名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・。
本やネットで調べてみても、『揚げ』の手羽先が多くて。。。
名古屋で手羽先と言ったら『揚げ』なんでしょうか?

『焼き』の手羽先が食べたいのですが。。。

どなたか知ってたらオススメの店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

手羽先 名古屋」に関するQ&A: 名古屋手羽先

A 回答 (2件)

手羽先を揚げるのは私も好きではありません。


でも、名古屋のピリ辛の手羽先は殆ど揚げていますよね。関西では名古屋風の手羽先は全て焼いています。
関西で名古屋風の手羽先を食べてみてください。
本場よりおいしいって評判ですよ(笑)
私も何度も行きましたが、全国から焼鳥屋の主人が食べに来る店だからかなりおいしかった!

参考URL:http://www.yakitori-daishi.com
    • good
    • 0

まあ無難なところは「風来坊」です。


手羽先を売り物にしたチェーン店で栄にも店があります。


http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/tebasak …

参考URL:http://www.i-doo.com/gourmet/toku/nagoya/8.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通り魔事件による歩行者天国中止について

再開のメドは立っているのでしょうか?
個人的に歩行者天国は東京になくてはならないものだと考えております。
原宿の歩行者天国に然り、東京から歩行者天国が消えていくのが寂しいのです。
いわゆる都民の性って奴ですかね。

Aベストアンサー

8月27日付けの新聞記事に下記のような情報がありました。

====引用===

秋葉原のホコ天再開に賛否両論 殺傷事件後中止

 無差別殺傷事件で中止となった東京・秋葉原の歩行者天国再開の是非や、街のイメージアップを議論するため東京都千代田区が設けた検討会の第1回会合が27日開かれ、歩行者天国の再開には地元関係者から賛否両論の意見が出た。

 地元町内会役員や電気街の商店主ら約30人が参加。石川雅己区長は「秋葉原全体の魅力を高めるための議論にしたい」とあいさつした。

 事件前、歩行者天国は毎週日曜日に行われており、再開を求める電気街振興会の担当者は「加盟店舗の日曜日の売り上げは事件前に比べ、平均約15%落ちた」と報告。一方、ミニスカートで過激なパフォーマンスをしていた女性もおり、町内会関係者は「再開しても『変な人』の遊び場になるならやめた方がいい」と述べた。

 千代田区は2カ月後をめどに2回目の会合を開く予定で、会合を重ね意見集約を目指す。
2008/08/27 18:56 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082701000619.html
===以上==

再開には、まだまだ掛かりそうな感じですね。
町のイメージや、利用者の意見もありますけど、個人的には実際に町に住んで生活の基盤にしてる人の安心・安全が図られることを第一にしてほしいですね。
そこで生活してる人の安心・安全が守られていないところになんて行きたくないですしね。
あの通り魔事件が起こる前にも、個人的には秋葉原には行きたくなかったです。
電気街で有名な秋葉原と言っても、最近は電化製品とかは「秋葉原価格」と称して全国均一化してきてるようですし、専門的なパーツとかでもネットで手に入りますしね。
ネット情報でも、歩天といっても危険がいっぱいだったみたいですし(エアガン撃ちあったり、ゲリラライブが横行したり)

別に、コスプレとかいわゆる「オタク文化」と言われるのには何の偏見もないんですけど、他人の迷惑を考えない行為はどうかと思いますし、それを助長するだけなら「歩天」は要らないと思いますよ。
現に、「歩天」はたまにしかならない大阪の「日本橋」はちゃんと賑わってますし。
逆に、年に一回だけイベントとして歩行者天国になって、多くのコスプレイヤーが集まって、結構良いイベントになってますよ。
http://www.denden-town.or.jp/festa/

8月27日付けの新聞記事に下記のような情報がありました。

====引用===

秋葉原のホコ天再開に賛否両論 殺傷事件後中止

 無差別殺傷事件で中止となった東京・秋葉原の歩行者天国再開の是非や、街のイメージアップを議論するため東京都千代田区が設けた検討会の第1回会合が27日開かれ、歩行者天国の再開には地元関係者から賛否両論の意見が出た。

 地元町内会役員や電気街の商店主ら約30人が参加。石川雅己区長は「秋葉原全体の魅力を高めるための議論にしたい」とあいさつした。

...続きを読む

Q名古屋名物の食べられる居酒屋(栄)&味噌煮込みのおいしいお店

様々な地方から全部で10人くらい集まるのですが、
栄周辺で名古屋名物の食べられるおすすめの居酒屋があったら教えてください。
ちなみに私は愛知在住なのですが、あまり栄に詳しくないので…(^^;

検索サイトで探して、
「伊勢乃家」「樞(くるる)」「座敷のみくい処 畳畳」がいいかなと思ったのですが、ほかにおすすめのお店はありますか?
10人くらいの個室があるところがいいと思っています。

あと、栄でも名駅でもかまいませんが、味噌煮込みうどんのおいしいお店を教えてください。
私は、ツインタワーにある山本屋だけには行ったことがあります。
ほかにもおすすめのお店ありますか?

