THE つんくビ♂ト のゆーへいさんについて何でも良いので教えてください!!どんな小さい事でも構いません!!
よろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答します。



『THE つんくビ♂ト』 の「ゆーへい」さんは「MIX-UP」というバンドの
リ-ダ-、ギタ-を担当されています。

ゆ~へい
昭和53年4月3日/23歳
おひつじ座/B型
身長/185.5cm

「MIX-UP」の公式サイトです。
http://page.freett.com/mixup/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤチューブの保管方法について。

タイヤチューブの保管方法について教えてくださーい。

随分前に予備のチューブを買っていて、このたびパンクしたので、自分でチューブを交換しようとおもって、袋から出してみたんですが。

なんと、折りたたんでいる部分にひび割れがたくさん出来てしまっていました。
もう使い物にならないと思うのですが、一度も袋から出していないのにちょっとショックでしたー。

予備のチューブは持っていたいのですが、このように使い物にならなくなってしまっては勿体ないです。

なにか保管方法はあるのでしょうか。
また、皆さんはどのようにしてほかんされているのですか?
よろしくお願いしまーす。

Aベストアンサー

MTBに乗ってますが、MTBのレース向けに持っているタイヤやチューブは天候やコースで選別したりもしますので、モノによっては年に1~2度の使用しかないものも多々あります。おのずと長期保管になるのですが、当方の場合、タイヤもチューブも保護にタイヤワックスを塗り(安いものやアーマオールで可)、それを折り畳んで新聞に包み、さらにジップロックで密閉して冷暗所保管です。
最長で3~4年熟成しているものもありますが、今のところヒビなどは生じていないです(幾分硬化は進んで新品時の性能からは落ちてると思いますが)。

Qつんく♂は何て読むの?

ひょっとしてタブーだったらごめんなさい。
久しくテレビを見ていなかったら「ASAYAN」は終了しているし
彼の名前の後ろには「♂」マークが・・・
気になって夜も眠れません.

Aベストアンサー

回答します。

「つんく」でいいです。

ちなみに「THEつんくビ♂ト」=「THEつんくビ-ト」と読みます。

これは「-」を「♂」に置き換えているだけでしょう。

つんくビ♂ト公式サイト
http://www.takiya.com/tsunku/

Qアンチョビチューブを使ったレシピ

先日アンチョビチューブを買いました。
その日は来客でバーニャカウダをチューブで手抜きしようと思ったのですが
やはりフィレじゃないと本格的な味にはならず、急遽オリジナル「バーニャカウダ風ソース」を作ってみました。

にんにくチューブとアンチョビチューブにエクストラバージンオリーブオイルに長ネギのみじん切りと
お醤油少々を混ぜ混ぜして、チンしたホクホクブロッコリーにかけて食しました。

それはそれで美味しかったのですが、チューブがわりと大きくて量もあるので
もっとレシピのバリエーションを広げたいのですが・・・
パスタに使うとかぐらいしか思いつかないのでもっと簡単に実用的なレシピが作れないかなぁーと質問です。

ソースも「こんな風にしたら美味しいよ!」とかあればぜひお聞きしたいです。
マヨネーズとか合うかなぁ。

チューブなのでフィレよりは味のコクより塩気が強いように思いました。

みなさまのアイデアレシピお待ちしていまーす。

Aベストアンサー

 どちらも出先で食べただけなのでレシピの詳細は不明ですが、
 一つはアンチョビペーストとガーリックと生クリームで作ったバーニャカウダ風のソースです。やはり温野菜やグリッシーニにからめながら食べました。生クリームのお陰でマイルドな味わいになっていました。
 もう一つは石狩鍋風のスープパスタです。味噌仕立てのスープの隠し味が、アンチョビペーストでした。意外に味噌と合うんだな、と感心しました。

Qつんく♂は・・・?

