PlayStation 2に若干のリニューアルが加味され発売。
しかし、PlayStationで発売された「BIOHAZARD」シリーズ1~3、PlayStation 2で販売されたCODE:Veronicaは任天堂の「GAME CUBE」で完全リニューアルされ、また同ソフトの新シリーズも今後独占販売が決定。2002年3月22日(金)「BIOHAZARD 1」の完全リニューアル版が発売。下記HP参照。

「biohazard」
http://www.capcom.co.jp/bio/

●鬼武者2
http://www.oni-musha.com/oni2/
ジャンル:アクション・アドベンチャー
価格(定価):\6,800-(税別)

2002年3月7日(木)発売。バイオハザードとは違う、バッサバッサと日本刀でひたすら落ち武者や化け物を斬って斬って斬りまくる爽快なアクションゲーム。主人公は名俳優故松田優作をモチーフにしている。
ちなみに鬼武者もPlayStation 2で販売されている。主人公のモチーフは金城武。価格は定価\7,800-。下記参照。

「鬼武者」
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/oni …

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0

クーデルカ(PS)がいいですよ。

    • good
    • 0

こんばんはmeruruさんこの中に無い物で自分のお勧めはパラサイトイブです。


とくに2はかなりバイオに近い作りです。
そしてSCEのエクスターミネーションもいいです。
あとはバンダイから出ているカウントダウンバンパイアとかエンターブレインから出ているがレリアンズというのもありましたがこれらはかなりマイナーです(笑)ちなみにガレリアンズは4月に続編が出ます。
他にトワイライトシンドロームのような物でしたら続編というか外伝みたいな物でムーンライトシンドロームという作品があります。
この作品はホラーというよりサスペンスチックな作品です。ただしトワイライトシンドロームをプレイしてキャラに愛着を持っていたら本作のあまりにショッキングすぎるラストが待っているのでお勧めしません。
自分はこれでかなりへこみましたから・・・・・・・・・。
そして完全な続編としてトワイライトシンドローム再会というのも出ています。
こちらはキャラも別の物になっていて(というかムーンライトのラストの後でトワイライトのキャラを出すのはもう不可能だし・・・(笑))ラストもいい感じです。おすすめ。
この系統でもう一つお勧めは夕闇通り探検隊です。会社は違いますが同じ人が作っています。呪いをかけられた三人の子供達がのろいを解くために44の怖い噂の真相を調べるという物です。
怖い話が44本入っている感じなのでボリューム的にも満足なんではないでしょうか?
自分の知っているところではこのくらいです。ぜひ探してみてください。
    • good
    • 0

テゥームレイダーシリーズとか、アコンガクアとか、全然関係は無いけどサウンドノベル街は最高です。


エコーナイト1、2は絶対にオススメ。
    • good
    • 0

クロックタワー2をお勧めします。


これはおもろかった...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古ソフトを売ってるお店に探しに行ったんですが、見つけられませんでした(T_T)残念です・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:14

簡潔に。

ずばり『サイレントヒル2』どうでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ2ないんです。サイレントヒルのパッケージは見ました。プレステ2買った時には絶対いぇってみます。回答してくれてありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/14 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。
今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。
皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。
ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。

宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

Aベストアンサー

プライベートライアン、出来ればDTS版がオススメですね。
冒頭オマハ上陸とかは、部屋が本当に戦場になります。

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qバイオハザード4のCGについて

PS2盤のバイオハザード4をプレイしてるのですが、CG集だけを見れる部分でアシュリーが一人で行動し、レオンと合流するシーンの後のCGと
一番最後のCGがありません。
どうすればその部分のCGが見れるのですか?
また、Ending後に英語で書かれた文章が現れますが、どんな事が書かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

チャプター3と5の右下ですね。そこは初めから用意されていません。気にしなくても大丈夫ですよ。

MOVIE BROWSERでは最後の英文が表示されないので確認できませんでした。

サドラー戦直前のセーブデータが残っていれば確認できたのですが消してしまったので。すいません。

Qバイオハザード、サイレントヒルなどのコントローラ操作

バイオハザードや、サイレントヒルなどのゲームをするとき、コントローラ操作がうまくできずに、すぐに敵にやられてしまいます。
ネットで、得意な人がプレイしている動画を見てみると、角の曲がり方とか、敵のよけ方とか上手だな~とあこがれます。
同じゲームも何度かプレイして練習とかするのですが、一向に上達しません。
何かコツとかあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

コツも何もないと思います。
自分も当初(小学生時)は難しくて仕方がありませんでしたけどすぐ慣れましたよ。やはり慣れですね。

一応アドバイスしとくと、↓ボタン(バック)は基本的に使いません。
↑ボタンは「前に進む」という事を常に頭に入れとくと上達しやすいかも。
曲がるときは斜めに押せばOK。一々止まってから回れ右or左するのは無駄です。
敵のよけ方は、怖がらずに突き進めば意外と攻撃されません。横をすり抜ける感じですね。慣れればゾンビだけでなくハンターなどの厄介な敵もスルーできます。敵の攻撃方法などの特徴も覚えとくと良いかも。
基本、正面から突っ込むようなことをしなければOKですね。

館や警察署のホールなどどこか敵の出てこない場所で練習するといいかもしれません。

Qバイオハザード映画

バイオハザード映画

バイオハザードの映画を
見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑


やっぱり見といた方が良いでしょうか?