Aベストアンサー

味噌煮込みは、中日ビルの地下に、山本屋がありますよ
でも、少し狭いかな

Q歩行者天国に自動車が

近所の商店街は、日曜や祝日のある時間帯が歩行者天国になります。
昨日は、雨で人通りが少なかったのですが、
その歩行者天国に、自動車が侵入してきました!
通行禁止の看板をわざわざ退けてです。
その通りには、交番もあってお巡りさんもいたのですが、注意もなく普通に素通りして行ってしまいました。

この車は、歩行者天国を通過できる許可があったのでしょうか?
そもそも、そういう特例が許されているのでしょうか?

Aベストアンサー

歩行者天国内の道を通らなくてはならない車(この地域の住民やお店の荷物の積み下ろしなど)もありますよ。なので特例とかそれ以前の問題かと思いますが。年間を通じて終日歩行者天国なら許可証などが必要でしょうが、時間限定の場合は必要ないかと思います(地域によるので一概には言えませんが)。

Q名古屋城付近での手羽先料理

 転勤で名古屋へいくことになりました。
明日引越しで、明日は名古屋に泊まります。
初めての名古屋の地なので、お祝いをしながら夜ご飯を食べたいと
思っています。

 ホテルは名古屋城付近のホテルです。
その近くで、手羽先が美味しいお店ってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「世界のやまちゃん」がおすすめです。
ちょっと塩辛いんですが、お酒にはピッタリです!

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/shop.html

Q歩行者天国

こんにちは。
日本で歩行者天国を実施したのはいつでしょうか。また、それはどこだったのでしょうか。
今調べているものだと、昭和46年に銀座を含む(国道)4カ所での実施。また、これはいつだったか、旭川市が買い物公園として日本初の歩行者専用道路を実施した。もう一つ、昭和7年に八戸市が歩行者天国を実施した。ということです。

一時的にでも歩行者天国、当時は買物天国?をはじめた所をご存じでしたら返答お願いします。
知りたいのは、車の乗り入れを一時的にでも禁止して道路を歩行者の空間にしたという事例です。八戸市の場合、車の問題がどのくらいあったのかというのも疑問ですが、正式なところが知りたいのです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

多分、昭和45年8月2日に銀座・新宿・池袋・浅草で実施されたのが歩行者天国の始まりかと思います。
図書館で新聞の縮刷版を調べてみてください。

東京都の公式ホームページでもそう書いてあるので、
もし違ってたら石原知事に抗議して下さい(^_^)


それ以前の買い物天国?などを調べるのは意味がないと思います。
というのは、これよりはるか以前から、色んな祭りで車両を通行止めにしているからです。

では、日本で最初に自動車が走った日の後、最初の祭りの日が歩行者天国の始まりかというと、そうでもありません。

その以前から馬車や人力車が通行止めになった祭りがあると思われるからです。

ですから、歩行者天国の始まりは昭和45年ということで納得いただけないでしょうか(笑)

確か、歩行者天国という名称も、その時が最初だと思うのですが・・・

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/history2.htm

Q名古屋でおいしい焼き鳥屋さんを教えて下さい

名古屋でおいしい焼き鳥屋さんを探しています
どなたかご存知の方は教えて下さい

また車がないため
名古屋駅周辺か地下鉄の駅周辺を希望しています

Aベストアンサー

いわゆる焼き鳥屋さんではないですが、名古屋で鳥といったらここでしょう。
質、味ともに最高の名古屋コーチンを堪能してみてください。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-22
地下鉄東山線・名城線栄駅1番出口より徒歩3分です。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_123033.html

Q歩行者天国再開はうれしいけれど、安全な歩行者天国は作れますか・・・?

歩行者天国再開はうれしいけれど、安全な歩行者天国は作れますか・・・?

秋葉原など歩行者天国再開はとてもうれしく思いますが、家族で遊びに

行くとしても、もしまたあのような事件が・・・と頭の片隅で心配して

しまいます、そんなことを心配していたら何もできないし、どこへも

行けないと思いますが、たとえば、車が突っ込んで来れないような対策とか

何か防御策は無いものなのでしょうか!?

自分としては、のんびり秋葉原などのホコテンを楽しみたいです。

Aベストアンサー

先日?大阪ではタクシーが突っ込みましたね?
車両故障なのか?運転手に病気等のトラブル発生か?原因はよく分かりませんが・・・・

他にも夜勤明けの若者が、登校中の小学生(歩道上)の列に突っ込んだり

カーステレオ操作に夢中で、幼稚園?保育園?の子供達に突っ込んだり

加害者の意図した行為を防ぐのも難しいですが、こういった日常生活の中での事故も防ぐのは難しいですね。
これから先広島の事件の様に、模倣する輩が出る可能性はありますが、ホコ天だけじゃなく危険は一杯です。