最近つんく♂って、小学生とか集めるの好きですよね。
つんく♂って、ロリコンですか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

最近、ローティーンに寄っているのは、多分に事務所の方針だと思いますよ。
まあ、ロリコンの素養がないとは断言出来ませんが。
そう言えば昔は、年増好みという評判も立ちましたね。
年増のおかまに引っ掛かったとか。

Qチューブに穴はあいていないのに、すぐ空気が抜けます

No.791446の質問が近いかもしれないんですが、
質問させてください。

自転車の空気が抜けたので、パンクしたかと思い、
友人に治してもらいました。水につけるところを、一緒に見ていたのですが、
チューブに穴はあいておらず、ただ、虫ゴムが切れていたので、
取替えて様子をみているところです。

前輪・後輪ともに、そのような状態だったのですが、虫ゴムを変えてからは、
前輪だけが、空気が抜けるようになりました。
再度、チューブを水につけて、パンクチェックをしたんですが、
チューブのゴム部分ではなくて、空気を入れる口から、すこーしずつ、空気が漏れていました。

これって、もう寿命ってことでしょうか?
自転車屋さんに修理に出して、安価で直るのなら、直したいのですが、
チューブに穴が開いているものの修理よりは、高くつくのかなぁ・・・。

Aベストアンサー

>チューブに穴はあいておらず、ただ、虫ゴムが切れていたので、
取替えて様子をみているところです。

水調べは終わったと言う事ですね?
(チューブに空気を入れ、洗面器に水を張り、水の中にチューブを入れ空気が漏れているか調べる作業)

>前輪・後輪ともに、そのような状態だったのですが、虫ゴムを変えてからは、
前輪だけが、空気が抜けるようになりました。

後輪はOKという事で。

>再度、チューブを水につけて、パンクチェックをしたんですが、
チューブのゴム部分ではなくて、空気を入れる口から、すこーしずつ、空気が漏れていました。

水調べをしてて、バルブのところから空気が漏れているのですね。

前輪のまずバルブセットを外し、バルブを差し込んでいた金具(チューブ側)の中を少し尖った物で、
掃除して下さい。
劣化した虫ゴムがくっついていて、邪魔している可能性があります。
(くれぐれもチューブを傷つけないように気をつけて作業して下さい。)
次に後輪に差し込んだバルブセットを前に、前輪に差し込んだバルブセットを後ろに
取り付けて下さい。
これで後輪の空気が漏れるようであれば、替えたはずの虫ゴムが痛んでいることになります。
まずは、ここまでの作業をして様子をみて下さい。
(漏れている場所からみても、パンクの可能性は今の所薄いです。)

>チューブに穴はあいておらず、ただ、虫ゴムが切れていたので、
取替えて様子をみているところです。

水調べは終わったと言う事ですね?
(チューブに空気を入れ、洗面器に水を張り、水の中にチューブを入れ空気が漏れているか調べる作業)

>前輪・後輪ともに、そのような状態だったのですが、虫ゴムを変えてからは、
前輪だけが、空気が抜けるようになりました。

後輪はOKという事で。

>再度、チューブを水につけて、パンクチェックをしたんですが、
チューブのゴム部分ではなくて、空気を入...続きを読む

Qつんく♂が作った曲の数

ヒットチャートとかを見てると、毎週のようにハロープロジェクトが曲を出しています。自分はわかりませんがハロプロのアーティストは相当いますよね。
んで、そいつらのシングル、カップリング、アルバムの曲は全部つんくが作ってる。いったいつんくは今までどれくらい曲をつくってるんですか??
だれか数えた方、暇なときでいいんで教えてください。知っている人いんのかな?(笑)

Aベストアンサー

現在836作品強だそうです。JASRACにて。
凄い数だ!!

Qユ○クロの服って、すぐヨレヨレになる?

私はユ○クロのTシャツを中心して購入していますが、数回着ただけですぐヨレヨレになりました。そのせいで気分減退とか肩こりがひどくなりました。洗濯とかしていないのですが、それでもヨレヨレになります。ユ○クロの服ってそんなものでしょうか。生地をさわってみるとヌルヌルというか、ヨレヨレしそうな感じがしますが…、生地の問題でしょうか?