それとも一個一個話が
終わっていますか?


詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

>バイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

分かるようになっています。
また分からなくても楽しめます。


>話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

続きは続きです。
4はそのまま3からの続きになります。


>やっぱり見といた方が良いでしょうか?

見といて損はないと思います。
面白いです。


基本知識としては、アンブレラ社の兵器開発の途上で生まれたTウイルスが事故で
漏れ出し(第1話)世界が破滅する。(第2話)そのウイルスにより進化した遺伝子を持つ主人公アリスは
アンブレラ社から追われる身になるが、(第3話)アリスの逆襲が始まる。というものです。

第4話は彼女とその仲間がアンブレラの東京支社を襲撃するところから始まります。

あとは見てからのお楽しみと言うことで。

Qバイオハザードとサイレントヒルの違い

バイオハザードは好きだけど、サイレントヒルは好きになれない友人がいます。バイオハザードは戦えるけどサイレントヒルは逃げてばかりだと友人は言っているのですが、私には理解できませんでした。
バイオハザードとサイレントヒルのそれぞれの特徴や評価されている点、決定的な差異やシリーズでの違いなど、できるだけ詳しく教えてください。(できれば友人にサイレントヒルを好きになってもらいたい)
また、バイオハザードが好きな人にオススメしたいゲームがありましたら紹介してください。

Aベストアンサー

・バイオハザード
1~3はホラーとパズル要素があるゲーム
4~はたんなるアクションゲーム。1~3までにあったどこからゾンビが出てくるドキドキ感はもうなくなった。
武器は銃器のみ

・サイレントヒル
ホラーゲーム
武器は銃器と鈍器

>バイオハザードは戦えるけどサイレントヒルは逃げてばかりだと友人は言っているのですが、私には理解できませんでした。
サイレントヒルでは4では倒せない敵もいるけど基本的に倒せる。
バイオハザードも1~3までは弾の数を考えて逃げていくのも攻略としてありだったけどそういうところがだめな人ってことは
4以降のアクションゲームになった糞ゲーのバイオハザードやって喜んでいる人なんでしょうね。

>バイオハザードが好きな人にオススメしたいゲームがありましたら紹介してください。
ホラーってくくりならサイレン、The Last Of US、Alan Wake
バイオハザード1~3みたいな操作性なら昔のゲームだけどアローンインザダークの1~3。
アローンインザダークをパクって作られたのがバイオハザードです。

QCG映画

先日、『FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN』という
CG映画を観て、余りの画像の美しさにビックリしました。
今までCG映画ってたくさん出て来て、日々
技術は進歩していると思うんですが、今の段階では
この映画以上のCG映画ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいご質問ですね。

技術的な話で言えば、ご覧になった「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は、基本的にDVD映画ですし、解像度的にも高くなく、悪い言い方をすればゲームレベルであると言えます。

昨年公開された「シュレック2」「ポーラーエキスプレス」、そして今度公開されるディズニーの「チキンリトル」など、肌や毛の表現、制作手法など、技術的には数段上だと思います。「FINAL FANTASY」はどっちかと言うとリアル路線ですので、ほとんどがフルCGである「スターウォーズ・エピソード3」と比較した方が良いかもしれませんね。

ただ「きれい」と思うのは、人それぞれの感性の問題ですので、そういう意味では「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は最高の作品だともいえますね。

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む

QCG映画の良い所

私は普段ほとんど映画を見ないのですがCGが多く使われている映画(例えばハリポタなど)の魅力って一体何なんでしょうか?
あとCG映画の良い所・悪い所はどんな所なのか、是非聞かせてください。

Aベストアンサー

映画に、CG(デジタル技術)が使われるのは、いろいろ目的がありますが、最も多いのは、「実際には存在しないものを映像化できる」ということです。

CGが最も本格的に使用されたのは、スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」です。
それまで、恐竜を映像化するには、粘土などでできた人形を少しずつ動かして撮影するストップ・モーションと言う技法が使われていましたが、リアリティを追求する上で、どうしても限界と言うものがありました。それをCGは克服したのです。
ご存知のように、「ジュラシック・パーク」の恐竜はまるで生きているかのように、画面内で暴れていますね。

これが、CGを使う最大の利点でしょう。

大して、欠点としては、CGは何でもできてしまうので、それに頼ってしまうことでしょうか。
例えば、撮影後に不足していたものなどを「CGで付け足せばよい」と安易に考えたり、実写でやればできることを「CGでやればよい」と安易にやってしまうなど。
まるでCGは万能選手のように使われてしまうことが多いようですね。

Qサイレントヒルについて

アーケード版のサイレントヒルって、ラストに
Why don’t you rescue me?
と出ますが、これは普通なのですか?
それとも、失敗したから出たのですか?

Aベストアンサー

自分はそのエンディングは見たことがないので
はっきりと断言できるほどの自信はないのですが、
調べたところ、それはバッドエンディングではないでしょうか。

参考URLにサイレントヒル・アーケードの攻略サイトのURLを載せました。
この中にエンディングの種類と、各エンディングの条件とがあります。
ネタバレが嫌で、自力で各エンディングに到達したいのであれば
お節介になってしまうかもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/doctor-NH/sh-arcade.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報