子供には、歩道を歩きなさい。道路の端を歩きなさい。と教育していますが、それを守ったとしても100%事故を
防ぐことは出来ないでしょう。
でも、そのように指示するしか親には出来ません。

ちょっと脱線しすぎか・・・・

一応車両の進入を妨げるような障害物(鉄柵、鉄柱、植栽)もありますが、それとて大きな車両などには効果は薄いし
車両が入れないなら、何かしら別の手段を思いつく能力はあるだろうから・・・・

監視カメラも状況を見ることはできても、実行行為を妨げることは出来ないし・・・

出来る範囲の策を講じて、後は運に任せるしかないのかな。

先日?大阪ではタクシーが突っ込みましたね?
車両故障なのか?運転手に病気等のトラブル発生か?原因はよく分かりませんが・・・・

他にも夜勤明けの若者が、登校中の小学生(歩道上)の列に突っ込んだり

カーステレオ操作に夢中で、幼稚園?保育園?の子供達に突っ込んだり

加害者の意図した行為を防ぐのも難しいですが、こういった日常生活の中での事故も防ぐのは難しいですね。
これから先広島の事件の様に、模倣する輩が出る可能性はありますが、ホコ天だけじゃなく危険は一杯です。

子供には、歩道を歩き...続きを読む

Q名古屋の栄か名古屋駅など地下鉄周辺

名古屋の栄か名古屋駅など地下鉄周辺で安くておいしくてできれば座敷のあるおすしやさんかしゃぶしゃぶやさんを知っていたら教えてください
人数が4人から5人で夜食事をします。量はなくてもいいので安くてできたらお座敷があればうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

名駅周辺でしたら・・・、

【京都つゆしゃぶ 京野小町】
  名古屋駅から徒歩3分。
http://www.hatagoya-m.com/komachi/index.html

【木曽路 第五堀内ビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011418/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【木曽路 名駅IMAIビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011421/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

栄周辺でしたら…、

【鮨酒肴や 魚忠本店】
  栄駅から徒歩1分。
http://r.gnavi.co.jp/n145900/

【寿司與】
  栄駅から徒歩3分。
http://r.gnavi.co.jp/n131600/

【THE鍋 栄店】
  栄駅から徒歩4分。
http://r.gnavi.co.jp/n003915/

【すし割烹鶴八 錦本店】
  栄駅から徒歩2分。
http://www.tsuru8.jp/

【木曽路 栄店】
  栄駅から徒歩3分。
http://r.gnavi.co.jp/n011419/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【しゃぶ禅 名古屋栄店】
  栄駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011201/

個室のありお店限定で挙げさせて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

名駅周辺でしたら・・・、

【京都つゆしゃぶ 京野小町】
  名古屋駅から徒歩3分。
http://www.hatagoya-m.com/komachi/index.html

【木曽路 第五堀内ビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011418/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【木曽路 名駅IMAIビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011421/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

栄周辺でしたら…、

【鮨酒肴や 魚忠本店】
  栄...続きを読む

Q歩行者天国のパフォーマンス

秋葉原の歩行者天国で、気持ち悪いパフォーマンスをする人たちが逮捕されているようです。

詳しくは知らないですが、かつては原宿の歩行者天国でもさまざまなパフォーマンスが行われたようですしそれが犯罪として語られるとも思いません。

気持ち悪い人が多いのは否定しませんが、気持ち悪いから逮捕では法治国家として失格です。パンツを見せている女性が逮捕されるのはしょうがないですが、それ以外は何の罪で逮捕されているのでしょうか?

原宿の歩行者天国でも、路上パフォーマンスで逮捕が相次いでいたのでしょうか?

Aベストアンサー

文化の変遷により、いかなる行為が気分を害する行為であるかは異なります。
そのため、国会には立法権、内閣には政令制定権、地方自治体には条例制定権があたえられています。

ところで、いわゆる迷惑行為防止条例では、いわゆる「気持ちの悪い行為」を「人を著しく羞恥させ、かつ不安を覚えさせるような行為・言動」と定めています。また、この判断基準は、その条例なり法律の理念や、社会通念をもとに判断されます。

そうすると、わいせつ性を帯びる行為が、「人を著しく羞恥させる行為」であるのは明らかなので、公然わいせつ罪や、迷惑防止条例違反で逮捕されます。
また、その他の行為、例えば、「ヤンキーがすごんだりする行為」は、「人に不安を覚えさせる行為」に該当するので、迷惑防止条例違反で逮捕されます。

Q名古屋の手羽

名古屋でよく食べる手羽のタレのレシピを知りたいんですが、近い味を出せるタレのレシピなどを教えていただけないでしょうか?
おすすめのサイトなどもありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

手羽先の味はお店によって甘めの味付けのところや、胡椒辛いところや
いろいろあります。
ここにいろいろのっていましたので
ご参考になれば・・・
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%8E%E8%89H%90%E6%81@%96%BC%8C%C3%89%AE+&datenomember.x=33&datenomember.y=12


人気Q&Aランキング