Aベストアンサー

ユニクロの縫製については、しっかりしていると感じます。
(イコール、着心地が良いという事ではありません)
それから、色物については色落ちとか変色といった事があります。
また、生地の質とか、肌に触れた時の感触、着心地については、それなりの商品(値段に見合った品質)ではないかと感じます。
私の場合、ユニクロの商品はお洒落をする時のアイテムとは考えず、仕事用とか部屋着として利用しています。
そのように考えて評価をすれば、ユニクロの商品は良い方だと思いますし、ヨレヨレになっても、色落ち・変色があっても特に気になりません。
という事で、生地の問題というよりも値段的に見合った質の生地を使っているという事ではないでしょうか?
着心地、肌触りの良い商品を望むのであれば、より値段の高い商品(ブランド)を選択される方が確実では?と感じます。

Qつんく♂は藤本美貴的な声が大好き

共感できるひといませんか??

つんくって藤本美貴みたいな鼻にかかった感じのちょっとセクシーな声の人が好きだと思いませんか?

藤本美貴とか夏焼雅とか鈴木愛理とか。。。

わかってくれる人がいたら書き込みお願いします!!

Aベストアンサー

なんとなく分かるような気がします。
しかもかっこかわいい系が好きなんじゃないですかね。
「里田まい」もそんな感じではないですかね。

Qアポスティ―ユ。

フランス人の彼がいるのですが、結婚するにはアポスティ―ユという書類をフランス政府に出す必要があると言うことを聞きました。
具体的にアポスティ―ユとはどんなものなのか?
というか、何を揃えればいいのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。
こんな質問分かる人いないかも・・・

Aベストアンサー

アポスティーユというのは、書類を「国際的に通用してもらう」ことです。http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/kaku/shomei/

私が勝手に紹介していいものかどうかと思いますが、フランス人男性と日本人女性のカップルのHPがありますので、参考になさってはいかがでしょうか。結婚の手続きについても詳しく書かれています。※参考URL参照

国際結婚はいろいろと手続きが面倒ですが、頑張って下さいね(^^)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/1645/

Qつんくの曲について

ふと、疑問に思ったので質問します。
つんくが作ってる曲(モー娘)って、部分、部分、他の人の曲がまじってるように思うのですが、それって、盗作にならないのですか?

Aベストアンサー

つんくに限った話ではないですが曲のアイディアをモチーフにしたものならばそれこそ星の数ほどあります。
どこからが盗作か、というのは難しいところですよね。
つんくの手法は私的にはあまり上手だとは思いませんが。つんく作品にはひどいものもありますしね。
奥田民生も同じような手法ですけどまだ使い方が上手いですね。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/similarity.htm
http://www.translan.com/jucc/precedent-2000-02-18.html
http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/copyright.html
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/miyakoya/readme4.htm

現行法では著作権は親告罪なので訴えられて裁判で負けた時点で「盗作」が確定します。
それまでは「リスペクト」というなんともあいまいな表現ができるかと思います(苦笑)。

海外アーティストが日本のアーティストを訴えた判例がいくつかあるので興味があれば調べてみるといいと思います。

逆にまったくのオリジナリティあふれる作品を創作することも非常に難しいというのもあります。
西洋音階で表現するのであれば音の並びだけとってみると単純確率でも最初の音が同じ場合、並ぶ3つの音が同じ確率は1/144ですよね。
たまたま似たのか、似せたのかは判断が非常に難しいです。

あとはコード進行、バッヘルベルのカノンなどは非常に多くのアーティストがその進行をそのまんま使ってますよね。
山下達郎、岡本真夜、KAN、小室哲哉などなど。

つんくに限った話ではないですが曲のアイディアをモチーフにしたものならばそれこそ星の数ほどあります。
どこからが盗作か、というのは難しいところですよね。
つんくの手法は私的にはあまり上手だとは思いませんが。つんく作品にはひどいものもありますしね。
奥田民生も同じような手法ですけどまだ使い方が上手いですね。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/similarity.htm
http://www.translan.com/jucc/precedent-2000-02-18.html
http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/copyright.html
http:/...続きを読む


人気Q&Aランキング